明日は契約

 明日は1年前から打合せをさせて頂いていたお客様と契約をさせて頂くことになりました。

 お客様のご予算をお聞きしていた中で見積り上がりの金額を見てビックリし、協力業者さんとも直接交渉し300万程は安くして見積りを提示させて頂きましたが、それでも予算に追いつかず、設計変更を提案させて頂き、予算を少し下回って契約させて頂くことになりました。

 最近は以前に比べると北陸地方は新幹線工事や合併特例債関係の工事等で、協力業者さんの価格も驚くほど高騰しておりますし、今後の消費税問題も考えると、しばらくは建築費は高止まりしそうな雰囲気で、我々営業としては頭が痛い日々が続きそうです。008.gif

 長い間、打ち合わせさせて頂いたお客様に提出する特命の見積りはやはり営業として何とかご予算に近づけたいと思い力066.gifが入りますし、業者さんとも折衝し期待に応えたいと思うのが営業マンであると後輩達にも話をしております。

 工事中も少しでもお客様の役に立てるように微力ながら頑張っていきたいと思います。
[PR]

by mizuho-co | 2013-02-19 22:09 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< 価格高騰 医業経営コンサルタント協会 研修 >>