人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢市立工業 授業見学

 今日は金沢建設業協会 青年委員会の情報発信セクションで金沢市立工業の授業を見学させていただきました。昨年から金沢市立工業3年生の卒業研究課題のお手伝いをさせていただいており、今年は情報発信セクションのメンバーが替わりましたので卒業研究実習の授業を見学させてもらいました。今日は土木科の6班の授業を見学をさせていただきましたが、どの班の生徒さん達からも元気良く挨拶して頂き、私達が出来る限りのお手伝いをさせていただこうとメンバーも感じたのではないでしょうか。
 我々、建設業界は3K(きつい、きたない、きけん)と言われ、昨今は若い人達の就業数が減少傾向にあり問題視されております。将来、技術や伝統の継承が出来るのか不安な業界ですが、一人でも多くの生徒さんが就職してもらえるように建築・土木の仕事に興味を持って頂けるようにお手伝いさせて頂ければ…と思い、今年1年頑張っていきます。

by mizuho-co | 2010-07-09 00:14 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< リフレッシュ 反省の1日 >>