<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

3S委員会 開催!

メディカル事業部の立中です。

本日、3S(サンエス)委員会を開催致しました。
c0201302_18502013.jpg
c0201302_18502347.jpg
家村先生からご指導を頂く事になってから10月で2年が経過致します。

あっという間に進んでおりました。

そして、家村先生から凄いお話しを...



何と家村先生が当社にご指導頂いた内容をまとめ、テキストになるそうです。

詳細は、追ってご報告致しますが、数百ページになって分かり易く解説されて

いました。

本当に凄い!

そして、みづほ工業も家村先生のご指導の下、何とか進む事が出来ました。

家村先生に本当に感謝です。

いつもありがとうございます。

そして、これからもずっとずっと、ご指導頂きたいと思います。
(全国区になると冷たくなった感が致しますが...笑)


無理せずに前を向いて、ゆっくり進んで行きましょうね~





















[PR]

by mizuho-co | 2016-09-30 22:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

某TV番組にて

みなさまお早うございます。
営業部の奥田です040.gif

 土曜日に放映されている某TV番組を欠かさずご覧になって方も多いと思います013.gif
c0201302_09140086.jpg
 そうあの番組です061.gif

先般、弊社で一昨年お世話になりました『佛子園』様が番組に出演されておりました040.gif

雄谷理事長様が番組に出演されており、普段考えていらっしゃる事
今後のビジョンについて熱く語られておりました072.gif
c0201302_09255913.jpg

ご覧になられた方も多くいたと思いますが、
同じ石川県人として、また事業の一端に参画携わせて頂いた事
あらためてとても誇りに感じました034.gif

これから自分に置きかえて、チャレンジ、精進して参ります040.gif


[PR]

by mizuho-co | 2016-09-30 09:27 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『見積提出...』

メディカル事業部の立中です。

みづほ工業に入社して9年目になる私...

入社して1年目でご契約させて頂いたお施主様から

さらに増築したいとのご依頼を頂き、早数ヶ月...

いつも見積提出時は、緊張の中、ご提出する事になりますが、

入社して9年目、未だ慣れる事はございません。

さぁ~進化した「みづほ工業」をお見せ出来ればと、今から力が入ります。





















[PR]

by mizuho-co | 2016-09-29 10:30 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『祝 特別養護老人ホーム 竣工式』

メディカル事業部の立中です。

先日、24日(土)吉日に『みんまのさと 竣工式』が開催されました。

c0201302_15204994.jpg
c0201302_22053532.jpg
沢山のスタッフの方がご参列され、総勢50名超の竣工式となりました。


理事長様とスタッフの方々を拝見していると皆様、笑顔の素敵な方ばかりで

感心しておりました。

この笑顔が利用者様に届くと思うと、一人嬉しくなっておりました。

OPENは、10月1日となります。

理事長様、本当におめでとうございます。





















[PR]

by mizuho-co | 2016-09-28 15:36 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・

こんにちは。

総務部・田中です。
今日は雨が降っていて、外出しないといけないのに、
まだ会社にいます ィヂィヂ(o´・ェ・`)σ|

先週の日曜日、秋祭りの為実家に帰ってきました058.gif
親、兄弟、甥っ子たちといっぱい話し、
美味しい物をたくさん食べて、ストレス発散してきました003.gif

毎回実家に帰ると、両親がいっぱいいろんな物を持たせてくれるのですが、
今回は、栗とお米を頂いて来ました053.gif053.gif

毎日父親が栗ひろいに行ってくれた栗を、たーーーーくさん、貰ってきたので、
日頃お世話になっている方たちに、少しづつおすそ分けしました。

「すごくおいしかったよ」と言われて、うれしいのと、
両親にあらためて ・:*:・:感謝(*V∀v艸)感激:・:*:・です053.gif

しかし気づいたら私の手元に残った栗は・・・
c0201302_12562659.jpg











この一粒007.gif
大切に昨日食べちゃいました016.gif

話は変わりますが、episで来月作家展が開催されます053.gif
いろいろな商品が盛りだくさん販売されますので、
楽しみにしてくださいね056.gif056.gif

詳しい内容がわかりましたら、またお知らせしまね。
ご来場お待ちしております049.gif
c0201302_13024667.jpg


































[PR]

by mizuho-co | 2016-09-28 13:06 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『さいび幼稚園様 定例打合せ』

メディカル事業部の立中です。

本日は、現在工事中の「さいび幼稚園様」の定例打合せです。

現場の方も順調に進んでおります。

c0201302_14503448.jpg
c0201302_14502267.jpg
逆光で少し見にくいのですが...


定例打合せ時にお施主様から嬉しいお言葉を...

「しっかりした監督なんで、安心しております」との事。

さらに、2人でお話しをしていると...

「本当に良い監督を選んでくれたね~」との事。


嬉しい!


現場監督にもお伝えさせて頂きました。


まだまだ、工事が続きますが、これからもよろしくお願い致します。


















[PR]

by mizuho-co | 2016-09-27 22:50 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

★epis イベント★


こんにちは056.gif
総務部の石見です056.gif056.gif

先週ですが、episのショールームで
カフェを行っていました\(^o^)/063.gif067.gif

気になって、T中さんと一緒にのぞきに行ってきました037.gif037.gif

とーーーーってもおいしそうなお菓子がたくさん並んでいましたよ053.gif053.gif
今、人気の米粉で出来ていて、クッキーの形もすごく可愛かったです016.gif

c0201302_12352343.jpg
   
c0201302_12352644.jpg

c0201302_12352919.jpg


 
 











 ↑塩こうじスコーンの味、気になりますね005.gif 034.gif
  



すると、、、なんと、、、同じフロアにいる K島さんが
女性社員にチョコレートマフィンをご馳走してくださいました(>_<)053.gif

c0201302_12353271.jpg
  




 












↑ 嬉しくて飛び跳ねました060.gif060.gif
米粉のチョコマフィンすごく美味しかったです 053.gif
 実物はもっと大きくてボリューミー!!!

 K島さん、ありがとうございます040.gif040.gif


セレクトショップepisでは、毎月ショールームでさまざまなイベントが行われています072.gif
気になる方はHPやfacebookをご覧ください006.gif056.gif
 

たくさんの方々のご来店お待ち致しております016.gif016.gif



[PR]

by mizuho-co | 2016-09-26 13:26 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

レインボーに遭遇~♪

皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。


昨日、娘の部活(バトミントン練習試合)で体育館の送迎中に

助手席に乗っていた娘が「うわっ!でっかい虹出とるっ」っと

かなり大きめの声で言うもので、虹如きにそんなに感動せんでも・・

っと思いながら視線を虹に向けると確かに大きく放物線を描いて

ゆっくりと、その形がなくなりかけたその瞬間にコンビニ駐車場

で停車し、カメラを構えました。

c0201302_06500048.jpg
大分、消えかけましたが虹の神秘さに、これまた感動でした♪

[PR]

by mizuho-co | 2016-09-23 07:01 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

日頃の風景

今回は、北山の番です。どうぞよろしく。

1か月ぶりに自宅に戻りました。
近所を散歩していてふときづいたこと。
「門被り」の手入れをしている○○家、以前の枝が折れたのでしょうか。
c0201302_21512411.jpg
年輩の方には、根強い人気があるみたいです。


もうひとつ、
庭から見えた風景が・・・
少し前にオープンしたとは聞いていましたが、
c0201302_21563330.jpg
ライトアップしているとは・・・


わずかな間でも街は変貌するのですね、驚きです。
[PR]

by mizuho-co | 2016-09-21 00:00 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

几帳面なS常務に感謝

総務部の加茂野です。

台風の影響で、せっかくの連休も雨が降り続き、半袖では肌寒感くて1枚羽織物が必要でした。
今朝も寒かったので、風引をかないように長袖で出勤。。。   
秋を感じます。。。



7時30分から始まる朝掃除
S常務が磨いてくれたのは、入り口のカウンターです。


c0201302_11433931.jpg




c0201302_11441517.jpg

S常務は、皆が取りきれないと思われる汚れや、気付かず見逃している汚れを
洗剤やたわしでキレイにしてくれます。


c0201302_11440096.jpg



おかげでカウンターが明るくなりました。

S常務!!ありがとうございます。





[PR]

by mizuho-co | 2016-09-20 12:12 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー