カテゴリ:総務日記 石見( 60 )

『マッピー』用ボーダー

テレ金!リレーマラソン!


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


9月24日(日)は、松任海浜公園(CCZ)にて
テレ金!リレーマラソン!にみづほ工業が2チーム出場しました166.png166.png

c0201302_15353176.jpg














昨日、私の住んでいる地域の社会体育大会もあり、
そちらの方も顔を出して来たため、
スタートからは見れず、お昼からの応援となってしまいました119.png119.png


c0201302_17375478.jpg






















↑ 赤い帽子が目印の I 参与です169.png
64歳とは思えないほどいい走りを見せてくれました179.png
3週も走って下さり、チームに貢献してくれました162.png162.png

c0201302_17375788.jpg






















↑ みづほ工房、工務部のK田さんは今回初出場169.png
いつも優しい笑顔のK田さんは、
走っている姿もやっぱり爽やかな優しい笑顔で走り切ってくれました179.png

c0201302_17380635.jpg






















↑ 工務部の Iさんです169.png
彼は昨年の金沢城フルマラソンを走りきった猛者です179.png
毎回のリレーマラソンにも走ってくれて
まだまだ20代という若いパワーでこれからの
みづほ工業を引っ張ってくれることと期待しています162.png162.png

c0201302_17381097.jpg






















↑ 工務部のM谷さんです169.png
彼はみづほ工業のムードメーカーです179.png
なんでもノリが重視の彼ですが、
やる時はやってくれます(←いろんな意味で!笑)
今年は金沢城フルマラソンに出場するという噂も・・・(笑)
乞うご期待ですね129.png129.png

c0201302_17381530.jpg






















こちらは工務部のM谷さんがアンカーの社長に
タスキをつなぐ瞬間です166.png166.png
やる気満々の社長は余裕の走りを見せて下さりました110.png110.png
社員の20代に負けないほどのいい走りで
やはり日々走っている成果がこのような場で発揮出来ているのは
過程が結果に繋がると改めて感じました169.png169.png
タイムも実力通りだと社長自身もおっしゃっていました(*^▽^*)172.png172.png

c0201302_17382478.jpg

















c0201302_17382736.jpg






















アンカーの社長のゴールを待つ社員たちです179.png179.png

c0201302_17383008.jpg






















そして、ゴーーーーーール!!!
みづほ工業Aチームが先にゴールした瞬間です169.png169.png

c0201302_17383814.jpg






















みづほ工業Bチームのアンカー、みづほ工房設計のW邉さんも
今回、初出場ながらも余裕で3週を走ってくれました166.png166.png
途中で社員はW邉さんと合流し、一緒に
ゴールを目指してくれ、とても心強かったと思います110.png110.png
ゴール付近にも社員が待ち構えていて、
声援も力にかえて無事ゴールしました(^_-)162.png

c0201302_17384241.jpg






















みんなとってもいい笑顔ですね179.png179.png
まだまだたくさんの社員が走ってくださったのですが、
ご紹介できたのはほんの少しで
申し訳ないです134.png134.png

S田常務も66歳ながらにして
今回もリレーマラソンに参加して下さりました169.png169.png
年齢関係なく、チーム一丸となって行うスポーツは
やっぱりいいものだと感じましたし、
全員で走り切る姿には毎回感動させられます110.png110.png

c0201302_17384800.jpg






















息子も一緒になってゴールしていて微笑ましい姿です162.png162.png

今年は私は参加出来ず、応援隊となりますが、
一度は走ってみたいと毎回思わされます128.png178.png


来月は金沢城リレーマラソンのハーフに出場するということで
また社員一丸となって走る姿が見れるので
楽しみにしてます(*'▽')177.png

c0201302_17384516.jpg

















モッチーこと望月理恵さんも来ていたそうですが、
近くで見れず残念でした105.png105.png
閉会式まで全員で参加し、抽選会ではなんと、、、
まだ未発売のお米が当たりました128.png128.png


スポーツの秋ということで天気にも恵まれ、
良い秋の始まりが感じられて、充実した休日となりました166.png166.png

感動を力に変え、また仕事も精一杯取り組んでいきたいと思います169.png179.png














[PR]

by mizuho-co | 2017-09-25 18:45 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

♥お客様 病院祭♥


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png

9月3日(日)金沢市内にあります
お客様の病院祭に行ってきました110.png173.png

もちろん毎年恒例、みづほ工業 I 参与と
現地集合しました(*^▽^*)166.png


今年も人がたーーーーーくさん来ていて

見渡す限り 人・ひと・ヒト 149.png149.png149.png

c0201302_17060168.jpg














c0201302_17060530.jpg














歩くたびに肩と肩がすれ違うほどで
また屋台の列も遊園地のアトラクション並みに
大変なことになっていました105.png105.png


c0201302_17060848.jpg


















c0201302_17061227.jpg














しかし、なんとか頑張って並び
子供も大喜びでかき氷を食べていました162.png


c0201302_17062564.jpg


















得意なボール投げも楽しんでいました128.png128.png


c0201302_17061678.jpg


















c0201302_17061968.jpg


















c0201302_17062268.jpg



















恒例のお餅つきに I 参与が暑い中、
頑張っているところを激写📷📷


お餅もあとで並ぼうと思っていたのですが、
なんと、、、

人気のため早い時間帯で終了してしまい
食べることが出来ませんでした・・・(´・ω・`)163.png163.png


悔しいですが、
また来年リベンジ!!166.png166.png
美味しい I 参与がついたお餅を絶対食べるぞーーー129.png166.png


誰でも参加できますので、
皆さんもぜひお越しいただければと思います162.png169.png

c0201302_17062835.jpg


















普通のお祭りだと高い今流行りの電球ドリンクも
300円と格安でした(^_-)179.png179.png



また来年も I参与と行けるのが楽しみに
また一年頑張ろうと思います(*^▽^*)162.png162.png






[PR]

by mizuho-co | 2017-09-12 17:30 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

石川さん情報Live リフレッシュ Part2


こんにちは178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png178.png


今日は、10時から放送の石川さん情報Live リフレッシュ
『アンドリューのエッグタルト』が紹介されました169.png169.png


c0201302_17394511.jpg

















【店名】アンドリューのエッグタルト 香林坊東急スクエア店

【開店日】2017年8月18日(金)10:00~ 
     新規オープン!!

【所在地】金沢市香林坊2丁目1-1 香林坊東急スクエア GF

【TEL/FAX】076-224-0860

【営業時間】10時~20時


c0201302_17395694.jpg

















こちらが笑顔がキュートな津田店長です110.png179.png

c0201302_17400044.jpg

















c0201302_17401132.jpg

















アンドリューのエッグタルト焼き上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


では、いただきます157.png157.png
c0201302_17402142.jpg

















「本場マカオの有名店。
    サクッと食感、とろーりこぼれるクリームがやみつき」


c0201302_17400697.jpg

















こちらがアンドリューさんです124.png162.png

香港や台湾でとてもおいしいと言われているエッグタルトは、
マカオにあるロードストーズベーカリーの英国人、
アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子です169.png

卵とタルトの微妙な配合から生み出されたこのお菓子は、1999年に
日本に上陸し、今や大阪道頓堀で食べ歩きや
定番スイーツとして親しまれています181.png181.png

もちろん石川県には、初上陸です162.png

c0201302_17401741.jpg

















c0201302_17402528.jpg

















また、エッグタルトだけでなく種類も豊富ですので、
お客様には他のエッグタルトも楽しんでいただけると思います(*^▽^*)177.png

お土産にもお手軽サイズですよ171.png171.png


c0201302_17402915.jpg

















リポーターの方と津田店長の笑顔の2ショットで
無事リフレッシュの放送が終わりました166.png166.png


c0201302_17403343.jpg

















最後はスタジオで試食です(^_-)169.png169.png


石川県、初上陸のエッグタルト162.png

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、
食べると本当にやみつきになるくらい美味しいスイーツです113.png113.png

お手頃な値段&お手頃なサイズで、
もっともっとたくさんの方に知って頂けたら
エッグタルトの魅力が分かると思います178.png178.png


是非、一度足を運んで、
焼きたてを食べて頂けたら嬉しいです162.png162.png


皆様のお越しをスタッフ一同、
お待ちいたしております173.png173.png
















[PR]

by mizuho-co | 2017-08-31 18:19 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

久しぶりに☆


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


お盆も終わり、8月も下旬となりました137.png
日が暮れるのも少しばかり早くなったような気がします・・・( ˘•ω•˘ )
夏の終わりが感じられますね175.png175.png


お盆は皆さんリフレッシュできたのではないでしょうか(^_-)?


私は久しぶりに親戚に会い、いとこ達も驚くほどに成長していて
楽しいひと時を過ごせました(^^♪

c0201302_16111940.jpg



















姉の子供達やいとこ達と花火も楽しみました177.png177.png

私の子供も初めての花火でキョロキョロとしていましたが、
一緒に花火が出来て良い思い出になりました129.png162.png


話は変わりますが、

8月18日(金)より香林坊東急スクエア(モミアンドトイズ前)にて
アンドリューのエッグタルト
新規オープン致しました(*^_^*)169.png

【所在地】石川県金沢市香林坊2丁目1-1
     香林坊東急スクエア GF

【TEL/FAX】076-224-0860

【営業時間】10時~20時



c0201302_16320704.jpg
















「本場マカオの有名店。サクッと食感、とろーりこぼれるクリームがやみつき」

香港や台湾でとてもおいしいと言われているエッグタルト。

卵とタルトで微妙な配合から生みだされたこの素敵なお菓子は、
1999年に日本に上陸し、今や大阪道頓堀で食べ歩きや
お土産の定番スイーツとして親しまれているそうです
111.png111.png




私もさっそく食べましたが、
焼きたてがほんっっっとうに美味しくて
タルトの中に卵の香りと美味しさが凝縮されたクリームが
たっぷりと入っていて、とても濃厚で美味しかったです110.png111.png


皆さんもこの美味しさを味わって頂きたいので、
是非とも東急スクエアに足を運んで頂ければと思います162.png162.png


皆様のご来店お待ちいたしておりますm(__)m


c0201302_16103127.jpg

















最近は総務のO部さんがみづほ工業 受付前の黒板を
書いてくださっていたのですが、
今日からしばらく不在の為、今月は久しぶりに
私が書かせて頂くことになりました148.png148.png


上手く書けるか不安ですが、頑張って明日中には
完成させられるように頑張ります166.png166.png








[PR]

by mizuho-co | 2017-08-22 16:58 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

石川さん情報Live リフレッシュ



こんにちは178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png178.png



台風も過ぎ去り、今日は一度だけ通り雨が降りましたが、
午後からは昨日の天気が嘘のように、、、176.png176.png
真夏に戻り、暑い日になりましたね174.png174.png



何度かブログにも登場しております
函館ジェラート[ミルキッシモ]
c0201302_16115284.jpg























今日はなんと石川情報Live リフレッシュ
TVデビューしました111.png111.png

私たちは社内にいる社員でTVを見ましたので、
内容を見逃した方々にご紹介致します179.png179.png

江莉のいまコレ☆エリすぐり に
MCの越村江莉さんがご来店し、
ミルキッシモのジェラートを食レポして下さりました162.png162.png

c0201302_16463167.jpg

















c0201302_16462536.jpg

















石川県 初出店ジェラート専門店ミルキッシモ
フォーラス1F フロア

※9月24日までの期間限定

c0201302_16550122.jpg

















c0201302_16550487.jpg

















c0201302_16551268.jpg

















リフレッシュを見逃したそこのあなた!!
ミルキッシモのこだわり その①~その③
要チェック!!129.png129.png


c0201302_16472258.jpg


















c0201302_16544074.jpg

















c0201302_16544415.jpg

















c0201302_16544798.jpg

















c0201302_16545044.jpg

















c0201302_16545299.jpg

















c0201302_16545564.jpg

















c0201302_16545856.jpg

















c0201302_16551572.jpg


















デコレーションでバラ盛りはここだけではないでしょうか113.png!?
ジェラートでバラ盛りは見たことないですよね169.png169.png
とっても素敵なので、ぜひカップルで頂いてほしいです113.png162.png

c0201302_16551867.jpg

















c0201302_16550962.jpg

















MCの越村さんもこの顔です128.png162.png

私も先週ミルキッシモのジェラートを頂きましたが、
本当に濃厚で、種類によってはさっぱりしたものや酸味があって
涼しげなお味のジェラートもあり、
まだまだ食べてみたい種類がたくさんあります126.png126.png

期間限定ですので、アイス好きの石川県民はぜひ一度、
フォーラス1Fフロアミルキッシモ
足を運んで頂ければと思います162.png



暑い夏174.pngには本当にサイコーーーーーです162.png162.png




皆さんのご来店、お待ち致しておりますm(__)m177.png177.png







[PR]

by mizuho-co | 2017-08-09 17:21 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

夕涼み会&流しそうめん


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png

今日で7月も最後の日となりました105.png105.png
7月に入ったかと思いきや、明日でもう8月に突入します148.png148.png

なんだかんだ慌ただしく7月が終わったような気がします105.png(笑)


夏もまだまだ暑い日が続きますが、
暑さにも負けず、体調を崩さずにまた業務に励んでいこうと思います166.png166.png



皆さん、先週は花火大会173.pngに行かれましたか129.png?!

私は行けませんでしたが、
遠くから見える花火が見れただけで満足です113.png113.png

先週の金曜日は子供の保育園での夕涼み会に
初めて参加してきました169.png169.png

c0201302_16270293.jpg

















c0201302_16265667.jpg

 















甚平を着させて、一緒に盆踊りに参加してきました162.png

まだ1歳5か月ですが、音楽に合わせて
ノリノリに踊っていました129.png169.png

私も盆踊りを改めて踊ったことがなかったので、
若干困惑しながら一緒に踊りました・・・168.png(笑)


また、休日には私の実家で
流しそうめん&BBQをしました167.png167.png

c0201302_16265361.jpg

 















c0201302_16265000.jpg

















野菜を洗ってくれたり、
そうめんが流れつく所で、主のように待ち構えながら・・・
水遊びを楽しんでいました105.png129.png
 

今年は夏らしいことを初めて子供にさせてあげることが出来たので、
母としては良かったなと思います162.png


周りの協力があって、子供を育てながら
仕事をさせて頂けることに本当に感謝しています134.png134.png


これからも仕事に育児に精一杯頑張っていきますので、
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m179.png






[PR]

by mizuho-co | 2017-07-31 16:54 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

イベント&入荷


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


今日はバタバタしていた為、こんな時間のブログ更新になってしまい
申し訳ございませんm(__)m


今日も暑い暑い一日でしたね105.png105.png
先週は大雨176.pngで大変でしたが、
暑い日も暑い日で外でお仕事されている方は
熱中症にならないよう十分にお気をつけください148.png140.png

七夕も終わり、なんだかんだで7月も中旬に入りました167.png167.png
一ヶ月が本当に早いです・・・151.png169.png

私は飲みませんが、ビールが美味しい季節となってきましたね162.png162.png

c0201302_17395507.jpg

















そんな暑い日にピッタリ162.png162.png
ムーミンの可愛いグラスで美味しいお酒167.png
コーヒーなどお友達と楽しくお茶をするものいいですね110.png169.png

セレクトショップepis
一年ぶりに再入荷したそうです171.png171.png

c0201302_17395930.jpg













c0201302_17400201.jpg













また、夏らしいアクセサリーも入荷しました162.png162.png
可愛らしくも、大人で上品なアクセサリーが
たくさん並んでいますので、
気になるアクセサリーを店頭で手に取ってはみてはいかがですか113.png?!

c0201302_17403295.jpg






















社内の受付前の掲示板にも載っていますが、
セレクトショップepisでは、
ワークショップが盛んに行われます177.png177.png

7月12日(水)はママエステ

7月20日(木)はリメイク缶を作ろう!

7月27日(木)はタイルでカッティングボード作り


お子さんとの夏の思い出や
夏休みの宿題の工作づくりでもいいですね162.png162.png



詳しくはセレクトショップepisまで166.png166.png
皆様のご来店、ぜひお待ち致しております162.png169.png162.png







[PR]

by mizuho-co | 2017-07-10 17:58 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

夏服

こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png

明日でとうとう6月も最後の一日となりました105.png105.png
2017年ももう半年が経ち、
一ヶ月一ヶ月が本当に早く感じます(; ・`д・´)

一日一日やり残しなく、大事に過ごしていこうと
改めて感じました110.png110.png


7月を目前として、
私たち総務は夏服を新しい制服に交換致しました177.png177.png

3年に一度新しい制服に替えることができ、
初日からとても新鮮な気持ちで業務に取り組むことが出来ました162.png162.png

c0201302_16540510.jpg















お顔NGとのことですが、写真撮影にご協力してくださった
総務の Oさん166.png166.png

6月の締めにふさわしい色鮮やかな紫陽花と共にパシャリ169.png169.png

見た目は黒っぽく見えますが、
よ~く見たらピンクのラインが入っていて
実際は可愛いんですよ128.png162.png

c0201302_16540917.jpg















首元にはリボンもついていて、
今までの夏服とは違った雰囲気の制服となりました113.png113.png


3年間、履いたスカートはボロボロでした145.png145.png


新しい制服と共に、初心を忘れず、
また新たな気持ちで夏にも負けず、頑張っていこうと思います166.png162.png








[PR]

by mizuho-co | 2017-06-29 17:14 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

episおすすめ商品&イベント情報

こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


今日はepisの店長おすすめ商品をご紹介致します162.png
c0201302_14412369.jpg


















」の自然派消臭リードディフューザー

使用香料は天然100%の精油を使用。
マンダリン&オレンジミント&ユーカリなど
自然の香りがお部屋をほんのり爽やかにしてくれます。
消臭効果もあり、車用も人気です!
使用期間は約1ヶ月~2ヶ月
プレゼントにもオススメです(*^_^*)179.png


お部屋用リードディフューザー ¥1,800(税別)
消臭剤入りカーフレグランス ¥1,500(税別)


香りがとっても良く、どれもしつこい香りではなく
癒される香りがたくさん揃っていました113.png173.png

epis店内入口、入ってすぐの左に置いてありますので、
是非お手に取ってみてはいかがですか(*^^)


また、今週24日(土)より小さな雑貨作家展vol9 が開催されます162.png162.png
c0201302_14412704.jpg














今回で9回目となる小さな雑貨作家展は、レピ店内ショールームにて開催。
23名の作家による、アクセサリー布小物インテリア雑貨などの
ハンドメイド作品が並びます。

【日時】6/24(土)~7/2(日)
【時間】10:00~20:00(最終日は17:00まで)

c0201302_14413061.jpg

















こちらが前回の小さな雑貨作家展です169.png

c0201302_14413351.jpg

















24日・25日はお楽しみプレゼント抽選会もあり、
2日間で100名様に作家によるプチプレゼントが当たります!
特別賞が出たらポーランド陶器が当たりますよ(^^)162.png162.png

さらに土日はワークショップも開催!
ご予約はレピまで。

詳細はHPをチェック!
http://epis.jp/2017-05-19/3979/



皆様のお越しをお待ち致しております178.png178.png




[PR]

by mizuho-co | 2017-06-20 15:47 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

\お花の植え替えパート2/

こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


先週の土曜日(3日)に T中さんと道路のお花の植え替えをしてきました166.png166.png
今回、お花を植え替えしたのは2回目となります110.png110.png


道路にお花を植える『いしかわ我がまちアドプト制度』
今年もみづほ工業は取り組んでおります173.png173.png

アドプト制度とは、観光地でもある石川県の
『おもてなし力の向上』のための美化活動だそうです162.png162.png



今回は、

c0201302_14594752.jpg



















マリーゴールド
ニチニチソウ
メランポジウム

と、もう一種類あるのですが、
お名前忘れちゃいました・・・148.png148.png

c0201302_14331029.jpg
  























c0201302_14330753.jpg























毎回ですが、まずはお花を選ぶところからスタートです111.png165.png

これから夏に向け、暑さにも負けないような強いお花を選びました179.png172.png179.png



マリーゴールドは、秋まで休まず咲いてくれるお花だそうです178.png

ニチニチソウは、強い夏の陽射しを跳ね返すような強さ!!
毎日毎日新しいお花を咲かせ続け、
また日当たりが大好きな暑さに強いニチニチソウも
秋まで休まず咲いてくれるそうです178.png178.png

メランポジウムも暑さに強く、日当たりが大好き!!
一年草のメランポジウムは耐暑性があり、
株が大きく成長しながら休みなく、秋まで咲かせ続け、
丈夫で花期がとても長いお花だそうです178.png178.png178.png


c0201302_14340866.jpg


















c0201302_14580318.jpg


















c0201302_15322349.jpg


















c0201302_15343030.jpg


















c0201302_14340394.jpg


















植え替え設置 完了 \(^o^)/162.png162.png


暑さに負けずに元気に育ってね~~~162.png162.png








[PR]

by mizuho-co | 2017-06-09 15:48 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー