<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

石浦さんの送別会

総務の加茂野です。

工務の石浦さんの送別会が9月27日に行われました。

c0201302_1865118.jpg


場所は金沢市中央小学校のすぐ近くで、隠れ家っぽい雰囲気のある
オシャレなダイニングバーです。

石浦さんは、土木建築業である実家のお手伝いをするそうです。
みづほ工業で学んだことを活かして下さいね(^o^)
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-30 18:12 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

整理収納アドバイザー2級受講しました

こんにちは。営業の坂東です。

9月24日に家村かおり先生にご来社いただきまして
『整理収納アドバイザー2級認定講座』を受講しました。

私も、片づけは苦手なほうで、なかなかモノを棄てることが出来ない人なのですが・・・。

何かの役に立つだろうと思って残してあるモノも実際は使うことがなく、
収納内の肥やしになっているとか・・・。皆さんも心当たりありませんか?

本当に必要なモノと不必要なモノを使用目的や頻度で理論的に区別することで
もっとモノは減らすことができるそうです。

また、整理した後、動線や使用頻度、モノに関わる人によって収納する場所を
決めていくことで、時間的な効果を得られることも学びました。

もう少し勉強して皆様のお役に立てるようになりたいと思います。

c0201302_18394273.jpg受講の様子です
c0201302_18524996.jpg












丁寧に分かり易く教えていただきました。家村先生ありがとうございました。
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-25 18:57 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

相談会開催(医院・歯科医院限定)!

皆様、こんにちは。営業の立中です。
20日、21日と『医院・歯科医院開業サポート個別相談会開催』させて頂きました。
前回開催時にお会い出来なかった方もいらして頂き、本当にありがとうございました。

そして、セミナー・イベント情報でも掲載しましたが、次回相談会日程決定しました。
2014年11月15日(土) 10:00~17:00
2014年11月16日(日) 10:00~17:00
ご予約は、下記にて行って下さい。
http://www.mizuho-co.com/medical/seminar/details_11.html
9月にご参加出来なかった方も次回11月にてお待ちしております。
※5組限定となりますので、お早めに!

20、21日にご来場頂いた先生方、本当にありがとうございました。
開業に向け、少しお手伝いが出来ればと思っておりますので、
今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、次回11月に皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-22 12:49 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

近隣清掃

こんにちは!!
総務部、田中です。

皆さん、最近朝晩涼しくなり、風邪ひいてませんか?
私は、夜明けごろ毎日寒くて、目が覚め、布団をかぶり再度寝ています。
風邪ひかないようにしましょうね(^.^)

ところで今日は、みづほ工業恒例の、近隣清掃の日でした。
今日は、現場清掃に出かけている住宅事業部のみんなも参加してもらったので大人数で
掃除できました。

結構きれいになりましたよ!!
c0201302_1427771.jpg 広い公園なのです。
まばらに掃除しているので、写真に写っていない人もいるのです!
大変、社長写ってなかったです。
今度、バッチリ写真に撮りますね!!
c0201302_14271056.jpg

c0201302_1427523.jpg 






















きれいになっているでしょ♥







これからも、みんなで掃除がんばるぞー!
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-20 14:38 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝!お引渡し!!

本日は、金沢市大桑にて、福祉施設グループホーム『おんまの里』のお引渡しをさせて頂きました。
無事、事故も無く、お引渡し出来る事が本当に良かったと思っております。
お施主様は、何棟も福祉施設を運営されていらっしゃり、前回の福祉施設に続き、
ご指名を頂き、建てさせて頂くことになりました。
本当にありがとうございました。
来週には、内見会もございますので、是非、皆様、ご覧頂ければと思います。
c0201302_21574296.jpg

温かいスタッフの方がお待ちしてますよ~お待ちしております。
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-19 22:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

扇台川まつり

総務部 加茂野です。

9月14日 2014年最後の北國花火である「扇台川まつり」が開催されました。

c0201302_13133859.jpg


8時30分 花火が扇台小学校のグランドから打ち上げられますが 

住宅地ということもあり規模は小さかったけど、秋空に広がる花火は

とても風情がありました(^o^)


c0201302_13191167.jpg


来年も見たいです(^_^)v
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-17 13:23 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

すごい!!

こんにちは!!
総務部 田中です。

みなさん連休楽しく過ごされましたか。

私は連休ボー音がするぐらいボーとしたいと思っていましたが、何かと忙しく過ごしてました。

土曜日には朝からダイソン片手に掃除してました。
ダイソンの威力すごいですよ!!

自分の家がこんなにゴミだらけだったなんて・・・ (+_+)
ついでに、車まで掃除しちゃいました!
これまた、ゴミだらけ・・・(+_+)

これからはこまめに掃除します。
反省しました。

よって、連休はきれいな部屋ですごすことが出来ました♥♥♥
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-16 16:49 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

~日曜日~

こんばんは(*^_^*)
酒井です!!


日曜日にお客様の病院の夏祭り?秋祭り?に行ってきました♪


たくさんの方でにぎわっていましたよ(^_-)♡

9月に入りましたが、日中はとても暑かったです(^^;)




お餅つき会場にはまさかの池田さんがお餅をついていました!!笑

c0201302_1835449.jpg



















みづほ工業の来年のイベントお餅つき大会にも大活躍して下さると期待しています!笑


c0201302_1835752.jpg















池田さんのついたお餅です♡



c0201302_18351248.jpg














最後に、お疲れモードの甥っ子です!笑






では、本日もお疲れ様でした(^_^)☆
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-09 18:48 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

~土曜日~

こんにちは!
みづほ工業 総務部の酒井です。

簡単に自己紹介させて頂きます(^^)

酒井 沙季 23歳
中学から現在~ バレーボールをしています!
身長169㎝でまだまだ成長中!笑←というのは冗談と言いたいとこですが、
毎年若干伸びている気が致します(・_・;) が・・・気のせいにしておきます。笑

短大卒業後、みづほ工業に入社
今年で3年目です!!
総務部としてまだまだですが、元気に明るく頑張っています(*^_^*)

これからブログも頑張って更新していきますので、宜しくお願い致します!



~土曜日~
先週の土曜日19:00より社員全員で慰労会!
お客様のお店でお食事しました♪


c0201302_1548288.jpg←わいわい

















c0201302_15542011.jpg←乾杯っ!!


















c0201302_15542424.jpg
←いただきまーすっ!!




















とっても美味しかったです♡
ごちそうさまでした)^o^(



↓最後は伊東さんと2ショット♡
c0201302_15542862.jpg























また更新します(*^_^*)
[PR]

by mizuho-co | 2014-09-08 16:00 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

清掃活動

はじめまして!!
総務部の加茂野と申します。

9月からブログに参加させて頂くことになりましたので
宜しくお願い致します。

土曜日は里親担当の八日市ケヤキ児童公園内で清掃活動致しました。

c0201302_2275923.jpg

先月 草刈機で清掃されすっきりした公園でしたが
いつの間にか草が生い茂っていました。。。

c0201302_2274371.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2014-09-07 22:27 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー