<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

「クリーン・ビーチいしかわinかなざわ」

総務部の加茂野です。


本日、石川県の海岸線を清掃する活動である「クリーン・ビーチいしかわinかなざわ」
に参加しました018.gif

c0201302_18251440.jpg


社員と家族で(お子さんも早起きして参加してくれました)積極的に海岸に落ちている

プラスチックやビニール袋等のごみ拾い、美しい石川の渚を取り戻し、白砂青松を蘇ら

せる基盤づくりをしました♪


c0201302_18254439.jpg

c0201302_18260312.jpg



ボランティアの方々と一体となり海岸を美しくすることができました056.gif

c0201302_18165653.jpg




[PR]

by mizuho-co | 2015-05-31 18:38 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

医院・歯科医院開業サポート 『個別』 相談会開催!

皆様、こんばんは~営業の立中です。

メディカル事業部では、2ヶ月に一度、
『医院・歯科医院開業サポート 「個別」 相談会』を開催しております。

今回も多くのドクターからご予約頂き、本当にありがとうございました。

そして、次回個別相談会開催日時が決定しました。
2015年7月25日~26日の二日間となります。
10時~17時までとなっておりますので、詳細は下記より、ご覧下さい。
http://www.mizuho-co.com/medical/seminar/details_15.html

今回の相談会で日程調整が付かない方もいらっしゃいましたが、
次回、7月の相談会にてお待ちしております。
[PR]

by mizuho-co | 2015-05-24 19:42 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

お久しぶりです!


お久しぶりです056.gif056.gif

GWも終わり、あっというまに5月も終わりに近づいてきました!!
みなさん、どのようなGWを過ごされたのでしょうか(^_-)?

私は38度の熱が出て寝込んでました(笑)
なかなか風邪を引かない私でも風邪を引くことにビックリしました(笑)


5月も暖かいようで、まだ肌寒いですが
体調には十分ご注意下さい008.gif007.gif


話は変わりますが、私のお家では今デットクスウォーターが流行っています053.gif
デットクスウォーターとは、簡単に言うと…
炭酸水や水に好きな果物をいれて飲む飲み物です(*^_^*)

今海外のセレブや雑誌、テレビでもやっているくらい
流行しているとのことですよ069.gif069.gif


            ↓今日の私の昼食です\(^o^)/

c0201302_14521362.jpg
    
c0201302_14521180.jpg



見にくいですが、炭酸水にパイナップル・いちご・ピンクグレープフルーツが入っています♪
私的には炭酸水に入れてある果物を食べたときのシュワシュワ感がたまらなく好きです♡

c0201302_14521665.jpg

     
c0201302_14521913.jpg


このように、いろんな種類のデットクスウォーターがあるみたいですね♪♪

ちなみに私のこの紫の入れ物は先週末に土岐アウトレットに行った際に購入したものです(^_^)/
↑遅めのGW(笑)


美容には果物が入っていますので、お肌に良く、
炭酸水だと代謝も上がりますのでダイエットにも良いそうです072.gif072.gif
日中は暑いからと言ってジュースばかりではなく、生の果物を食べるのも健康に良いと思います053.gif

美容にも健康にもダイエットにも効果的ですので、皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?



夏もあっというまに来ますので、今からしっかり夏バテしない体を鍛えていこうと思います!笑
先月に24歳を迎えましたが、まだまだ若さで乗り越えていきます066.gif



今年もまた一年宜しくお願い致しますm(__)m




[PR]

by mizuho-co | 2015-05-21 15:28 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ

総務部の加茂野です。
みづほ図書館よりご案内です。

本日入荷致しました018.gif 「ザ・ゴール コミック版

c0201302_12332048.jpg

ユニコの神奈川工場所長・新城吾郎は、採算悪化を理由に、突然、工場閉鎖を告げら
れ残された時間は3か月!! 
苦悩する新城だったが、学生時代の恩師ジョナに偶然再会058.gif

ジョナは、これまでの常識を覆す考え方で工場が抱える問題を次々に解明いき、企業のゴール(目標)とは何か――TOC(制約理論)の基本が学べる079.gif

コミック版だから読みやすいですよ037.gif





[PR]

by mizuho-co | 2015-05-20 12:48 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ図書館よりご案内

総務部の加茂野です。
今日から5月ですね! みなさんゴールデンウィークはどこかお出かけされますか003.gif
私は県外の観光客に混ざり、まだ観ていない橋爪門二の門と玉泉院丸庭園を見学
したいと思います006.gif


みづほ図書館よりご案内です。2冊書籍が入荷いたしました。

c0201302_12522132.jpg



c0201302_12525854.jpg

                 置かれた場所で咲きなさい 

      人はどんな境遇でも輝ける”。そんなメッセージを込めた本。
      身近な逸話と前向きに生きるヒントをつづった人生の指南書は、
      30代から50代の女性を中心に大きな反響が広がっていて
      150万部突破!!



c0201302_12524297.jpg

           まんがでわかるセブン-イレブンの16歳からの経営学

         本書は、コンビニエンスストアチェーン「セブン‐イレブン」
         の経営哲学をわかりやすく解説した書籍『セブン‐イレブンの
          「16歳からの経営学」』(宝島社)をまんが化したものです。

      主人公は16歳の女子高校生で、セブン-イレブンのアルバイトを通して、
      初めて“仕事の意味”を知り、セブン-イレブン流のイノベーション力や
       マネジメント、リーダーシップなどを学びながら、それらを家族関係にも
      応用し、家族の絆も深めていくというストーリー

     ゴールデンウィークは寛ぎながら、本を読むのもいいですね063.gif






[PR]

by mizuho-co | 2015-05-01 13:35 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー