<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

『クリーンビーチ』参加!

メディカル事業部の立中です。

先日、県民海浜公園にて行われた『クリーンビーチ』ボランティア活動に参加しました。
c0201302_14174184.jpg
手前は、長男坊です。早起きしました~
c0201302_14170950.jpg
清掃活動終了!最後のM谷さん(レピの人)を待ってみんなで記念撮影前!
いい汗かきました~





[PR]

by mizuho-co | 2016-05-31 10:01 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

クリーンビーチ参加

みなさまこんにちは
営業部の奥田です040.gif

 先日、金沢建設業協会で、毎年この時期恒例の
クリーンビーチに参加いたしました001.gif
c0201302_930515.jpg

 思い起こせば、平成9年1月2日に起きた島根県壱岐島沖
「ナホトカ号重油流失事故」
が起源であると聞いております059.gif

 あれから19年以上も経過し、すっかり元どおりになった様に見えますが、
海底は分かりません。

 ここ最近、毎年参加させて頂いておりますが、いつも思うのは、
朝鮮半島から流れ着いたであろう漂着物、たばこのフィルターが目立つ様な気がします034.gif

 これからも自然環境、しいては地球環境を守るためにも、業界を上げて
参加し続けていきたいと考えております051.gif
[PR]

by mizuho-co | 2016-05-31 09:32 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

3S委員会 配線整理

総務の加茂野です。

先日、我々グループは掲示物の高さを合わせましたが、デスク周りの
配線の整理グループは、ゴチャゴチャした配線をどうするか思案していました。

c0201302_12391667.jpg
ワイヤーを後ろに取り付け、T部長は配線をまとめ、N氏は下にもぐり作業

c0201302_12445332.jpg

がんばれT部長

c0201302_12405265.jpg
              絵になっていますね  さすが~



 すっきりしました!! お疲れ様です。
c0201302_12425184.jpg












[PR]

by mizuho-co | 2016-05-30 13:04 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『まえだ整形外科内覧会』開催!

メディカル事業部の立中です。

28日は、『まえだ整形外科・骨・関節クリニック 内覧会』に出席させて頂きました。
c0201302_12585173.jpg
当日10時~15時までとなっておりましたが、午前中だけで何と100人程、
ご来場頂いておりました。
c0201302_12584053.jpg
私は、次の打合せが入ってしまったので、13時30分迄の参加となりましたが、
何人ぐらい来て頂いたのでしょうか...

それでもお優しい院長先生、いつもお気遣い上手な奥様、そして素敵な笑顔のスタッフ
さん、本当に良い方々が揃っているな~と感じておりました。

前田先生、2014年11月に初めてお会いさせて頂き、もう少しでご開業ですね~

あっという間に経過しましたね~

素敵なクリニックになり、本当に良かったと思っております。

2016年6月1日ご開業となりますが、院長先生、奥様、
お身体をご自愛頂き、頑張って下さいね~






[PR]

by mizuho-co | 2016-05-30 08:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『3S委員会の有能さを感じて...』

メディカル事業部の立中です。

昨日、家村先生にご来社頂き、活動報告会を開催致しました。
ここ最近の3S委員会(サンエスですよ~)の活動は前向きに動いております。
c0201302_13472389.jpg
営業室コード整理を行い、『床に物を置かない様に!』と活動報告!


と、その前にM田部長と談笑している...(何か、嫌な予感...)

M田部長 『7月7日に県外から企業見学があるよ~』

立中 『何社ぐらい?ですか~?』

M田部長 『5~7社程だったかな~? 30人?程?~』とニッコリ!

立中(心の中)『え~~~マジかよ~~~~~~』

しかし!!!
しっかり者が集まる、我が3S委員会メンバーは違っていた!
3S委員会 『よーし、出来る所からやろう!』

立中(心の中)『う~ん、素晴らしい!』そして心の叫び言わなくて良かった~(笑)

ちゃっかり者のリーダー立中は、すかさず、
立中 『よし!やれる所までやって、見てもらおう!』
(微妙に遅れた感じがし、乗っかった感アリアリ...)

まずは、7月7日に向けて楽しく見て頂ける様に準備して行きま~す!
しっかり者の『3S委員会メンバー』がいるので、安心しております。
ちゃっかり者の『3S委員会リーダー立中』も頑張ります(笑)






[PR]

by mizuho-co | 2016-05-28 19:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

CSパトロール参加

皆さんこんにちは。
営業の坂東です。

今日はCSパトロールに参加して
当社で施工させていただいている現場の
品質、安全、美化についてチェックを
行いました。
パトロールに参加するたびに各現場が
どんどんきれいになっていくのが
とても楽しみです。
c0201302_23031293.jpeg
c0201302_09424399.jpeg
現場担当に指導しているS部長


[PR]

by mizuho-co | 2016-05-27 22:54 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

6月バージョンに変更!!

こんにちは(*´∀`*)ノチャ

総務部、田中です。

会社の飾りが、昨日6月バージョンに変更になりました。
c0201302_13333072.jpg
c0201302_13332762.jpg
壁にいっぱいに鳥が楽しく飛んでいます。

先日、この飾りつけを楽しみにして下さっていた、みづほのファンの方が突然お亡くなりになりました。
フェイスブックにアップさせて頂いた時に、コメントを頂き「いつも楽しみにしてるよ」と、お言葉を頂いていました。
今も、どこかで見て頂いてるを思います。
喜んでいただけるように、これからもがんばります016.gif

話は変わりますが、私の家のピーとチュンの巣がカラスの襲撃にあいました。
会社から帰ってくると、巣が粉々になり、床には卵が割れた跡がありました。
隣の家の排気口に、ピーとチュンが悲しそうに止まっていました。
c0201302_13501973.jpg
いつもだったら襲撃をうけたあと、ツバメはいなくなるのですが、朝私を見送るかのように2匹がいました。
c0201302_13502203.jpg
今も、毎日、朝私を見送ってくれてます。
うれしいやら、悲しいやら・・・・
複雑な気持ちの毎日です。


























































[PR]

by mizuho-co | 2016-05-26 14:01 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『デビュー』

メディカル事業部の立中です。

先日、愛する嫁さんより、メールが...

我が家の次男坊が、とうとうデビューすることに...
(何だ?アイドル?)
c0201302_12483832.jpg
滑り台か~い!

う~ん、でも可愛いので許します~

健康に大きくなれよ~


[PR]

by mizuho-co | 2016-05-25 09:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

恒例の公園清掃♪

皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。

先日、恒例であります公園清掃を行いました。

前日は雨が降っていないにもかかわらず落ち葉には水滴が付いていました。

寒暖の差は人間界では大変こたえますが自然界には大切なんだなと改めて

感じさせる1枚の写真です。

c0201302_06270563.jpg
c0201302_06272259.jpg
K島さんここまでやりますか!!と言わんばかりのナイスショット

やけに写真慣れしてます(笑)
c0201302_06271166.jpg
c0201302_06270862.jpg
みんな良い笑顔してます♪




[PR]

by mizuho-co | 2016-05-24 06:33 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『いわさきちひろ 黒姫山荘』

みなさんこんばんは
営業部の奥田です040.gif

 先日、家族と『いわさきちひろ 黒姫山荘』
にも行って参りました056.gif
57歳でお亡くりになられるまで野尻湖を眼下に創作活動に明け暮れていたそうです053.gif
c0201302_2029444.jpg


 周辺の唐松が大きく成長して、野尻湖が見えなくなったので、2階に増築し書斎を移した事や五右衛門風呂には、冬にうさぎが寄ってきたという伝説が残っており
『通称:兎風呂』
と名付けられておりました037.gif
 
書斎をみて、少女を描く優しくて繊細なタッチ、モチーフはこちらの山荘で誕生したのだなと納得したりもしました005.gif
c0201302_20285341.jpg


私が特に印象に残っている挿絵
c0201302_20305027.jpg

c0201302_20311345.jpg


いずれもカラフルな点が好きです043.gif

また、各地で気になった建物を紹介していけたらと考えております034.gif
 
[PR]

by mizuho-co | 2016-05-23 20:44 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー