人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水痘(すいとう)

 先々週、幼稚園で流行っていたらしいのですが、子供が水痘(すいとう)にかかり全身に発疹が出て幼稚園を休んでおりました。その後、熱が出て点滴を受けなんとか直ったのですが、実は先週から妻がうつってしまい病院に行くと即、入院しなさいとのこと。008.gif
 
 妻は子供の頃に水痘になっていたらしいので、うつらないと思っていたのですが免疫力が落ちていたのか熱を出してその後、発疹が全身に…。

 水痘は成人がかかると重症化することが多いらしく5日間の入院となりました。ようやく明日退院できそうなので子供の炊事・洗濯、幼稚園の送り迎えも明日で終わりになりそうです。
(仕事をしているよりも何倍も疲れました) 
 夜中、寝ている子供が急に泣き出したり、寝ぞうが悪く蹴られて起こされたり、夜ご飯を何にしようか考えたり作ったりと日頃の妻の苦労が身にしみて分かりました。

 明日からは少し家ではゆっくり出来るかなぁ~と思っていたら、母親から電話があり、父親方の祖母が今日、亡くなったとのこと…007.gif
 
 年内はどうやらなかなかゆっくり出来そうにありません。今年1年はこんな1年だったような気がします。

by mizuho-co | 2010-12-14 21:24 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< 体調不良から回復 金沢市立工業卒業課題支援 2 >>