<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

モミアンドトイズ「1・2月限定メニュー」

皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。

モミアンドトイズ香林坊東急スクエア店では明日より季節限定メニュー「スノーショコラ ホワイト ・ ダーク」の2種類が発売開始となります。

【スノーショコラ ホワイト】はチョコレートホイップとオリジナルホイップをイチゴと一緒に巻き上げ、削りチョコと角切りイチゴジャムをのせました。
雪に見立てた粉砂糖をかけ程よく甘いクレープに仕上げました。

【スノーショコラ ダーク】はチョコレートホイップとオリジナルホイップをイチゴと一緒に巻き上げ、削りチョコとミックスベリーをのせました。
甘酸っぱいイチゴとチョコレートの甘さがたっぷり楽しめます。

是非一度、御賞味下さい。スタッフ一同、心より御待ちしております。

c0201302_1233188.jpg

c0201302_123439100.jpg

[PR]

by mizuho-co | 2016-12-27 12:36 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

年末のお掃除

総務部の加茂野です。

皆様、ご自宅のお掃除は終わりましたか?

水まわりやレンジまわりの掃除は気合いを入れないと
なかなか終わらない、嫌な箇所ですが
助っ人の重曹と、友達のお母さんが編んでくれた
アクリルたわしを使って、一気に片付けました

c0201302_13120165.jpg

c0201302_13351045.jpg




その勢いで、使わないであろう洋服や小物も整理し
挙句の果てには、電気コードも結束バンドで処理しました


c0201302_13371203.jpg


みづほ工業3S委員会で培った 整理・収納・清掃 この技を活かさずにはいられませんね

きれいに片付くと、心までスッキリです018.gif






















[PR]

by mizuho-co | 2016-12-26 13:38 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝!地鎮祭『内科・透析クリニック』

メディカル事業部の立中です。

本日は、金沢市直江町にて『内科・透析クリニック』の地鎮祭を執り行いました。
c0201302_13585578.jpg
沢山の方にご参列頂き、



c0201302_13590173.jpg
建物が出来る周囲をお祓いして頂きました。

驚く事に昨日は強風で地鎮祭が出来るか心配しておりましたが、

地鎮祭から近隣御挨拶時も何とか大雨にならず、滞りなくお納めさせて頂きました。





現在では、みづほ工業にて医院建築をさせて頂いているのが6件目となります。

一昨年並みに医院・歯科医院を建設させて頂き、嬉しい限りです。

まずは、来年、お引渡しに向け、頑張って行きたいと思います。



本日は、本当におめでとうございます。

























[PR]

by mizuho-co | 2016-12-23 14:11 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

建築「二十四節季」

みなさまこんにちは
石川を中心に商業施設の開発を担当しております
営業部の奥田です040.gif

昨日はご存知のとおり「冬至」でしたね
我が家では「ゆず風呂」を堪能しました003.gif
c0201302_22451909.jpg
親戚の家で今年はたくさん実を付けたそうで037.gif
とっても温まったる事ができました016.gif

さて本題の建築「二十四節季」について
建築に深く関係しているのが、「土用」です034.gif
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
春夏秋冬4回あり、「立春」「立夏」「立秋」「立冬」に入る前18日又は19日間が
その期間にあたるそうです045.gif

2017年の「土用」
4月17日~5月4日
7月19日~8月6日
10月20日~11月6日
1月17日~2月3日
だそうです。

土の働きが旺盛となる季節で、動土、穴掘り等の土を犯す作業を特に忌む047.gif
(基礎工事や土台造りは避ける。)
ただし、建築では土用前に着工して、土用中も続ける事は差し支えないそうです030.gif
なお、土用中でも障りのない「土用の間日(まび)」に着手する方法もあるそうです034.gif
             
        建築に携わる以上、もっとも気を付けなければいけないですね029.gif

  今年一年、ありがとうございました051.gif

来週土曜日が大晦日なんてあっという間の感じですが…042.gif


みなさまもよいお年をお迎えくださいませ058.gif

来年も宜しくお願いいたします040.gif









 
 
 

[PR]

by mizuho-co | 2016-12-22 12:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

挨拶廻り

皆さんこんばんは。
メディカル事業部の坂東です。

今日は富山市内で打ち合わせの後、
日頃からお世話になっているお客様の
ところへ年末のご挨拶に伺わせて
いただきました。
c0201302_07321332.jpg
夕方の時間帯でしたが駐車場には沢山の
患者様の車が停まっており、満車状態
でした。
待合室はほぼ満席で皆さん診察待ちの
状態でした。
残念ながら先生にお会いすることは
できませんでしたが、我々がご開業を
お手伝いさせていただいたクリニックに
沢山の患者様に来ていただいているの
見るとやっぱり嬉しく思います。






[PR]

by mizuho-co | 2016-12-21 23:24 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

足が痛い!!

こんにちは003.gif

みづほ工業 総務部 田中です。

先週から私の足が痛くて階段登れません007.gif

お客様の整形外科に行って来たら、
足に何と水が溜まってました・・・

高校の時の怪我が原因でわ・・・?

とりあえず、足から水を抜きました。

26日に再度診察していただいて、良くならなければ、
手術何って言われました007.gif007.gif007.gif

歩かれなくならないよう、上手に足と付き合っていきたいです。

家が段差だらけなので、その内、みづほ工房の皆さんにリフォームお願いしないと!!

笑っていられるから、大丈夫でしょうね♥

年末、皆様もお忙しいと思いますが、体にきおつけてください003.gif

[PR]

by mizuho-co | 2016-12-20 07:17 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

『今年も残す所...』

メディカル事業部の立中です。

本年も沢山の方々からお声掛けを頂き、本当にありがとうございました。

私自身、本当に多くを学ばさせて頂いた一年になったと思っております。

そして、来年開院予定の先生方です。




富山県魚津市にて『こうちウィメンズクリニック様(新築)』
c0201302_13542703.jpg




石川県金沢市にて『あおば歯科クリニック様(増築)』
c0201302_13543974.jpg




石川県かほく市にて『いしざき皮ふ科クリニック様(新築)』
c0201302_13580939.jpg




石川県金沢市にて『なかしま眼科クリニック様(新築)』
c0201302_14023322.jpg




そして、12月23日(金)には、『内科・透析クリニック様(新築)』の地鎮祭を

させて頂きます。

残り数十日間ですが、医院建築及び商業施設等、見積提出をさせて頂く予定となって

おります。

今年最後まで、気を抜けない状態ですが、気を引き締めて行きたいと思います。

























[PR]

by mizuho-co | 2016-12-19 14:33 | 営業日記 立中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

いよいよ明日から!!

こんにちは056.gif
総務部の石見です(*^_^*)056.gif

今朝は雪が降り、道路にも積もっていたのでビックリしました005.gif!!!
まだタイヤ交換もしていなかったので、
安全運転を意識しました008.gif008.gif

子供の保育園の送り迎えがあるので、
今週中にはタイヤ交換しようと思います042.gif042.gif



そして、いよいよ明日より\\\2日間限定///
河北郡津幡町清水(本津幡駅すぐそば)
みづほ工房今年最後の完成見学会を行います053.gif053.gif

実はなんと・・・005.gif005.gif
私の友人のお家なんです060.gif060.gif

高校で出会い、同じ部活動(バーレーボール)で
同じポジションで日々汗を流し、
楽しいことも辛い時も嬉しい時も悲しい時も
青春を共に歩んできた仲間でもあり、
今でも大切な友人です053.gif
(当時は髪の毛が男の子並みのツンツンヘアーでした。笑)←それも思い出!!

そんな友人がみづほ工房
大好きな地元、津幡町で新築のお家が完成しました066.gif066.gif

打ち合わせでも一つ一つこだわっていたので、
きっとオシャレで素敵なお家になっていると思います053.gif

お互い社会人なりたての頃、
episの雑貨屋さんが出来た頃に一度プライベートで
雑貨を見に来ました!!!

その時にショールームも見て、
ソファに座ってみたり、キッチンに立ってみたり、、、
まだお互い独身だった頃に夢見ていたマイホームが、
夢のマイホームがとうとう完成しました058.gif058.gif

私自身とっても嬉しいです053.gif


c0201302_13131032.jpg
























\ SIMPLE × NATURAL /
津幡町字清水オーナーズハウス
「自然素材の家」特別見学会
12/17 Sat・18 Sun 10:00-17:00





ぜひお待ちしております053.gif



[PR]

by mizuho-co | 2016-12-16 14:01 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

12月23日(金)13時45分より「アヤジャポ!特大版」

c0201302_11263558.jpg
皆様、ごきげんよう
メディカル事業部 小坂です。

先日、MRO-TVの撮影で大木アナがモミアンドトイズ香林坊店へ来てくれました♪
記念に津田店長とツーショット写真も撮って頂きました。

TV-放送は12月23日(金)13時45分より「アヤジャポ!特大版」を是非、ご覧下さいませ。
最後に視聴者プレゼントも御用意してますので御楽しみに~!!
[PR]

by mizuho-co | 2016-12-15 09:00 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

3S委員会

総務の加茂野です。

先日、3S委員が集まり今後の課題である資料作成について
話合いを行いました。

c0201302_13591472.jpg



改善前の写真をみて、この状況が当たり前だったのだと。。。
改めて収納の大切さを実感しました。

c0201302_13595409.jpg



今後は新しいメンバーでの、新しい視線から社内をもっと改善し
来て頂いたお客様に感動を与えられるよう頑張ります。












[PR]

by mizuho-co | 2016-12-14 14:37 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー