カテゴリ:総務日記 加茂野( 97 )

『マッピー』用ボーダー

クリスマスバージョン

総務部の加茂野です。

今日で11月も終わり 明日から12月です
なんて一年早いんでしょう106.png

みづほ工業はクリスマスバージョンに模様替え
いたしました

長部さんと谷内さんで受付の飾りつけをして
くれましたよ171.png

c0201302_20171363.jpg



c0201302_20170320.jpg



c0201302_20172182.jpg




皆さま!みづほ工業へ是非、遊びにきてください
お待ちいたしております101.png





































[PR]

by mizuho-co | 2017-11-30 20:31 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ありがとうカード

総務部の加茂野です。

寒気の影響で今日も寒い一日でしたが
皆様タイヤ交換は済ませましたか
私はまだなので、早めに交換したいと思います。

先週、総務の石見さんが無事女の子を
出産致しました。
お顔を見に行ってきましたが
母子共に健康で、とてもかわいい
赤ちゃんでした162.png
すくすく育って下さいね~

今日は全員会議の日です。
日頃の感謝を言葉で伝える
ありがとうカードの発表でも
あります。

c0201302_21293957.jpg

伝えられた人はやはり嬉しいですよね!!

廊下にはありがとうカードが貼ってあり、もうこんなに
増えました。


c0201302_21080908.jpg

これからもドンドン増やしていきたいと思います。






























[PR]

by mizuho-co | 2017-11-20 21:32 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

事務所のドッチファイル

総務部の加茂野です。

3S委員会では、事務所の書類を綴っているドッチファイルを

今期用に模様替え致しました。

c0201302_18371244.jpg

10月に行われたマラソン大会や、土曜日に行われている清掃のようす

また、1階雑貨店episの食器などを背表紙にしてみました。

c0201302_18375347.jpg

数年経った頃には、〇〇年度にはこんな行事に参加していたのかと
懐かしむことでしょう


楽しみながら、整理・整頓・清掃をおこないたいと思います。
















[PR]

by mizuho-co | 2017-11-09 18:57 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢マラソン

総務部の加茂野です。

金沢マラソン2017のボランティアに参加しました。
私たちみづほ工業は、26.6km地点のJA金沢本店前で
給水を担当
c0201302_23144232.jpg
そしてランナーとして我がみづほ工業社長と、2年連続
出場Iさんの2名が出場しました。


10時15分ごろには、早くもランナーが通過 

c0201302_23145829.jpg


社長も、12時過ぎには元気な姿で登場!!
c0201302_23194222.jpg
c0201302_23191061.jpg
目標の5時間をきってゴールしましたよ169.png

Iさんも6時間30分でゴール! 2年連続完走です。

素晴らしい172.png 感動をありがとうございます103.png

c0201302_23141984.jpg
あいにくの雨でしたが、皆さまからパワーをいただいた
1日でした。




























[PR]

by mizuho-co | 2017-10-30 23:58 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢城リレーマラソン2017秋の陣

総務部の加茂野です。

10月15日(日)に行われました「利家とまつ」金沢城
リレーマラソン2017秋の陣ハーフコースに私も参加しました。

c0201302_11294505.jpg
まずは準備体操



前回同様、走っている最中はかなりきつく、タイムも前回と
ほとんど変わらなかったのですが、歩かず完走したという
達成感はやはり大きかったです。




c0201302_11312702.jpg
c0201302_11485489.jpg

c0201302_11323753.jpg

結果、Aチームは6位でゴール!!という素晴らしい成績
私たちBチームは、それなりのペースでそれなりの成績でした
が、皆の必死で走っている姿、若手社員のかっこいい走り
60歳すぎても軽やかに走る姿に感動した1日でした。



































  

[PR]

by mizuho-co | 2017-10-19 11:49 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢マラソン2017ボランティア説明会


総務部の加茂野です。

先日、金沢マラソン2017ボランティア活動に係る説明会に
出席いたしました

c0201302_16364031.jpg
昨年と同じく26.6km地区の給水所で、私たちみづほ工業も 
金沢らしい「おもてなし」の心でランナーをお出迎えいたします

c0201302_16362699.jpg

今回、みづほ工業のランナーとして社長を筆頭に
3名出場いたします

今までの練習の成果をぜひ出して頂き、優勝目指して
頑張って下さい!!































[PR]

by mizuho-co | 2017-10-06 16:50 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

テレ金リレーマラソン

総務部の加茂野です

私たちみづほ工業は、今回初めてテレ金!リレーマラソン2017
フルマラソンの部(コース:28周)2チーム参加致しました

私はBチームとして1周1.5kmの コースを2周走りました
完走できるか不安で臨んだリレーマラソンでしたが

タイムは置いといて
秋晴れのもと潮風を感じながら
走ることができました
c0201302_14245206.jpg


S常務も頑張って完走しましたよ
c0201302_14251225.jpg



























Aチームのゴーーーールは我がみづほ工業社長です
速かったです101.png

c0201302_14522875.jpg




今回、Bチームのゴールを決めた初参加のWさん 頑張りました
c0201302_14291853.jpg






























皆様にこの感動と笑顔をお届けできるよう
頑張っていきます。

c0201302_14295572.jpg















[PR]

by mizuho-co | 2017-09-27 15:37 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

テレ金!リレーマラソン2017

総務部の加茂野です

今回初めてテレ金!リレーマラソン2017に
私たちみづほ工業は、2チーム参加致します
1周1.5kmの コースをタスキリレーして完走を目指します


c0201302_15353176.jpg


金沢城リレーマラソン以降、あまり練習していませんので、
2周を完走できるか非常に心配ですが・・・105.png

”あくまでリレーマラソンを楽しんでいただくことが目的の大会です”
とのことですので、あくまで楽しんで走りたいと思います101.png


がんばるぞぉぅ
























[PR]

by mizuho-co | 2017-09-14 15:51 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

近隣清掃

総務部の加茂野です

土曜日は里親担当の八日市ケヤキ児童公園清掃を行いました018.gif

枯葉が多く集めるのに大変でした

c0201302_12422022.jpg






















Iさんもズボンの後ポッケにゴミ袋を入れ
気合十分ですね104.png




c0201302_12430397.jpg























こんなにゴミが集まりました~  お疲れ様でした109.png




c0201302_12533741.jpg

















私たちみづほ工業は、清掃活動を行い皆様のお役に立てる
よう頑張っていきます!!


























[PR]

by mizuho-co | 2017-09-04 13:04 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ工業 3S委員会

総務部の加茂野です。

先日、金沢市の主催で大学生の皆様が企業見学に
ご来社頂き社内見学と、先日オープン致しました
エッグタルトを試食して頂きました

c0201302_18093621.jpg
c0201302_18034225.jpg

3S委員会では、使用していて都合が悪い場合は話し合い
改善していきます


今回、安全パトロール・CSパトロールで使用するヘルメット
とハーネス安全帯の収納方法を改善158.png

ヘルメットはS字フックにかけてありますが。。。取りにくい
分かりづらい

ハーネス安全帯も場所をとっている状態です

c0201302_17372449.jpg
c0201302_17373865.jpg
そこで、壁に板をはりヘルメット収納場所を設置しようと思います

完成しましたら、ブログにUP致します109.png


























[PR]

by mizuho-co | 2017-08-29 18:44 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー