<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

「Shre金沢」いしかわ景観賞を伝える記事

 皆さん「share金沢」が中部建築賞に続き、いしかわ景観賞にも選出されました。
こちらは、その記事です。

 弊社にとっては、誠に光栄な賞を頂きました。

 手前味噌かもしれませんが、活字では語り尽くせない点「一つのタウン」が、
評価されたのかと思います。
また、地域の方々が自由に交流できる「タウン」に仕上げっている点が
評価されたのだと思います。

 今後この様な施設が石川県内にとどまらず、全国で多く創出される事を期待しております。
c0201302_23251492.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2014-12-27 23:27 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

本年仕事納め!

皆様、本年も残り僅かですね~

昨日、みづほ工業も仕事納めをさせて頂きました。

本年も本当に皆様にお世話になり、ありがとうございました。

今年は、一応昨日27日まで、年明けは1月6日からとなります。

来年も『お客様感動石川県ナンバー1』(社長方針)になる為に努力して

行きたいと思います。

皆様にとって、来年も良い年になります様、お祈り致します。

来年もよろしくお願い致します。


みづほ工業株式会社 社員一同
[PR]

by mizuho-co | 2014-12-27 15:34 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

医院・歯科医院開業サポート『個別』相談会開催

皆様、師走となり、お忙しい日々をお過ごしだと思いますが、

体調崩されていませんか~営業の立中です。

私は、ここ数日、忙しかったのも重なり、体調を崩しておりました。

今年も残り僅かですので、気力で頑張りたいと思います。

さて、多くの方からご予約を頂いております『個別相談会』の日程が決定致しました。

2015年1月17日(土)、18日(日) 10:00~17:00  の2日間となります。

詳細は下記の通りです。
http://www.mizuho-co.com/medical/seminar/details_12.html

ご予約が必要となりますので、お早めにご連絡頂ければと思います。

たくさんのご参加お待ちしております。
[PR]

by mizuho-co | 2014-12-22 20:47 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

江戸(東京)の旅

総務部の加茂野です。

先日、何十年ぶりに江戸(東京)に行って来ました。
普段運動しない私、何だかんだと動き回り、1日目の最終でのお台場は
さすがに足がパンパンになりました012.gif

c0201302_19131133.jpg


スカイツリーでスカイツリーアイス
濃厚で美味しかったです018.gif



翌日、初詣の参拝者数日本一の明治神宮参道をお散歩

c0201302_19170131.jpg
c0201302_19174223.jpg

今や都心のオアシスとなっている広大な鎮守の杜は、元々あったものではなく、
神社の建立時に100年後の完全な自然林化を見据えて設計され、全国青年団の
勤労奉仕によって植樹されたものだそうで、富士山から皇居へ向かう龍脈が合流する土地にあり、強力な龍穴パワースポット(大地の気がみなぎる場所)にあたるそうですよ。

c0201302_19190796.jpg
何組も結婚式が行われていて、日本の方だけでなく、国際人での結婚式も行われていました053.gif


メインイベントの観覧も大満足で、とても楽しい旅でありましたが、帰ってきてから風邪を引いてしまい、総務の方にはご迷惑をお掛け致しました。とにかく忙しい師走ですので、普段から体調に気を付け、仕事に支障が出ないよう気を付けたいと思います。






[PR]

by mizuho-co | 2014-12-13 19:59 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

中部建築賞


こんにちは(*^_^*)

タイトルの通りですが、中部建築賞受賞致しました!!!

c0201302_13351311.jpg






















この賞はみづほ工業が3月にお引渡しさせていただきました『share金沢』様の
建物が評価され、中部建築賞特別賞を受賞することが出来ました!


share金沢様、設計事務所様、また関係者の方々、本当におめでとうございます。


この建築賞は中部圏域の地域社会の発展に寄与し、かつ「持続可能な社会」を
目指すという時代の要請に対応し、地域と環境に根ざした優れた作品に対して
その功績を讃え、これを賞するのだそうです!!


このような素晴らしい賞をいただくことが出来たのも
日頃からお世話になっている皆様方のお蔭と思っておりますm(__)m
本当にありがとうございます。


お客様の幸せを願い、感謝と誇りを忘れずにこれからも日々努力して参りますので、
今後ともみづほ工業を宜しくお願い致します。





[PR]

by mizuho-co | 2014-12-12 14:27 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

\いしかわ男女共同参画推進宣言企業/


お久しぶりです(*^_^*)
総務部の酒井です!

12月に入り、寒い日が続きますね(>_<)



そういえば、みづほ工業も・・・・・・

いしかわ男女共同参画推進宣言企業に認定されました053.gif053.gif

c0201302_16290923.jpg




















この表彰は、『男女がともに生き生きと働くことができる職場環境づくり』
      『従業員を大切にする思い、男女共同参画推進宣言』という認定書です!!



私もまだまだ社会人歴は短いですが、
社会に役立ち、また必要とされる人間になれるよう、精一杯頑張っていきます066.gif


12月も残りわずかですが、
体調管理に気を付けて、寒さに負けず12月を乗りきりたいものですね056.gif  


では、また更新致します\(^o^)/



[PR]

by mizuho-co | 2014-12-11 17:08 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

3S活動 収納編

総務部の加茂野です018.gif


家村かおり先生による 3S活動=「整理」「収納」「清掃」である「整理」の続きと
「収納」を行いました034.gif


使い勝手の悪かったロッカーを処分し、統一したラックに収納します。
c0201302_23081857.jpg



c0201302_23075441.jpg

図面を分類。
見出しをつけ、誰でも探せるようにしました。

c0201302_23072480.jpg



c0201302_23070978.jpgc0201302_23073705.jpg



年代ごと段ボールに収納していた書類は段ボールから出してラックに収納。









「あの図面とってきて~」とか、「何年の書類を探してきて~」とか言われても、  段ボールの山から除けて見つけるという処理はなくなったかな049.gif

  次回は紙ファイルからドッチファイルに綴り直し、見出しをつけます!!




c0201302_23044473.jpg


                            倉庫がスッキリしました。









[PR]

by mizuho-co | 2014-12-10 00:11 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

今さらですが・・・!

こんにちは016.gif

総務部田中です!!

皆さん風邪ひいてませんか?
インフルエンザかかってませんか??

私は11月に風邪なのか分からないのですが、39度の熱がでて大変な週末を過ごしました007.gif

よって、世間がボジョレーヌーボー解禁と騒いでいましたが、私は買ったワインをまだ飲んでいませんでした。
ついに、今週末田中の家もボジョレー解禁となりました053.gif

c0201302_16261040.jpg
大変おいしく頂きました037.gif

今年も、あとわずか、体に気おつけ、おいしいお酒068.gif、おいしい料理を食べれるように、頑張りま------す053.gif


[PR]

by mizuho-co | 2014-12-09 16:46 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ころ柿!!

こんにちは!

総務部 田中です003.gif
今週実家に帰ってきました。

私の実家は冬になるところ柿を作っています。
70才も、とーに超えた父と母で、毎日寝る暇も惜しんで、ころ柿づくりをしています。
先週から出荷が始まりました。

家に帰ると、どの部屋もころ柿でいっぱいです!!

c0201302_13373069.jpg
c0201302_13372626.jpg
出来の悪い、娘と息子のために、昔も今もがんばってくれている親に感謝です053.gif

そして、親に負けないように、私も頑張がんばります!!

[PR]

by mizuho-co | 2014-12-02 13:42 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー