冬の土地探し

皆様

こんにちわ109.png
営業部の直居です。

今日は朝から医療用開業候補地を探しに
富山市内まで行ってきました104.png

ここ最近雪が降っていて、金沢市内は
それほど影響が無く、富山も隣の件なので
そこまで変わらないだろう・・・と
軽く考えていたのですが、いざ現地に行ってみると

c0201302_16482803.jpg
市内全体でこのような光景になっており、びっくりしました145.png

これからの季節、土地を見つけるのにも雪が積もっていると
土地の見分けがつきづらく、隣との境界もわかりづらいため
いろいろ考えていかないといけないなぁと感じた1日でした168.png



[PR]

# by mizuho-co | 2017-12-15 16:51 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『中部建築賞』

みなさまこんにちは
営業部の奥田です102.png

今日は『中部建築賞』について
中部圏域の地域社会の発展に寄与し、かつ「持続可能な社会」
目指すという時代の要請に対応し、地域と環境に根ざした優れた作品に対して、
その功績を讃え、これを賞するものであります。

まさに『サスティナブル』な建物の事ですね

また、本賞が建築主、設計者、施工者の三者を賞することは、
一般社会と建築プロフェッションとの結びつきにおいても、

また、建築がその地域社会において、
重要な文化性をもっていることを
広く一般に認めていただけることに役立つものと期待されるからだそうです

先日知らずに訪れた施設が、建築主の賞を掲示していたので
つい紹介したくなりました125.png
c0201302_12590897.jpg


それは津幡町にございます
石川県立森林公園のインフォメーションセンターでした178.png

c0201302_12592741.jpg
















木造なのですが梁で飛ばし、大空間を演出する構造になっておりました162.png

『中部建築賞』
実はみづほ工業(株)にも4回の受賞歴がございます173.png

c0201302_13234603.jpg


















・1995年受賞 金沢市立泉野図書館 
・2003年受賞 石川県立西田幾多郎記念哲学館
・2004年受賞 デッキハウス
・2014年受賞 Share金沢


最寄りの際にはぜひお立ち寄りくださいませ169.png


改めてこれから時代の要請事項

『サスティナブル』
を強く意識し、感じたのでした165.png





























[PR]

# by mizuho-co | 2017-12-13 13:48 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『2018年 医院・歯科医院開業サポート個別相談会 開催日決定』

メディカル事業部の立中です。


皆様、ご無沙汰しております。

本年も残す所、残り僅かとなりました。

あっという間に1年が経過しようとしております。

本年開催させて頂いた個別相談会も無事終了し、数多くの先生方とお話しする

機会を与えて頂きました。本当にありがとうございました。



そして、来年の『個別相談会』の日程が確定しましたので、お知らせ致します。

2018年 1月20日、21日の両日にて開催致します。

詳細は、下記より、ご確認下さい。
http://www.mizuho-co.com/medical/seminar/details_30.html

皆様の抱えていらっしゃる不安等、解決出来るように微力ながら

お手伝い出来ればと考えております。


皆様、お待ちしております。





















[PR]

# by mizuho-co | 2017-12-11 10:51 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

北陸の冬

皆様

おはようございます。
営業部の直居です。

最近一段と寒くなり、私自身も東京から金沢に
引っ越ししてきて、初めての北陸の冬を迎えます105.png105.png

金沢は冬は基本曇りや雨の天気が多く、晴れた日は
中々巡り合えないと聞いてはいましたが、まさか
ここまでとは思いませんでした(笑)

毎朝6時に起きるのですが、今朝起きて外を見てみると
まだ真っ暗で朝と夜を見間違えたのかなと
錯覚してしまいました145.png

そして今朝は雪が降っていたため車にもうっすらと
雪が積もっていて、改めて本格的な冬が来たんだなぁと
実感しました。

c0201302_07202306.jpg
c0201302_07204797.jpg
これから道路が滑りやすくなりますので、車の運転には
一層気を付けて頑張っていきたいと思います166.png




[PR]

# by mizuho-co | 2017-12-06 07:23 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

白峰の総湯

みなさんこんばんは
営業部の奥田です101.png

先日白峰の総湯に行って参りました102.png
泉質が全国でも珍しい単純泉で
入った瞬間に肌がすべすべになるのでした
c0201302_23235904.jpeg
その日は朝から冷え込んで、今シーズン初の雪景色も堪能したのでした106.png106.png
c0201302_23260601.jpeg
これから年末に掛けて、ますますの寒波が予想されるので、注意してゆかなければいけません174.png

インフルエンザも流行ってきている様なので

外から帰って来た時にはうがい手洗い励行で注意しましょう109.png



















[PR]

# by mizuho-co | 2017-12-04 23:18 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー