<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

祝!地鎮祭開催!

皆様、こんにちは。営業の立中です。
先日23日(大安)に地鎮祭を開催させて頂くことが出来ました。
※詳細は後程、アップしますので、しばらくお待ち下さい。

天候も良く、気持ちの良い日に地鎮祭を迎えられたことを
本当に嬉しく思っております。
また、ご家族、ご親戚、また多くの関係者の方にご出席頂き、
本当にありがとうございました。

素敵なクリニックになるように精一杯頑張りますので、
今後とも、よろしくお願い致します。

それでは、また、更新させて頂きます。
[PR]

by mizuho-co | 2014-11-30 11:27 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

今週の一コマ

 皆さんこんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
今週の一コマをお伝えします。
c0201302_21135480.jpg
街路樹の落ち葉と仲良くさせて頂きました。
来週からも総出で頑張らなくてはs(・`ヘ´・;)ゞ
c0201302_21144653.jpg
風邪が社内でも流行り始めて参りました。
来週寒波のニュースもあり、皆様もお気を付けください。

営業 奥田
[PR]

by mizuho-co | 2014-11-29 21:17 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

とみやま歯科 様 内見会参加させていただきました。

11月22日(土)、23日(日)の二日間、先日まで工事させていただいておりました
とみやま歯科 様の内見会に参加させていただきました。
22日の朝からご近所の方、先生の御親戚、先生のご友人等たくさんの方々に来院して
いただきました。ありがとうございました。
c0201302_20172678.jpg
玄関や待合室、診察室に開院お祝いのお花がたくさん飾られていました。










思えば、週一回の打合せをさせていただいた際に、なかなか決まらず気付けばかなり夜遅くになっていたり・・・工期が限られていたために皆様にかなりご無理をしていただこともありました。今となっては懐かしく思います。 先生、奥さま、医療機器関係の会社の皆様、工事を協力いただきました関係各社の皆様、このたびは本当におめでとうございます。
[PR]

by mizuho-co | 2014-11-25 21:06 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝 アンジュレディースクリニック様 地鎮祭

営業の坂東です。

本日午前中、金沢市三池栄町地内にてアンジュレディースクリニック様の地鎮祭を

執り行わせていただきました。

心配された天候も曇りではありましたが雨が降ることもなく滞りなく式をお納めすることが

できました。

これからいよいよ着工となりますが毎週打合せを重ね、よりよい建物になるよう

全力で工事にあたらせていただきたいと思います。

先生のご親族の皆さま、医療関係会社の皆さま、設計事務所の皆さま、本日は

本当におめでとうございます。
[PR]

by mizuho-co | 2014-11-19 15:41 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

医院・歯科医院【個別相談会】の終了!

あっという間に11月となり、慌しい毎日を過ごしていると思いますが、
皆様、お元気ですか~久しぶりのブログ更新となりました。すみません...

さて、11月15日、16日と【医院・歯科医院開業サポート個別相談会】を
開催致しました。
多くの方に問い合わせを頂き、本当にありがとうございます。感謝です!

ここ数年、ホームページから問い合わせが急増している中で
この【個別相談会】も本当に多くの方からご予約を頂いております。
本当にありがとうございました。

皆様からは、沢山のご質問を頂きます。
『どの場所で開業すれば良いの?』 『開業までどの位係るの?』
『どんな建物にすれば良いの?』 『融資はどのように進めるの?』等々、
沢山のご質問を頂き、一つ一つご回答させて頂きながら、進めて行く形になります。
気になることは、何でもご質問頂ければと思います。

また、ご都合が合わない方がいらっしゃれば、来年1月開催(予定)の相談会へ
是非、お問合せ頂ければと思います。
お待ちしております。
----------------------------------------------------------------
明日19日(大安)と23日(大安)にて地鎮祭をさせて頂きます。
工事中の建物を合わせると6件の医院建設をさせて頂いていると
思うと本当に有り難い想いです。

工事期間中もしっかりお手伝いさせて頂ければと思いますので、
今後とも、よろしくお願い致します。

また、工事日記も更新致します。

http://www.mizuho-co.com/gallery/make.html

見て下さい。

それでは、また、更新致します。
[PR]

by mizuho-co | 2014-11-18 20:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

3S活動がスタート

総務部の加茂野です。
家村かおり先生による 3S活動=「整理」「収納」「清掃」がスタートしました030.gif
まずは1F・2F倉庫にある不要な物を取り除く「整理」から
c0201302_21205946.jpg
倉庫の中にあるもの全てを外に出し、必要なもの 要らないもの わからないものに分別しました!!

c0201302_21211628.jpg

個人の荷物や備品などでごちゃごちゃしていた倉庫ですが

c0201302_21223309.jpg

荷物を全部外へ出して




c0201302_21220748.jpg
 

それから必要なものだけを残し、捨てる作業です。

c0201302_21214365.jpg
 

作田常務・立中課長も真剣に仕分けしています019.gif

社員が一丸となって取り組んだこともあり、思ったよりも早く仕分け作業ができました

荷物も半分の量に035.gifなったかな。。。

次は収納棚に納める作業となりますので、その時また更新いたします056.gif




[PR]

by mizuho-co | 2014-11-17 21:58 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

研修会

総務部の加茂野です。

昨日は、石川県地場産業振興センターにて
建設業雇用管理研修に参加しました。

c0201302_22172401.jpg

建設業は国を支える重要な業種ですが、現場中心の業務であることなど
建設業における特徴や、雇用の実態 労働保険や社会保険・労働基準法の
基礎などの研修でしたが むずかしかったです・・・
 
労働管理の向上に努めたいを思います027.gif





[PR]

by mizuho-co | 2014-11-13 01:39 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

感動のりんご

総務部の加茂野です。

社長が専務時代のお施主様から、収穫されたりんごを頂きました。

053.gif箱の中には真っ赤に色づいて見るからにおいしそうなりんご053.gif
なんと、目に飛び込んできたりんごには社名のメッセージが入っていてびっくり!!
すご~いと同時に感動053.gif

c0201302_21040940.jpg
文字はどうやって入れるのだろうか034.gif

c0201302_21194128.jpg1個1個、丁寧に育てたリンゴにもう一手間をかけて
我が社にも愛情を注いで下さったお施主様のお気持ちに
感動と感謝です。

我がみづほ工業も感動と感謝を与えられるよう頑張ります018.gif







[PR]

by mizuho-co | 2014-11-11 21:41 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

いいね金沢環境活動賞!!続編

営業部の奥田です。

 先日、「いいね金沢環境活動賞」を伝える代表の新聞記事(写真)を発見しました。
町をきれいにという気持ちは、地域住民に伝わっていると思う(市長談)。
c0201302_20373322.jpg

 これからも益々キレイにを合言葉に、来る3月14日北陸新幹線開業時には、
「金沢に住んでみたい。定住したい。」という方が増えてくれる事を期待しています。
[PR]

by mizuho-co | 2014-11-11 20:39 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

わが社のアロワナちゃん


こんにちは 総務部 加茂野です!

みづほ工業スタッフでもあるアロワナちゃんを紹介いたします058.gif
とてもかわいい顏をしていますよ053.gif
c0201302_20520058.jpg
アロワナは淡水域に生息する魚のうちでも大型に成長する種類のものが多く知られている古代魚  アロワナ目アロワナ科の淡水魚で熱帯魚の一種で下顎は大きく開き、体色はピンクがかった銀色で金属的に輝く原始的な形態をもつ硬骨魚類で、卵を口中で孵化するマウスブリーダーとして知られています。


  私たち総務3人交代で餌をやったり、水槽掃除をしています027.gif
c0201302_20440377.jpg 


水を抜いて
います018.gif






        
                

熱帯魚のため、温度管理には気を使う必要があり、水質悪化にるpHの急降下で、水換えろ過の設備はきちんとしないと元気がなくなり、餌をまったく食べなくなったりします002.gif

制服の私たちが近づいたら餌をくれるものだと飛びついてくるとほっとします056.gif056.gif056.gif
c0201302_21104684.jpg
水を入れて
います018.gif







c0201302_20513537.jpg


お掃除終了059.gif







2週間後、またお掃除しますからね071.gif
 





[PR]

by mizuho-co | 2014-11-09 21:28 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー