<   2016年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

『祝!お引渡し! まえだ整形外科・骨・関節クリニック』

メディカル事業部の立中です。

本日は、『まえだ整形外科・骨・関節クリニック』のお引渡しをさせて頂きました。
直江土地区画整理事業内(100万ボルト横)にて施工させて頂き、非常に素敵な建物
になり、院長の前田先生、奥様に大変喜んで頂き、非常に嬉しい日になりました。

c0201302_15384006.jpg
c0201302_15385249.jpg


前田先生とは、2014年11月に初めてお会いさせて頂き、約1年半のお付き合いを
させて頂き、あっという間に月日が流れ、2016年6月に開業の運びとなりました。

地鎮祭の時に知ったのですが、K口監督が足首を折った時、担当して頂き、
手術頂いたのも前田先生だったそうです。
本当にご縁を感じながらスタートさせて頂いた事を思い出しておりました。

これから準備期間となり、非常にお忙しい日々が続くと思いますが、
気配り上手な奥様と共に頑張って頂きたいと思っております。



院長先生も奥様も非常にお優しいお人柄です。
必ず、地域の皆様に愛されるクリニックになる事、間違い無しです。

皆様~間もなく、開院となりますので、楽しみにお待ち下さ~い。





[PR]

by mizuho-co | 2016-04-30 16:30 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『4月 CSパトロール(非木造)』

メディカル事業部の立中です。
今月も顧客満足UPを目指し、『CSパトロール(非木造)』を開催致しました。

先日、お客様より、『CS』とは?
と、ご質問を頂きましたので、お答えさせて頂きます。

CSとは?…customer satisfactionの略です。
意味は?…『お客様の満足』

『お客様の満足』をどの様にすれば、上げられるかと考え、取組を行っております。

そして、今月もパトロールに行きました~
c0201302_15242479.jpg
c0201302_15243003.jpg
c0201302_15242751.jpg
c0201302_15241593.jpg
来月、第2月曜日に全体会議にて発表致します。
より、一層精進して行きたいと思っております。

頑張りま~す。








[PR]

by mizuho-co | 2016-04-29 20:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

3S委員会(ファイル管理方法)

総務の加茂野です。

先日、家村先生ご指導のもと 3S(整理・収納・清掃)委員会を開催致しました。

背表紙に斜めにテープを貼り、ファイルの正しい並び順が一目でわかるファイル管理
を総務棚で実行しているのですが、今書類を持ち出ししている書類の確認や戻す位置
が把握できますね!!


一部ファイルをこのようにわが社屋の写真を背景してみたところ
この書類は社屋の背景だなと頭にも残るので、遊び心を取り入れて
みると楽しく整理・整頓ができますね



次の背景は何にしようかな。。。034.gif


c0201302_08180753.jpg








[PR]

by mizuho-co | 2016-04-28 08:41 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

定期点検

こんにちは。
営業の坂東です。
今日は高岡市にて以前工事させて
いただきましたお客様の竣工後2年
点検をさせていただきました。

各部屋を調べながらお引き渡しを
させていただいてからもう2年。
もう2年か〜。
時間が経つのは本当に早いとしみじみ
思いました。

[PR]

by mizuho-co | 2016-04-27 23:26 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

鯉のぼり!!

こんにちは (。・∀・。)ゝ053.gif

総務部 田中です。

先々週から夜コツコツと準備を進めていました、

5月ディスプレイが
完成しました003.gif


みづほ工業の壁いっぱいに、鯉のぼりが元気よく泳いでますよ!!


c0201302_12421209.jpg
c0201302_12421470.jpg
また、5月3日・4日、日頃の感謝を込めました

みづほ感謝祭 
を、みづほ工業駐車場にて開催しております。

焼きそば・綿菓子・ポップコーン・
     射的・スーパーボールすくい・珪藻土を使った工作体験・・・058.gif

私たちといっしょに、楽しみませんか016.gif

みなさん、みづほ工業に遊びに来てくださいね053.gif053.gif053.gif





















[PR]

by mizuho-co | 2016-04-26 12:52 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『何だ?鳥?』

メディカル事業部の立中です。

先日、土地を探しに一人、車を降り、現地確認をしておりました。

『んっ?鳥が歩いているな~』
『鳩か?いやいや、大きいでしょ!?』
c0201302_07560045.jpg
c0201302_07560923.jpg
皆さん、分かりますか~??


[PR]

by mizuho-co | 2016-04-25 17:34 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ケヤキ公園清掃隊♪

皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。

今月に入り2度目のケヤキ公園清掃を行う事が出来ました。

落ち葉は秋のイメージが最も印象深いと思いますが

春のこの季節にもシッカリと残っているんです。

落ち葉を退けると下から生まれたばかりの小さな虫達が

力強く育っているなあと感じる今日この頃であります。
c0201302_06523436.jpg
c0201302_06532163.jpg
c0201302_06524459.jpg
清掃が終われば、社長のおごりでジュースを頂くのが定番!!
c0201302_06533157.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2016-04-22 06:55 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『まちなか共同パトロール』について

 みなさまおはようございます
営業部の奥田です040.gif

 鹿児島、大分で発生中の大地震、ご被害に遭われました方々に、
一刻も早い復興、支援の到達、平穏を取り戻せます様に心からお見舞い申し上げます040.gif

 さて先日、毎年この時期恒例となりました
『まちなか共同パトロール』に参加して参りました034.gif
c0201302_923051.jpg

「金沢市内土木、建築、舗装業者100社合同」で、5グループ5班に分かれ
道路、公園、河川、用水等の不具合を一斉に点検しました058.gif
c0201302_96498.jpg

今回の大物です。舗装と側溝の境が無く、浸食が進んでおりました013.gif

 我々建設業に従事している者にとっては、日頃からの備えと整備、
復興の支援にも応えべく、誇りをもってこれからも精進してゆかなければなりません051.gif
[PR]

by mizuho-co | 2016-04-21 09:35 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

母の日プレゼントにいかがでしょうか

総務部の加茂野です。

私が会社で愛用しているポーランド陶器のコーヒーカップです018.gif
c0201302_13342086.jpg



こちらは、昼食時にスープやお味噌汁を頂くとき 愛用しているマグカップです012.gif

c0201302_13344613.jpg


どちらもセレクトショップ epis (レピ)で購入したもの 053.gif
他、自宅ではポーランド陶器のお皿、ご飯茶碗や小鉢なども愛用しています。

セレクトショップ epis (レピ)では、まだまだかわいい商品がたくさんありますので
皆様、ぜひ母の日プレゼントにいかがでしょうか

056.gifきっと、お気に入りの商品が見つかると思います。



[PR]

by mizuho-co | 2016-04-20 14:04 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

異常気象

皆さんこんにちは。
営業の坂東です。

先日の強風は本当に驚きました。
各地で被害が相次ぎ、お亡くなりに
なられた方もいらっしゃり・・・
お悔やみ申し上げます。

ここ近年、ゲリラ豪雨等による以前では
考えられない規模の自然災害が多くみら
れるようになりました。
今後より強い災害が起きてもおかしくは
ありません。
天気予報等の情報を注視し、備えの大切さを
考えさせられる日曜日でした。





[PR]

by mizuho-co | 2016-04-19 11:41 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー