カテゴリ:営業日記 直居( 10 )

『マッピー』用ボーダー

冬の土地探し

皆様

こんにちわ109.png
営業部の直居です。

今日は朝から医療用開業候補地を探しに
富山市内まで行ってきました104.png

ここ最近雪が降っていて、金沢市内は
それほど影響が無く、富山も隣の件なので
そこまで変わらないだろう・・・と
軽く考えていたのですが、いざ現地に行ってみると

c0201302_16482803.jpg
市内全体でこのような光景になっており、びっくりしました145.png

これからの季節、土地を見つけるのにも雪が積もっていると
土地の見分けがつきづらく、隣との境界もわかりづらいため
いろいろ考えていかないといけないなぁと感じた1日でした168.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-12-15 16:51 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

北陸の冬

皆様

おはようございます。
営業部の直居です。

最近一段と寒くなり、私自身も東京から金沢に
引っ越ししてきて、初めての北陸の冬を迎えます105.png105.png

金沢は冬は基本曇りや雨の天気が多く、晴れた日は
中々巡り合えないと聞いてはいましたが、まさか
ここまでとは思いませんでした(笑)

毎朝6時に起きるのですが、今朝起きて外を見てみると
まだ真っ暗で朝と夜を見間違えたのかなと
錯覚してしまいました145.png

そして今朝は雪が降っていたため車にもうっすらと
雪が積もっていて、改めて本格的な冬が来たんだなぁと
実感しました。

c0201302_07202306.jpg
c0201302_07204797.jpg
これから道路が滑りやすくなりますので、車の運転には
一層気を付けて頑張っていきたいと思います166.png




[PR]

by mizuho-co | 2017-12-06 07:23 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

子供たちの力

皆様

おはようございます110.png
営業部の直居です。

今日は地元の児童館のイベントに参加してきました169.png
普段上の子2人が学童でお世話になっている場所で
今回は1年間かけて企画を発案し、それを子供たちが
主体となって運営したイベントの総まとめの発表会でした172.png


企画名が『おいしいよ農園』という
内容ですが、地元の米農家の方に協力してもらい
田植えから稲刈り、そして作ったお米を
オリジナル商品として販売したり、スイカを
収穫したりという事でした。

聞いていて面白かったのが子供たちが、運営する際
会社に見立てて、社長や課長など役職をつけて
それぞれの役割分担を決めたらしく、ある意味
社会勉強にもつながるいい企画だなぁと感心しました179.png

c0201302_15062875.jpg
当の子供たちも楽しめたことは言うまでもありません(笑)

c0201302_15071569.jpg
恥ずかしがりながらも真剣に発表する子供たちの姿を見て
おじさんの自分も頑張ろうと心が改まった1日でした166.png




[PR]

by mizuho-co | 2017-11-25 15:12 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

初!岐阜県上陸

皆様

おはようございます。
営業部の直居です。

日曜日はお休みだったので家族全員で
岐阜県の養老郡にあるこどものへ行ってきました101.png101.png

車で高速道路を乗り継いで出発から約3時間・・・
目的地周辺は大渋滞でしたがなんとかたどり着き
子供たちも喜んでおりました172.png

c0201302_08372840.jpg
c0201302_08375819.jpg

こちらに引っ越ししてから北陸圏を出たことが
なかったので、たまにはこういう遠出するのも良いなと
感じた1日でした110.png

これから本格的に寒くなってきますので
健康には十分気をつけて仕事を頑張りたいと思います!!





[PR]

by mizuho-co | 2017-11-14 08:42 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地鎮祭参加

皆様

おはようございます101.png
営業部の直居です。

本日は市内で新しく開業するクリニックの
地鎮祭に参加してきました169.png

普段こういった神事に関わる事は少ないとは
思いますが、工事着工前にしっかりとお祓いをしてもらい
儀式を行うことによって、お客様も身も心も引き締まる思いだったのでは
ないかなと思います。

絶好の天候174.pngにも恵まれ、滞りなく式は終了しました。



c0201302_13312963.jpg
c0201302_13310199.jpg

これから私たちも完成に向けて頑張りますので
開業の際は是非ともお立ち寄りくださいませ110.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-11-03 13:36 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

新しい風景へ

皆様

こんばんは102.png
営業部の直居です。

先日市内の仏壇店さんの新築工事について
打ち合わせに同行させていただきました。

現在は既存の店舗が解体され更地になっており
これからいよいよ新築工事がスタートします169.png

今までこの会社に入るまでは外出先でよく見かける光景では
ありましたが、いざ自分たちの会社が新しい建物を建てるお手伝いを
すると思うと、また違った感情が湧いてきますね125.png

c0201302_17074573.jpg
これからも頑張ってお客様はもちろん地域の皆様に喜んでいただけるような
建物を建てられるよう日々勉強していきます!!

金沢は台風の影響もあって☂続きで、これから本格的に寒い季節が
到来しますが皆様もお体をご自愛下さいませ165.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-10-25 17:12 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢城リレーマラソン

皆様

こんばんは109.png
営業部の直居です。

今週日曜日に金沢城リレーマラソンが開催され
我がみづほ工業も2チームがエントリーしております166.png

前回テレ金ちゃんのリレーマラソンを走ったのですが
今回は前回より距離も長く、さらに坂道がある・・・と聞くだけで
過酷な内容ですが、応援してくれる仲間がいるので
しっかりとタスキを繋げられるよう頑張りたいと思います169.png

今回チーム編成上で自分が走るチームでは最年長と
なってしまいましたが、気持ちだけは負けず最後まで
完走を目指して走りぬきます!!

c0201302_17373868.jpg
天気予報はあいにくの☂ですが、頑張ります136.png




[PR]

by mizuho-co | 2017-10-12 17:40 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢の夕焼け

皆様

こんばんは!
営業部の直居です104.png104.png

先日お仕事でO先輩に同行させていただき
羽咋まで行ってきました。
(最初金沢に引っ越ししてきたときは読み方がわかりませんでした・・・119.png

土地交渉で地主様のところへ行って、タイミングよく会えたのですが
その場では良い返事がもらえませんでしたが、次につながると
信じて粘り強く営業をしていきたいと思います。

帰りは次の仕事の関係でO先輩とは別行動となり、
のと里山街道を走っていたら海側には真っ赤に映える
夕焼けが見えました!!

東京にいたときはあまり海に近い場所で夕焼けを見る機会が
なかったので、思わず途中の道の駅で車をおりて撮影しました165.png

綺麗な景色をみてまた仕事を頑張ろうと思えた1日でした172.png

c0201302_18162899.jpg






[PR]

by mizuho-co | 2017-10-02 18:22 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

連休の家族サービス

皆様

こんにちは!
営業部の直居です104.png

先週末は3連休の方も多かったと思いますが
私もお休みをいただき家族サービスをしてきました178.png

どこに行こうかと迷った結果、いしかわ動物園に決定!

台風が心配されましたが、結果的に☂も降らず涼しい気候で
子供たちも無邪気に喜んでおりました165.png

c0201302_15544821.jpg
そして最後には記念撮影169.png※長女は嫌がったので出演は長男と次女です(笑)

c0201302_15574623.jpg
自分自身金沢に引っ越ししてきてまだ間もないので、いろんな場所に
行って、土地の話だけでなく、たくさん皆様とお話ができるように
情報をため込んでいきますのでよろしくお願いします166.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-09-20 16:03 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

初めまして!直居です。

皆様

初めまして!みづほ工業の直居(なおい)と言います。
7月1日からご縁があり、みづほ工業へ入社し、メディカル事業部の営業として
配属されました102.png102.png

簡単に自己紹介をさせて頂きます!
生まれは大阪で入社前は東京で10年以上不動産関係の仕事を
しておりました102.pngそのおかげもあり宅建の資格も取得しました165.png

年齢は今年36歳(事業部の中では一番年下です・・・)で家族は
妻と言うことを中々聞かないやんちゃ盛りな子供が3人(長女9歳・長男6歳・次女3歳)がおり
日々仕事と子育てに奮闘しております136.png

仕事としては開業されるドクターの土地を探す事で、まだまだわからない事もありますが
責任ある仕事なので、今までの不動産関係の知識を活かし、新しい分野にどんどんチャレンジして
お客様の信頼を得られる営業マンになります166.png

また皆様に色々な情報をご提供できるようブログを更新しますので
よろしくお願いします!!

[PR]

by mizuho-co | 2017-09-07 18:42 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー