<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

きょうOPEN!!

こんにちは053.gif

総務部 田中です!!

今日は天気が良くて、洗濯日和ですね。

この良き日に、野々市市つばきの郷でモデルハウスをOPENさせました。
c0201302_12091054.jpg
「頭のよい子が育つ家」をテーマに建築された家です003.gif003.gif
ご興味のある方、一度見に来てください。

また、4月29日にCMでも見て頂いた方もいらっしゃると思いますが、
みづほ工房の3Dバーチャル展示場の放映が、石川テレビにて9時54分~されます060.gif
当社の新入社員とレピの店長が出演してます!!!

みなんさん見てくださいね053.gif

[PR]

by mizuho-co | 2015-04-25 12:20 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

新メンバーでの3S活動スタート

総務部の加茂野です。

4月から新メンバーでの3S活動がスタート!!
私は、1F・2F倉庫のリーダーを務めることとなりました。

新メンバーでの第1回目の活動は、前回からの引き継ぎとして
1F倉庫の普段使用する道具以外を、天吊り棚に収納する作業を
行いました。
                                   
c0201302_00262739.jpg
c0201302_00345626.jpg
天吊り棚は、スノー用品(シーズンオフ)を奥に入れ、場所を占領していた竹ぼうきなどは、天吊り棚の手前に取り出しやすく収納してみました。

c0201302_00274155.jpg



 
c0201302_00283737.jpg


2F倉庫は、配置した文具を分かりやすくテプラー表示を行い収納
c0201302_00472805.jpg

c0201302_01043013.jpg
c0201302_00290643.jpg


        皆が共有して使用するものは、分かりやすく、すぐ取り出せるように
        そしてきれいに使用して頂けるようにしていきたいと思います043.gif



[PR]

by mizuho-co | 2015-04-20 00:55 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

近隣清掃

総務部の加茂野です。

土曜日は里親担当の八日市ケヤキ児童公園清掃を行いました018.gif

枯葉が多く集めるのに大変!!


c0201302_23092178.jpg



側溝(水路)のフタのグレーチングを取り外し、清掃

ここにも枯葉がいっぱい溜まってました。
c0201302_23094155.jpg


c0201302_23124239.jpg
キレイになり、本日の清掃は終了いたしました。




[PR]

by mizuho-co | 2015-04-19 23:16 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ちょっとだけ・・・・!

おはよーございます003.gif

総務部 田中です。

当社1階に営業しているepis(レピ)が4/18(土)にリニュアルオープンします。
喫茶コーナーが無くなり、レジカウンターが移動しました053.gif

まだ、工事も掃除も終わっていないのですが少しだけ見てください・・・!
c0201302_09162637.jpg
いかがですか。

スタッフもラッピングがしやすくなり、収納もたくさんあり喜んでいます053.gif053.gif
4/18(土)には、きれいになって、商品もたくさん準備されております。
また、2周年記念のイベントも同時に開催しています。

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております003.gif

[PR]

by mizuho-co | 2015-04-16 09:24 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

風邪??

こんにちは(^.^)

総務部 田中です053.gif053.gif053.gif

桜ももう終わりですね。花見行かれましたか?
毎年必ず行くのですが、今年は花見にいけませんでした。
残念です007.gif

でも、だんだん暖かくもなってきたので、今年もウォーキングとゴルフ頑張ろうかと思い
日曜日に、今年入って初めて打ちっぱなしに行ってきました003.gif

c0201302_12582634.jpg
やっぱり、昨年同様ヘタピーでしたが、上手くなるようにがんばります066.gif

しかし、日曜日はまだ寒かったせいか、夜中から体調が悪くなり、月曜日に点滴をしてきました(>_<)

まだ、寒い日もあるので皆さんも体調きおつけてくださいね!!



[PR]

by mizuho-co | 2015-04-15 13:23 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ図書館よりご案内

総務部 加茂野です。

あたまのよい子が育つ家
四十万靖 氏 著

出来る子は子ども部屋では勉強しない!多くの母親にとって、子ども部屋=勉強部屋という常識を打破した一冊。
  
頭のよい子は、「立派な子ども部屋」の中では育たない! なんと難関中学合格者は、みんな、ダイニングテーブルやちゃぶ台で勉強していたとのこと。
住宅コンサルタントが受験生を子どもに持つ数百の家庭をリサーチして浮かび上がった「頭のよい子が育つ家」の法則とは・・・
c0201302_16163382.jpg



頭のよい子が育つ家」(日経BP)に続く第二作。前作が、コミュニケーションを切り口とした、間取りの紹介であったのに対し、今回、親子がどのようにしてコミュニケーションをとっていたのか?を具体的事例とともに紹介しています074.gif
c0201302_16292316.jpg


ぜひ、読んでみて下さい。
みづほ図書館で貸し出ししております019.gif



[PR]

by mizuho-co | 2015-04-04 16:42 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

”頭のよい子が育つ家”、いよいよ石川県初登場!

総務部の加茂野です。

4月25日(土)から野々市市つばきの郷にモデルハウスがオープンします!

「頭のよい子が育つ家」とは、家庭が普段の生活の中で
良好なコミュニケーションを深めるための住環境を
30項目にまとめた「家づくりのコンセプト」です。
石川県初登場のモデルハウスでぜひ体験下さい。

c0201302_11024803.jpg

本日、北国新聞にて「頭のよい子が育つ家」提唱者、住宅の企画・設計を手がける
スペース・オブ・ファイブ㈱(東京都)の四十万靖社長、子供の教育に長年携わる
梅光保育園(金沢市)の山内ハルミ園長、わが社、社長の梅谷との「お子さんの教育
住まいから考えてみる」をテーマとした対談も記載されています。

c0201302_11021795.jpg



  四十万靖氏 2006年日経PB社から「頭のよい子が育つ家」として上梓
         ベストセラーとなり以降子育てファミリー層のテキストとなる
c0201302_11023319.jpg


    四十万靖氏のセミナーが4月29日(水、祝)13:30~15・30(13:00受付開始)

    ホテル日航金沢にて、参加無料 定員100名(申込み先着順)
    ぜひこの機会に参加してはいかがでしょうか!!
    お待ち致しております018.gif









[PR]

by mizuho-co | 2015-04-04 11:22 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー