<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

金沢建設業協会 第1回デザインアワード②

 昨日、今月表彰式を終えた金沢建設業協会 第1回デザインアワードにおいて最優秀賞を受賞した金沢市立工業高等学校の生徒さんと先生、金沢市役所の方と打合せをさせて頂きました。
c0201302_19254872.jpg

 金沢市役所の方から生徒さんに設計意図の確認や設計上の良かった点、改善しなければいけない点などをお話して頂きました。

 生徒さんにとっても有意義な時間だったのでは…と思います。
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-30 19:26 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

竣工式

 今日は朝、9時より今月お引き渡しをさせて頂いた、地域密着型小規模特別養護老人ホーム 礎 様の竣工式に参加させて頂きました。
c0201302_1623490.jpg


 9時より祭主様に修祓式を行って頂き、たくさんの方々にご出席頂きました。
c0201302_1625810.jpg


 9時30分からは竣工式で、理事長様より感謝状を頂戴しました。
c0201302_1634725.jpg


 11月1日オープンとなります。
 これからの礎様のご発展を心よりお祈り申し上げます。
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-27 16:05 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ビジネスマッチング

 今日は午後から産業展示館で開催されたビジネスマッチングに当社のブースが出展していたので、見に行ってきました。

 社員2名が参加していましたが、何か成果があったのか、まだ報告は聞いていませんが滅多にない機会なので良かったのではないでしょうか。

 営業にとって仕事になる・ならないは別として、色々な方と巡り合えるという事は、財産ですし絶対に自分のためにはなります。003.gif

 明日からも新たな巡り合いを期待して寝ます!!
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-23 23:44 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

森作り

 今日は朝9時30分から金沢市夕日寺においていしかわの森づくりにボランティアとして参加してきました。

 みづほ工業としても毎年2回参加しておりますし、私は金沢建設業協会の青年委員会の情報発信セクションのリーダーをしているので、セクションメンバーとも参加してきました。
c0201302_16585846.jpg

 あいにくの雨でしたが、本当に多くの方々が参加されており、市民の方の意識の高さに驚きました!!

 今日は植樹と下草苅りでしたが、私は鎌を持って斜面の下草苅りを行いました。

 明日は持病の腰痛が出てきそうな感じですが、作業を終え、雑草が綺麗に無くなったのを見ると、参加して良かったと毎回、思います。
c0201302_1724283.jpg


 最後は参加者全員で記念撮影してきました。
c0201302_1731096.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2013-10-20 17:02 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地鎮祭

 今日は富山県で朝8時から整形外科クリニックの地鎮祭をさせて頂きました。
c0201302_16552592.jpg


 雨も降らず、滞りなく終了しました。

 来年3月末にお引渡しで5月に開院予定です。
c0201302_16561844.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2013-10-19 18:53 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢建設業協会 第1回デザインアワード表彰式

 今日は私が所属している金沢建設業協会 青年委員会の情報発信セクションで企画した第1回デザインアワード表彰式が行われました。

 金沢市立工業高等学校の建築科3年生に夏休みの期間で金沢市が計画している公衆トイレの設計を40名の生徒達に設計をしてもらいました。

 その中でデザイン性や利便性などを審査させて頂き、点数が高かった15名の生徒さんに2次審査としてプレゼンテーションを行ってもらいました。

 1次審査と2次審査の合計点が高かった4作品を表彰式で発表させて頂きました。
c0201302_16513781.jpg


 本当にどの作品も素晴らしく甲乙つけがたい作品ばかりでした。

 来年も是非、第2回デザインアワードを開催できるように活動していきたいと思います。
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-17 23:47 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

引渡し

 今日は小規模特別養護老人ホームの引渡しに立ち会わせて頂きました。

 長いようであっという間に引渡しという感じですが、非常に綺麗に仕上がっていました。

 10月27日に内見会、11月1日にオープン予定です。
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-15 12:25 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地鎮祭

 今日は天候にも恵まれ、地鎮祭を2件させて頂きました。

c0201302_1515835.jpg


 来年3月末の完成になります。
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-13 15:00 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

検査

 昨日は来週引渡しをさせて頂く、小規模特別養護老人ホームの検査に立ち会ってきました。
c0201302_154835.jpg


 大きな問題もなく、無事にお引渡しさせていただけそうです。
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-08 15:02 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

スミマセンでした

 9月は一回もブログを更新しておらず大変申し訳ございませんでした。
厄年の私が一番、今年はやっぱり厄年だなと感じた9月であり言い訳ですが、更新できませんでした。
10月からは極力、更新できるように頑張っていきたいと思います!!

10月はご契約や地鎮祭など多々、ブログで報告させて頂くことが多々あると思いますのでよろしくお願い致します!!
[PR]

by mizuho-co | 2013-10-06 20:46 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー