<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

また、頂きました♥

こんばんは003.gif

総務部、田中です。
大変遅い、ブログアップです。

今日は朝から、健康診断に行ってきました。
年齢も年齢なので、いろんなところに故障がおきているみたい・・・
気お付けないといけないですね053.gif
まだまだ頑張らないと!!

ところで、今日またご近所のお母様よりたくさんのキレイなお花頂きました053.gif053.gif

c0201302_20245368.jpg











丹精込めてつくられたお花058.gif058.gif058.gif
本当にいつもいつもありがとうございます。

今日の終わりに皆さんに感謝感謝です016.gif









[PR]

by mizuho-co | 2016-06-30 20:30 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『一人、考えながら...』

メディカル事業部の立中です。

先日、長男が製作した物が21世紀美術館に飾られているので、見に行った所です。
c0201302_10332382.jpg
※作品は、他の子も入っているので、掲載出来ないのが残念です。

私は、仕事で行けなかったのですが、なかなかのデキ!

一人、何を考えているのだろう~?

将来についてかな...?









[PR]

by mizuho-co | 2016-06-29 10:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

安全協力会・総会2016in日航ホテル

皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。


先日、恒例で御座います「安全協力会・総会」が日航ホテル金沢で行われました。

そこで偶然にも、お隣では御結婚式が執り行われており思わずシャッターを切りました。

今の結婚式はサプライズ感が受付から出ていて本当にウッとりしてしまいました。
c0201302_20590688.jpg
このショットはサービスショットです(笑)
c0201302_20591680.jpg
レゴで何でも作れるんですね!!





[PR]

by mizuho-co | 2016-06-28 07:00 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

6月CSパトロール参加

みなさまこんばんは
営業部の奥田です040.gif

 本日は恒例となって参りました6月CSパトロールに参加しました001.gif

c0201302_19205716.jpg


協力業者様の意識改革が進み、自分たちで考えた事を
率先して現場に反映して頂ける様になって参りました034.gif

 たとえばですが
養生の上から更にトラテープで注意喚起です049.gif
これだけでも普通の箇所とそうでない所とで見え方が随分変わってきます

c0201302_19194833.jpg


 これからもどしどし考えて即実践を宜しくお願いしたいです040.gif

[PR]

by mizuho-co | 2016-06-27 19:23 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

夏!!

こんばんわ053.gif

総務部 田中 です。

昨日の夜から、コツコツと夜なべして準備しました037.gif

みづほ工業にがやってきました
c0201302_18280431.jpg












みなさん、みづほ工業で夏を満喫しましょう!!











[PR]

by mizuho-co | 2016-06-24 18:30 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

整理収納コンペティション2016 グランプリ受賞

総務部の加茂野です。

いつも3Sのご指導を頂いています家村かおり先生が
このたび、
整理収納コンペティション2016 
グランプリ受賞『プロ 最高賞』を
受賞されました。

      おめでとうございます。018.gif


いつものように、3S委員会で活動した改善報告と次のステップをどうするか
ご指導を頂いたあと

c0201302_16294892.jpg

お祝いの花束を、感謝の気持ちをこめてお贈りしました。
家村かおり先生!いつもありがとうございます。

これからもみづほ工業が、3S活動を通してお客様に感動を与えられる
おもてなしができるよう、ご指導お願い致します。
c0201302_16302296.jpg








[PR]

by mizuho-co | 2016-06-24 17:05 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

きれいになりました

こんばんは。
営業の坂東です。

先週、3S活動の一環で各社員が自分で
使用している机やロッカーの中を整理
しました。
私も普段山積みになっている書類や
ロッカー内の使用していないファイル、
カタログをこの機会に整理して、本当に
必要なもの以外は全部処分しました。
3時間程かかりましたが、資料が山積み
だった机の上がパソコンだけになり、
満腹状態のロッカーの中が半分位まで
減り、他の場所で保管していた資料も
まとめて入れておくことが出来るように
なりました。
c0201302_07114659.jpeg

あとは今の状態がいつまでもつか・・・
頑張りま〜す。






[PR]

by mizuho-co | 2016-06-23 23:45 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

すべてがストレス発散!!!!

こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
総務部 田中です。

みなさん、体調崩してませんか?

私は日曜日に、キャンピングカーを見に行ってきました。
こんな車があったら、ゆっくりとドライブに行きなーと思いました。

しかし、こんなにキャンピングカーを見に来る人が多いなんて・・・
地震がよくあるせいですかねー!

私でも、がんばったら軽キャンぐらい買えるかな―――――023.gif


c0201302_12530611.jpg













上の出っ張ってるところたためるんですよ053.gif
青より、横にある黒い軽キャの方が良いですけど053.gif053.gif053.gif

こんなのに乗っていろんなところ行きたいです016.gif016.gif016.gif

話は変わりますが、先週みづほ工業では、3S(サンエス)活動を行いました。
会社にある、また使えるかなーと思い取ってあるもの、キレイに捨ててしまいました。
コンテナ1台もあったんですよ007.gif
c0201302_13010848.jpg











このコンテナいっぱいに最終的になりました。
おかげで、倉庫の中がすっきり!
c0201302_13041401.jpg








大活躍した、当社の社員を紹介します。
K島さんです。
c0201302_13081700.jpg











  
このさわやかな笑顔に会いに来てください037.gif


































[PR]

by mizuho-co | 2016-06-22 13:31 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝『済美幼稚園様 地鎮祭を執り行いました』

メディカル事業部の立中です。

昨日は、『済美幼稚園 子育て支援施設増築工事』の地鎮祭を執り行いました。

雨が降るかな~と思ったのですが、地鎮祭中、雨も降らずに滞りなく、お納めする事が出来ました~
c0201302_11184204.jpg
c0201302_11182573.jpg
四方祓いもして頂き、安全祈願させて頂きました。

理事長先生、園長先生、お忙しいとは思いますが、定例打合せもお願いしま~す。


来月から着工出来る様に準備中で~す。

また、皆様に工事進捗状況をご報告させて頂きますね~







[PR]

by mizuho-co | 2016-06-21 11:22 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『輪島行きました~』

メディカル事業部の立中です。

昨日は、輪島へ行きました~

勿論、仕事で~

現地行く前に「ふらっと訪夢」へ初めて行きました~
c0201302_08183719.jpg
赤いポスト~

奥へ行くと~
c0201302_08182671.jpg
線路と駅が...懐かしい...





[PR]

by mizuho-co | 2016-06-20 17:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー