<   2016年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

3S委員会

総務部の加茂野です。

先日、家村先生ご指導のもと 3S(整理・収納・清掃)委員会を開催致しました。

c0201302_13122030.jpg

背表紙に斜めにテープを貼り、ファイルの正しい並び順が一目でわかるファイル管理
方法や、共通で使用している文具の配置確認などのアドバイスを受けました。

c0201302_13124143.jpg

モノを使っていると、もう少しこのように配置した方がいいよね~とか
これが不足しているとか、これが不必要だからこうしようとか・・意見がでました。


社内がキレイで、そして使いやすいよう工夫していきたいと思います。




[PR]

by mizuho-co | 2016-02-29 13:42 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『CSパトロール(非木造)』

メディカル事業部の立中です。
先週、現在施工中の各現場へパトロールへ行きました。
※坂東さんも写真UPしてましたが、全現場です。

c0201302_08451235.jpg

c0201302_08450923.jpg
c0201302_08450527.jpg
c0201302_08450112.jpg
全現場、廻ってますよ~




[PR]

by mizuho-co | 2016-02-29 08:48 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

csパトロール参加

皆さんこんにちは。
営業の坂東です。

本日、顧客満足向上活動の一環であるcsパトロールに
参加いたしました。
時折、雪が降りしきるあいにくの天候ではありましたが
各現場を見させていただき、現場の美化や品質、安全や
対応に関してチェックさせていただきました。

c0201302_18124873.jpeg

本日チェックした項目について後日、全社員が集まり
撮影したビデオ、写真をもとに結果報告を行い、改善
箇所や好例の共有化を図り、より良い現場づくりを
目指しております。

寒い中、ご協力いただいている協力会社の職人の皆様、
本当に感謝です。
今後とも宜しくお願い致します!!





[PR]

by mizuho-co | 2016-02-26 18:11 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

春はまだまだ・・・!


はようございま~す♪(o'∀'o)ノ!!

総務部 田中です053.gif

今朝起きて、外見たらびっくりでした ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノ
雪が・・・・


c0201302_09445437.jpg










春はもう少しあとですね053.gif053.gif053.gif

当社、昨年度「金沢市はたらく人にやさしい事業所」

に公募しており、1次審査、2次審査をへて、
本日歌劇座にて表彰されます ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

社長のプレゼンが良かったのか・・・
私の作成した資料が良かったのか・・・

どちらでもなく、社員の努力が認められたからですね016.gif

また、「石川県ワークバランス企業知事表彰」にも公募しており、
当社「グッドチャレンジ企業賞」に決定しました!!
来月25日に、表彰式に参加してきます053.gif

雪が降っていますが、心は温かいです ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

みなさん、みづほ工業、これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ







[PR]

by mizuho-co | 2016-02-25 10:10 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

誕生日!

メディカル事業部の立中です。

みづほ工業では、毎月誕生日の社員にプレゼントを頂けます。
と、前にお伝えさせて頂いておりました。

ちょっと前の出来事…

積算部のK島氏の誕生日!
総務部のT中さんより、クラッカー!
いきなり、『パーン!』
c0201302_12315662.jpg

しかも、『汚れない!』
c0201302_12321378.jpg
K島さん、おめでとう!


[PR]

by mizuho-co | 2016-02-24 10:21 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

能登第二弾!!

皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。

先日、再び能登の調査へ出かけて参りました。

悪天候ともありホワイトアウトで視界は厳しい状況でした。




c0201302_09130782.jpg

そんな中でも他県ナンバーは勢いよく飛ばしていたので

事故がなければ良いと思っていました。

がしかし夜の帰り道、里山海道で軽自動車同士が正面衝突で

互いに大破して渋滞が起きてました。

この季節は皆様、くれぐれも安全運転でお願い致します。

気分転換に能登空港内にあります「まれが実際に着ていた洋服」が

展示されていました。

それがこちらです♪
c0201302_09132761.jpg
c0201302_09133940.jpg



[PR]

by mizuho-co | 2016-02-23 09:15 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ローソン小松大島町店 19日にオープンしました☆

みなさまこんにちは058.gif
営業部の奥田です040.gif

 以前よりお伝えしておりました「ローソン小松大島町店」
19日午前7時にオープンいたしました003.gif
c0201302_18192133.jpg


 前日の18日には、完工式があり参加させて頂きました001.gif
雲一つない青空の下、白山もとてもキレイに見えましたよ
c0201302_18181827.jpg


 いよいよ大型の看板が設置され、商品の陳列もされて
まさしく便利なお店が、小松市の大島町に誕生です072.gif
c0201302_18195873.jpg


 地域一番店を目指し、これから頑張って頂きたいものです060.gif
信号角地で遠くからの見通しもよく、目立ちます006.gif
是非、最寄りの際にはお立ち寄りください070.gif
[PR]

by mizuho-co | 2016-02-22 10:22 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

レピ イベント情報


おはようございます。
総務部の加茂野です。


          072.gifレピよりイベントのお知らせです072.gif  

058.gif2月26日(金)
 ワークショップ
 おしゃれで可愛いメモスタンドができます♪(各定員6名様)



       058.gif2月28日(日)
       ハワイアンリトミック体験会
       お子様の情操教育を目的としたリズム遊びです♪(要予約)


c0201302_08263649.jpg

レピでは、2月限定のポーランド陶器を展示販売いたしております。
ぜひ、遊びに来てください018.gif






[PR]

by mizuho-co | 2016-02-19 08:54 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢市防火協議会 グループ研修会参加

皆さんこんにちは。
営業の坂東です。

本日午後より金沢市消防局にて研修会に参加させていただ
きました。

内容は消防法令の改正についてで病院、診療所等の消防用
設備の設置基準や今後、資格者による定期点検の仕組みに
ついての概要説明でした。
c0201302_20101569.jpeg
また、過去にあった火災を事例に一酸化炭素中毒の危険性
についてや各消防設備の種類、電気火災についての説明を
受けまた。

建物を建てる側の人間として基準にあった建物を建築する
のは当たり前の話ですが、お客様の貴重な命や財産を守る
ためにも消防設備の正しい使用方法や定期点検の重要性を
しっかりと理解していただくように努めていかなければと
改めて思いました。


[PR]

by mizuho-co | 2016-02-18 19:42 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ひなまつり!!

おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

総務部田中です。
今日も朝から、寒いし、天気悪いし、気持ちは(´_ _`)シュンシュン って感じです!!

でも、最近うれしいこともありました053.gif

毎月、会社の中をディスプレイしているのですが、
最近、訪問される方々に
いつも、楽しみにしているですよ!!」
と言っていただくことが多くなってきました016.gif
感謝、感謝です。ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

前回もお話しさせて頂きましたが、総務の岩見さんが一生懸命に、
コツコツとしていただいたおかげだと思っています。
ありがとです♪(〃▽〃)ゞ053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

現在、岩見さんが産休の為、四苦八苦しながら、何とかやっています。
バレンタインも過ぎましたので、ひなまつりに変更しました018.gif

c0201302_08431569.jpg

これからも、がんばりますので、どんどん当社に訪問ください。
よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ!!











[PR]

by mizuho-co | 2016-02-17 08:50 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー