<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

引き渡し

本日10:00に野々市市御経塚で工事させていただいておりました
かじ皮フ科クリニック様のお引渡しをさせていただきました。

昨年の9月にご契約後、毎週工事の定例打ち合わせをさせていただき
お客様、設計事務所の先生、関係会社の方々の思いを形にし、ようやく
本日を迎えることができました。
c0201302_19321856.jpg

クリニック外観です。


c0201302_19401046.jpg

受付の壁面サインです。


c0201302_1943401.jpg

待合室の吹抜け部です。

これから医療器や備品の搬入、設置を経て
5月6日(水)10:00~15:00に内見会の開催、
5月9日(土)にいよいよオープンとなります。

ご協力いただいた関係各位の皆様には心から感謝申し上げます。
先生のご成功を心よりお祈りいたします。
[PR]

by mizuho-co | 2015-03-31 20:02 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

個別相談会の御礼

皆様、本日は、2回目の更新となります。
3月に今年2回目の『個別相談会』を開催し、終了させて頂きました。
お問い合わせ頂いた皆様、本当にありがとうございます。
また、日程が合わない方もいらっしゃり、大変ご迷惑をお掛け致しました。

次回、『医院・歯科医院開業サポート個別相談会』の日程が決定。
5月16日、17日の10:00~17:00までとなります。
※詳細は、下記よりご確認下さい。
http://www.mizuho-co.com/medical/seminar/details_14.html

多くのドクターから問合せ頂くのは、やはり、『どこで開業すれば、良いのか』と
悩まれているケースが多いようです。
まずは、相談してみることで、少し方向性が見えてくるかもしれません。
お悩みになったら、一度『個別相談会』へいらして下さい。
解決出来るかも...しれません。

それでは、次回もお待ちしております。
[PR]

by mizuho-co | 2015-03-23 21:50 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

特別養護老人ホームかんじん川北の竣工祭!!開催!!!

昨日は過ごし易い一日でしたが、今日は打って変わって寒い日に...
皆様、お元気ですか~営業の立中です。またまた、お久しぶりです。

さて、本日は、特別養護老人ホームかんじん川北の竣工祭に出席させて
頂きました。(司会という大役を仰せつかりました。)
「かんじん川北」は、池田病院グループ様が運営される特別養護老人ホームとなります。
c0201302_2115275.jpg


中は広いエントランス
c0201302_21271552.jpg


解放感があり、素敵な建物になりました。

間もなく、OPENとなりますので、皆様、是非ご見学を~

詳細は下記ホームページへ
http://www.hosphy.jp/index.php
[PR]

by mizuho-co | 2015-03-23 21:32 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ボーリング大会

こんちにちは(^.^)

今日はすごーく、いいお天気で気持ちがいいですね053.gif

私は、朝早くから会社の仲間6人と、建築士会・建築士協会合同のボーリング大会に参加してきました!!

2チームに分かれて参加しなたのですが、おじさん・おばさんチーム(もちろん私もこのチーム007.gif
もう1チームは、元気いっぱい若者3人のチームです。

最近年のせい(???)なのか、スコア良くなかったので、気楽に参加したことが良かったのか、若者たちに負けまいという気持ちがあったのか、何と女性の部で優勝してしまいました003.gif
ハイアベレージ賞と団体5位もいただきました!!

まだまだ、がんばれそうですね。
明日、筋肉痛にならないように、昼からはゆっくり過ごそうと思ってます053.gif
c0201302_13003187.jpg
c0201302_13004387.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2015-03-22 13:03 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

献血ボランティア&ホワイトDAY


こんばんは!
総務部の酒井です(*^_^*)

今日は人生3回目の献血奉仕活動に行ってきました!!

が、しかし・・・

血が薄くて今回は献血をすることが出来ませんでした。(泣)
一勝二敗です!笑
来年こそ献血にご協力できるように健康的な食生活に気を付けていきたいと思います!!


また一日早いですが、業者様(K様)と社員の笠島さんよりホワイトDAYを頂きました♡
ありがとうございます♡♡
前回2月のイベントでバレンタインDAYでお菓子をお渡ししたお返しとして
親切にお返しを下さいました!!


c0201302_19195960.jpg
  
c0201302_19195466.jpg


今日一番の感動です♡


昨日もなにげなく社員の國田さんが普段は現場に行っている方なのですが、
総務3人においしいカステラを買って持って来て下さいました!!
びっくりと嬉しさと感動でいっぱいでした(*^_^*)
國田さん、ありがとうございます♡


皆さんも最近このような人の温かさや優しさを感じていますか?
自分が人の為になにかをすれば、きっとそれが自分に返ってくるということを
改めて感じることが出来ました♡


私ももっと周りの方々に喜びや感動を与えられますよう、
精一杯頑張っていきます!!
今後とも宜しくお願い致します!(^^)!


今週も長いようであっというまの一週間が終わりました♪
皆様お疲れ様でした♡


まだまだ寒いですが、よい週末をお過ごしください\(^o^)/





[PR]

by mizuho-co | 2015-03-13 19:32 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ADI.G DENTAL EXHIBITION 2015参加

3月7日、8日の二日間、金沢市産業展示館2号館にて株式会社ADI.G様主催の
ADI.G DENTAL EXHIBITION 2015に当社も出店参加させていただきました。

広い2号館の中で数多くの関係メーカー様が出展されておりました。


開催前の会場の様子です。
c0201302_20142485.jpg


c0201302_2015426.jpg











当社のブースです。











2日間の開催で北陸3県の多くの歯科医師の先生方、技工士さん、歯科衛生士さんにご来場いただきありがとうございました。

当社のメディカル事業部が建築分野において医療専門で営業させていただいていることをアピールできたかなと思います。
より多くの方に、知っていただきお声をかけていただけるように、またお役に立てるように、頑張っていきたいと思います。
[PR]

by mizuho-co | 2015-03-09 20:34 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

イベント開催です!!

こんにちは(^.^)

3月21日、22日にパナソニックとepisのコラボで、ポーランド食器の春の新作展示販売会を行います。
お時間のある方、是非ともご来場くださいね!!

また、053.gif053.gif抽選ですてきな商品も当たるようです053.gif053.gif

総務もお手伝いに参加してますので、首を長ーーーくしてご来場お待ちしております053.gif
c0201302_16342671.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2015-03-09 16:38 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

新幹線おもてなし大作戦


総務部の加茂野です。

北陸新幹線 金沢・富山-東京開業まであと6日となりました。
金沢~首都圏を最速2時間28分で結びますから楽しみです018.gif

そこで北陸新幹線金沢開業を前に「新幹線おもてなし大作戦」として
金沢駅から広坂に至る新幹線道路等の美化・清掃活動が本日行われました。

わが社みづほ工業は尾山神社前に集合し、武蔵ヶ辻~香林坊間を清掃

c0201302_17545579.jpg
c0201302_17571982.jpg

c0201302_17573225.jpg
c0201302_17574241.jpg
ガムのかみ捨てや、自販機缶入れの隙間にタバコの吸いがらが捨てられていてビックリしました。

c0201302_17554464.jpg
ゴミを収集場所に集め、清掃は終了。


c0201302_17543419.jpg私は集合時間より少し早くついたので、尾山神社を参拝
境内の梅がきれいでしたので、思わずパチッ!!

金沢城公園で復元整備が進められていた橋爪門二の門と玉泉院丸庭園も7日に一般公開されましたので、県外からお越しの皆様にはぜひきれいな金沢を楽しんで頂きたいと思います。
 
















[PR]

by mizuho-co | 2015-03-08 18:18 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

近隣清掃

総務部の加茂野です。

昨日の朝は気持ちのよいお天気で、春を感じました056.gif

除雪ダンプやスコップにから竹ぼうきにかわり
近隣清掃を行いました。

c0201302_17271850.jpg
c0201302_17270886.jpg
これからも環境活動の一環として
少しでも地域に貢献できるよう、社員一同頑張ります003.gif



[PR]

by mizuho-co | 2015-03-08 17:44 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

今日はひな祭り

こんにちは!総務部の加茂野です。

今日は桃の節句、ひな祭りですね。
私も小学校の頃、家には7段のひな飾りがあったので
同級生とひな祭りをした楽しい思い出があります003.gif 昔々のお話ですけど・・・

c0201302_18302238.jpg


そして甘酒が付きものです053.gif

最近健康食品コーナに行くと、甘酒が麹から作られているため点滴に匹敵するほどの栄養があり、美容や健康の面で優れた飲み物だということをPRされていて、思わず
気になり立ち止まります。

ほかにも、食べ物から摂取した糖質・脂質・タンパク質を代謝するのに必要な、ビタミンB1・B2・B6、パントテン酸、ビオチン(ビタミンH)などが豊富で、ダイエット効果があるほか、肌や髪を美しく保ったり、疲労回復にも効果があると書いてあり、これは飲むしかないと購入したものの、続けないと意味ないですよね012.gif


c0201302_18300844.jpg
ちょっと ひな祭りの雑学です!!

ひな人形
江戸時代初期のひな人形は、男女一対だけのものだった。それが江戸後期になると、
現代のような段飾りが登場し、豪華なひな飾りへと変化していった。ひな飾りは皇族の婚礼の様子を表している。

桃の花
旧暦では3月3日頃がちょうど桃の開花時期に重なることから、ひな飾りに旬の花を用いるようになったようだ。また、桃には邪気を払う力があるとされたことも、取り入れられた理由の一つだと考えられている。

ひなあられ
菱餅と同じく、長寿を表す白、魔除けの赤、健やかな成長の緑という彩りになっている。

そうだったんですね034.gif

今月も宜しくお願い致します053.gif065.gif








[PR]

by mizuho-co | 2015-03-03 19:29 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー