<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

今日で11月終了!!

こんばんは。

総務部、田中です。

今回もこんな遅くなってからのブログUpになりました。

本日、朝より健康診断に行ってきました!
そして、痛い痛いインフルエンザの注射を打ち、
師走の忙しさを乗り切ろうと思っております。

健康診断の帰り、最近ご無沙汰しているビオラちゃんの
様子を見てきました。

c0201302_20423183.jpg











どうですか?
10月に植え替え、まだまだこんなに元気です。

雨にも風にも負けず、こんなに元気にキレイに咲いています。

ビオラちゃんに負けないように、私も元気に12月を乗り切ろうと思います!!

皆さんも、体には気負付けてくださいね053.gif





[PR]

by mizuho-co | 2016-11-30 20:45 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

タイヤ交換。

皆さん、こんにちは。
営業の坂東です。

大分寒くなってきてきましたね。
先週、ほんの少しの時間でしたが
金沢であられが降りました。

皆さんはタイヤ交換はお済みですか?
c0201302_11042503.jpg
雪の降り始めにお店で作業をお願い
すると1時間待ちとか非常に込むので
今のうちに交換してもらいましょう。
私も今週末に交換する予定です。

[PR]

by mizuho-co | 2016-11-29 22:53 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

お祝い

こんにちは056.gif
総務部の石見です(*^_^*)056.gif

今月の11月3日に金沢市様より、
『金沢市文化賞・産業功労賞』の贈呈式が行われ、
当社の平櫻会長が受賞されました!!
c0201302_13353048.jpg













その時のお写真です061.gif
以前のブログでも載せさせていただいた写真です072.gif

そして、先週の土曜日
遅くなりましたが、社員一同集まり
平櫻会長の受賞のお祝いをさせていただきました040.gif040.gif
c0201302_13353305.jpg












見えにくいですが、社員でお祝いさせていただいた時の
全員写真です061.gif

c0201302_13353686.jpg

 


 私は056.gifお花056.gif
 プレゼンターをさせて頂きました037.gif
 












平櫻会長はお花を
とても嬉しそうに受け取って下さりました012.gif012.gif

みづほ工業のクラッカー隊です024.gif024.gif
c0201302_13354064.jpg












クラッカーも鳴り響き、お花の贈呈も無事成功し、
とても華やかで皆さん笑顔が絶えない会となりました003.gif003.gif


平櫻会長、この度は本当におめでとうございます。

そして、平櫻会長あってのみづほ工業だと
改めて感じさせていただきました。

長い歴史ある”みづほ工業”をこれからも築いていけますよう
社員一同、お客様に幸せを届けていきたいと思います053.gif

寒くなってきましたが、寒さに負けず
年末に向けてまた頑張っていこうと思います066.gif066.gif


[PR]

by mizuho-co | 2016-11-28 14:12 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『虹』

メディカル事業部の立中です。

先日は、朝方、『虹』を発見!
c0201302_10541241.jpg
勿論、車を停車し、シャッターを切りました。

何か良い事があるかも...

(今の所、無いが...)

























[PR]

by mizuho-co | 2016-11-25 10:30 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

落ち葉

総務部の加茂野です。

つい先日まで朝礼時に見えるイチョウの葉の
紅色や黄色に色づいているのを楽しんでいたのですが
今週には葉も落ちてしまい、秋の終わりの寂しさ~を感じます002.gif

c0201302_09384544.jpg




c0201302_09395992.jpg


c0201302_09402410.jpg


      今朝の外掃除は、そのイチョウの葉集めから始まりました

c0201302_10022064.jpg
      結構な量の落ち葉ですね



今日の東京は、11月の観測54年ぶりの初雪とのことですので
北陸も間もなく初雪が訪れますね

寒さに負けず、頑張ります066.gif

























[PR]

by mizuho-co | 2016-11-24 10:31 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

晩秋の「家族サービス」

みなさまこんにちは
営業部の奥田です040.gif

 最近はすっかり秋も深まり
そろそろ「冬支度」を考えないといけなくなって参りました034.gif

そうは言っても晩秋の「家族サービス」をお披露目します029.gif

能登島水族館「イルカショー」
四頭そろい踏み072.gif
c0201302_23331146.jpg
c0201302_23345141.jpg
&「コツメカワウソ」えさやり037.gif
c0201302_23352027.jpg
「七五三」016.gif

下の娘が満7歳で卒業です038.gif










[PR]

by mizuho-co | 2016-11-22 10:26 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地主さん宅訪問。

こんばんは。
営業の坂東です。

午前中に高岡市の地主さんの
お宅に訪問させていただき
土地の賃貸についてご相談
させていただきました。

ご主人と奥様に概要を説明
させていただき、ご家族で
ご検討いただけることとなり
ました。

結果は未だ判りませんが
貴重な時間を割いて話しを
聞いて戴いたご主人、奥様
に感謝です。
ありがとうございました。






[PR]

by mizuho-co | 2016-11-21 23:17 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

明日より開催!

こんばわ016.gif

遅くのブログ更新しました、総務部田中です053.gif

今日は一日外出していて、こんな遅くになりました007.gif
しかし、一日外出して遅くなったおかげで、明日から始まる
episのアウトレット
一足早く見ることが出来ました(ノ⌒▽)ノわぁい♪

c0201302_19445142.jpg















20%~ お買い得商品がいっーーーーーぱい053.gif053.gif053.gif053.gif
その一部ですが・・・
c0201302_19450622.jpg










なんと!
あのポーランド食器もあるのです053.gif053.gif053.gif

c0201302_19450226.jpg
















早いもの勝ちですよー!
皆さん、明日はepisへLet's GO!!







































































[PR]

by mizuho-co | 2016-11-18 19:53 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

毎月第2月曜日は、CSパトロール報告会!

メディカル事業部の立中です。

今週第2月曜日は、全社員が集まり、「CSパトロール報告会!」です。

担当現場以外の現場監督で毎月廻り、『良い所』、『悪い所』をビデオ撮影を行い、

全体で報告しております。
c0201302_21473809.jpg
c0201302_21474455.jpg
若い社員からベテラン社員が発表を行い、より良い品質にする為、

日々研鑽しております。

昔は、汚い現場が当たり前!建物に養生をせずに進めていた頃と比べると

本当に変わって来ているなと思います。

まだまだ、発展途上ですが、意識改革が少しずつ出来ているな~と

感じる時間でした。



























[PR]

by mizuho-co | 2016-11-17 08:00 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ボウリング大会


こんにちは056.gif
総務部の石見です(*^_^*)056.gif

11月14日(月)、金沢建設業協会様 主催の
『第21回 ボウリング大会』に参加してきました066.gif

その日は、工務の方々はCSの会議があり、
参加できませんでしたので、
今回は『みづほボウリング隊長』こと I 参与と
私たち総務3人の4人1チームでみづほ代表として参加してきました011.gif011.gif

ボウリングには、とてつもなく熱い隊長こと I 参与は
私たちに喝を入れながら一生懸命頑張っていました031.gif031.gif(笑)

『あんた!!集中しんなダメやがいね』
『あんた!!まっすぐ投げなダメやがいね』
『あんた、さっきより良かったいね』←時に褒める053.gif(笑)

と、隊長は首をかしげてぶつぶつ言っていました037.gif(笑)

そして、隊長の出番です!!
c0201302_13215872.jpg




 
  ①ふぅ~っと
  深呼吸を整え、、、


  





c0201302_13220272.jpg





  
  ②いざ!!!!








c0201302_13220603.jpg





  
  ③投球!!!!








c0201302_13220935.jpg






  ④最後まで気を抜かず、、、








c0201302_13390919.jpg






  ⑤気持ちを込めて、、、、、








c0201302_13221502.jpg






  ⑥エイッ!!!!(笑)
 







なんと見事な071.gifフォーム071.gif でしょう・・・034.gif060.gif
さっすが我らの隊長066.gif

私はボウリングが苦手のため、たくさん喝をいれられましたが、
他の3人の方が頑張ってくださったおかげで、

なんと、、、、
団体4位を頂きました~~~~(^○^)072.gif060.gif

c0201302_13221800.jpg















女性1人 1ゲームにつきハンディ30が貰えるので、
女性3人で180ハンディをもらい、見事団体賞をいただけました024.gif024.gif
 
個人では、隊長があと一歩のところで賞を逃してしまい、
『最後の一球であの一本を諦めてしまったからや・・・』
大変大変悔んでおりました007.gif022.gif
相当悔しかったみたいです!!(>_<)

でも、総務の Kさんが個人で19位に入賞しました058.gif058.gif

隊長あってのボウリング大会ですが、本当に楽しく参加できました056.gif

息抜きもできたので、また年末に向けて
風邪にも負けず頑張っていこうと思います066.gif066.gif



[PR]

by mizuho-co | 2016-11-16 14:21 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー