<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

日本代表決勝T進出おめでとう

 昨晩は早く就寝し今朝3時半に起きて日本VSデンマーク戦を見ました。前半から本田選手や遠藤選手のフリーキックで得点したこともあり、余裕だと思い後半の試合は仕事もあるので途中、うとうとしながらなんとなく見ていましたが、予想以上に妻が熱中し声をあげるたびに目を覚ましてしまいました。試合後も30分程度寝ようと思っていましたが、脳が興奮状態で全く寝られず仕事に行くことになってしまいました。
 しかし何はともあれ日本代表決勝トーナメント進出おめでとうございます。
 これからが本当に厳しい戦いになるでしょうが、この閉塞感が漂う日本を明るくしてくれている選手達に感謝、感謝です。次回パラグアイ戦がまた楽しみです。003.gif
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-25 22:26 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

TV研修

 今日は医業経営コンサルタント協会のTV研修会で10時から17時まで参加しました。TV研修は初の試みで本部において講師の先生が講義し、それを全国の支部でライブ中継し研修が受けられるというものです。
我々医業経営コンサルタントは資格を維持するために3年間で100時間の研修を受けなければなりません。
私は今年度、更新の年なのですが過去2年間で60時間くらいなので今年は石川・福井連合支部以外の研修にも参加しないと100時間は難しい状況です。
今日のようなTV研修会はわざわざ東京に行かなくても単位が取れるので非常に助かります。
今年度、あと2回石川・福井連合支部でTV研修が開催されるのでなんとか100時間クリアー出来そうです。003.gif
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-23 22:47 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

健康診断

 今日は健康診断に行って来ました。毎年、血液検査(特にγ-GTP)以外は指摘を受けることがありませんので心配しておりませんでしたが腹囲がなんと90cm。メタボと言われてしまいました。
 最近、お腹のふくらみが気になってはいましたが、かなりショック007.gif
今週から休みの日には子供を連れて散歩でもしようかな~と考えさせられる1日でした。
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-21 23:22 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

オランダ戦

 昨日は皆様もご存じの通りサッカー日本代表がオランダに惜敗しました。
いやぁ~敗れはしたものの個人的には良い試合だったのではないかと思いました。0対1だったお陰で次のデンマーク戦は引き分けでも決勝トーナメントに進出出来ることになりました。次の試合は日本では夜中だそうですが出来る限りTV観戦して日本代表を応援したいものです。
 話はオランダ代表に変わりますが、1990年イタリア大会のオランダ代表は本当に優勝するのではと思って見ていました。ファンバステン、フリット、ライカールトとACミランの黄金トリオが出場し楽しみに試合を見ていた記憶があります。結果はベスト16で優勝したドイツに敗退してしまったのですが、それを考えるとやはりベスト16(決勝トーナメント1回戦)に進出するということは大変なことなんだなぁ~と実感します。
 日本代表頑張れ!!
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-20 22:10 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

医業経営コンサルタント協会の学会

 昨日から2日間、神戸に医業経営コンサルタント協会の第14回の学会に参加してきました。約1200名の方が参加されたそうで、大盛況だったのではないかと思います。
c0201302_22451234.jpg

 それにしても昨日の神戸は暑かった008.gif
 会場のANAホテルには宿泊できず、地下鉄で4駅隣の湊川公園駅にあるホテルで宿泊したのですが、なんせ初めての神戸だったのでさっぱり土地勘がなく右へ左へ歩き回ったあげくようやくホテルにたどり着きました。お陰さまで汗だくになり、今日は朝から筋肉痛。
 夕方からは金沢に戻り、2件お客様と打合せさせて頂いたお陰で疲れが一気に吹っ飛びました。やはり営業はお客様と打合せをさせて頂くことが一番のエネルギーになります。本当に有難うございました。040.gif040.gif040.gif

 明日は1日社内研修の日です。今から研修の準備をしてから寝ます!!
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-18 22:55 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

 今日は仕事で遠方に出掛けました。予定よりも30分早く到着したので周辺を車で走っていると、なんと海が…。

c0201302_22501034.jpg

天気も良く、海も本当にきれいで波の音や鳥の鳴き声が心地よく、心が洗われた気がしました。
明日からは2日間、医業経営コンサルタント協会の学会で神戸に出張です。朝7時の電車なので今日は早めに寝て明日に備えます。
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-16 22:55 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

御免状を頂きました☆

昨日は2ヶ月ぶりの生花のお稽古をして頂きました!!
c0201302_1805433.jpg


056.gif花材056.gif
・ギカンジウム(紫)
・向日葵(黄)
・アワモリ草(ピンク)
・ナルコラン(緑)

立盛体(りっせいたい)という生け方で、文字通り真ーっ直ぐ生けます^_^
もうすっかり花材は夏です!!
個人的には向日葵が一番好きな花です♪花材が向日葵だとテンションが上がります↑↑(笑)
ちなみに花言葉は『あなたはすばらしい』だそうです。・・・好きだというわりにはそんな花言葉だとは知りませんでした(^^;


そうそう!!日記のタイトルでもありますが、先生から御免状を頂きました。
c0201302_18194043.jpg

腕は追いついてませんが中伝です。
そして先生より、お名前を頂きました☆
名前の最後に甫(ほ)という字がつきます。
昨日から私、亜希菜甫となりました。亜希甫ではありません(笑)
初伝を頂いてから9ヵ月・・・。
↓↓9ヶ月前のブログはこちら↓↓
http://mizuhoco.exblog.jp/12369944/

日々レベルアップしていく教室に苦戦中の亜希菜甫です^^;
先生にやり直しされないようなステキな生花で出来るよう、これからも頑張っていきます!!
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-16 18:36 | 総務日記 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ご契約有難うございました

 今日は、富山市で調剤薬局様のご契約をさせていただきました。色々とお客様にはご迷惑とご心配をお掛けしましたが、工事をさせていただくことになり大変感謝しております。工期は約1ヶ月ですがお客様の期待以上の仕事をしてご満足頂けるように頑張っていく所存です。066.gif
 
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-15 23:42 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

サッカーワールドカップ開幕

 いよいよ4年に一度のサッカーワールドカップが開幕しました。日本はいよいよ明日、初戦になります。
 私が初めてサッカーワールドカップを見たのは1986年メキシコ大会、今から24年前になります。
 当時はフランス代表の将軍ミッシェル・プラティニが大好きで応援していました。プラティ二はメキシコ大会以前にユベントスの選手として来日したトヨタカップでのスーパーゴール(オフサイドでしたが…)に魅了されたのがきっかけで大ファンになってしまいました。
 今大会も素晴らしい選手達が多く、どんな大会になるか楽しみです。しばらく寝不足になりそうですが、仕事はもちろん頑張っていきます。066.gif
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-13 23:19 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

代休

 今日は午前中、代休をもらい子供を連れて県立中央病院に行って来ました。
 たいした病気ではないのですが、子供が手術をすることになり、今日は診察と手術の日程を先生と話をしてきました。8月の夏休みに手術することになったのですが、3日間病院で妻も子供と一緒に寝泊まりしなければならなくなってしまいました。
 今年は妻も手術する予定になっており、大変な年になってしまいました。
 常日頃思っているのですが、やっぱり健康が一番だなぁ~と痛感した1日でした。
 
[PR]

by mizuho-co | 2010-06-10 23:27 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー