隈研吾氏

皆様こんばんは
営業部の奥田です104.png

 太陽丘こども園増築工事に携わる事になり
隈研吾氏の構想に触れました「場所の力」164.png

c0201302_10095924.jpg
テーマは「木の保育園」162.png

自身も幼稚園、小学校がと木造の校舎で学んだ事
大人になった後もにおいを覚えている感じがする事
あのやわらかいにおいが自分を育ててくれたと思っているそうです

金沢の簾虫籠が繊細で美しい事113.png
そんな自然素材のメッカである金沢に縁があり
世界に誇れる保育園をと考え
「木の保育園」をテーマに設計されたそうです

c0201302_10154654.jpg
c0201302_10161256.jpg

現地に赴きますと

借景で
173.png金沢市街地を一望できる
すばらしいロケーション173.png


ここで過ごした生徒は、金沢を忘れられず帰郷組(Uターン就職)
が多くなる様な気がします

金沢市にとっても喜ばしい事と思います172.png

隈研吾氏によれば「金沢は世界でも勝負できる」
絶賛されております177.png

今後も氏の設計した建物が増える事をご期待申し上げます112.png

工事に携わった以上は

隈研吾氏がご視察される事を期待しながら109.png



































[PR]

by mizuho-co | 2017-11-22 20:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< 子供たちの力 ありがとうカード >>