<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

~6月突入~

こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png

今日はやるべき業務があり、ブログ更新が遅くなりまして
申し訳ございませんm(__)m170.png


いよいよ明日から6月に突入しますね110.png166.png
一ヶ月が経つのが本当に早いですね149.png149.png149.png
この調子で歳をとるのもあっという間だと思うと・・・
恐ろしいですね148.png148.png(笑)

一日一日を大切に大事に生活していくように
更に心掛けていこうと思う今日この頃です162.png162.png


6月に入るにあたって、社内も衣替え(笑)致しました179.png179.png

c0201302_17135782.jpg














c0201302_17135986.jpg



















6月は自然をイメージして社内を緑一色にしました178.png178.png
なんだか涼しげでさわやかな気持ちになります169.png169.png



夏前に梅雨ももうすぐだと思うとジメジメが嫌ですね176.png176.png
でも夏は夏でまた花火大会など楽しみがいっぱいです162.png



季節ごとに良い悪いがありますが、
その季節が来たら来たで、その季節の楽しみ方が違います174.png174.png



来月はどんな社内の装飾になるでしょう・・・128.png113.png
お楽しみに~~~162.png162.png





6月は森づくりというボランティア活動に
みづほ工業社員で参加致します169.png169.png


先週は海の清掃ボランティアに参加致しました166.png166.png



たくさん自然に触れることが出来る季節ですので、
自然の有難みとしっかり感じていこうと思います162.png





[PR]

by mizuho-co | 2017-05-31 17:27 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

限定クレープが今熱いです!!

メディカル事業部 小坂です。

モミアンドトイズ、5
8日(月)より登場

しました限定クレープの売行きが好調です110.png

【黒蜜きなこバニラ】

とろけるクレープ生地にバニラアイス、とろけるきなこ、黒蜜をかけ巻き上げたました。

c0201302_00145491.jpg

【黒蜜きなこホイップ】

オリジナルホイップにバニラアイス、とろけるきなこ、黒蜜をかけ巻き上げました。 

c0201302_00145831.jpg

【抹茶黒蜜きなこホイップ】

抹茶ホイップにバニラアイス、とろけるきなこ、黒蜜をかけ巻き上げました。

c0201302_00150194.jpg

今回の限定クレープは食材が無くなりしだい販売が終了の予定でありました。

売行き好調でして、あまりにも早く販売が終了してしまいましたので急遽
販売を再開するはこび
となりました112.png


限定クレープの販売は6月16日(金)迄となっております。
まだ食されていない方は
是非、お早めに御賞味下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。169.png


[PR]

by mizuho-co | 2017-05-30 00:25 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

クリーン・ビーチいしかわinかなざわ 

総務の加茂野です。


5月28日(日)私たちみづほ工業は、恒例である石川県の海岸線を清掃する
活動である「クリーン・ビーチいしかわinかなざわ」に参加致しました。

c0201302_13202528.jpg

今回、会社の行事が重なったこともあり、例年より参加人数は少なかったの
ですが、社員のお子さんやお孫さんたちが参加してくれました101.png

c0201302_14242311.jpg
c0201302_14191517.jpg

かわいい助っ人も登場してくれましたよ110.png
c0201302_14270184.jpg




細かいプラスチックの破片やロープなど散乱していましたね
c0201302_14234019.jpg


c0201302_14025698.jpg

1時間の清掃を終え、美しい石川の渚を取り戻せたボランティアでした125.png























[PR]

by mizuho-co | 2017-05-29 14:43 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地鎮祭

こんばんは
開発営業の奥田です102.png

地鎮祭前には確認で
地縄チェック164.png
c0201302_21083844.jpg
本日は地鎮祭本番でした104.png

c0201302_21085075.jpg
祝詞奏上で末永いご商売のご繁栄173.png

工事中の安全を祈願していただきました109.png

天気が気になりましたが

最後までもってくれて良かったです174.png


 








[PR]

by mizuho-co | 2017-05-26 19:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ポーチ買いました!!

こんばんは102.png

みづほ工業㈱ 総務部 田中です169.png169.png

いつだったか忘れましたが、テレビでスケーターの高橋だいすけさんが
かばんの中を紹介してました。
女性のように、いろいろなものを、たくさんのポーチに収納してきれいに
かばんの中におさめていました。

それを見た私は、どうしてもポーチが欲しくなり、買い物に行ったついでに、
ふらっと入ったお店で出会いました162.png162.png162.png
↓↓↓
c0201302_22243208.jpg













大きさは、長財布ぐらいですが、中には
スマホの充電器、デジカメのコード、イヤホン
口紅3本、リップと入っています105.png

c0201302_22242608.jpg












↑↑↑
ファスナーを開けると、中が3つに分かれているのです162.png
真ん中にはファスナーがもう一つ着いていて、大事なものを
入れることも出来ます162.png162.png
凄くないですか、収納力抜群166.png166.png166.png

もう一目ぼれですね113.png
直ぐ買っちゃいました111.png

最近、自分に余裕がなく、家でも、会社でも、カバンの中も
整理が出来なくなってきています103.png

もう少し、心にも、時間にも余裕を持てるように一つ一つ、整理整頓
していこうと思った今日この頃です174.png174.png174.png

































[PR]

by mizuho-co | 2017-05-24 22:57 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

☆★5月イベント情報★☆

こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png

5月も終盤に迫ってきましたね137.png
朝晩はまだ肌寒い日もありますが、
日中はとっても暑いですね・・・149.png149.png

社内での勤務ですが、暑さに我慢出来ない社員も増え、
今日から冷房解禁しました128.png128.png

外でお仕事をされている方々は、
熱中症にならないように気をつけてくださいね148.png
夏はこれからですので、
今から夏に向けて自己管理を心掛けていこうと思います166.png


そんな5月の最後の週末も
みづほ工房ではイベントを実施致します162.png

c0201302_14355262.jpg























なんと、5月26日(金)17:00~20:00
高尾南の家「夜の完成見学会」を行います169.png

夜に完成した住宅を見学できる機会ってなかなかないですよね110.png165.png
お仕事終わりでも十分ご見学いただけますよ162.png

無垢材のお家に帰る楽しみをイメージしながら、
夜しか味わえないお家から出る光や温かみある外観を
ぜひ感じてみてはいかがですか(^_-)

また、26日(金)はどうしてもご都合がつかない方は
27日(土)・28日(日)は10:00~17:00
完成見学会を行いますので、ご安心くださいませ(*^_^*)162.png


セレクトショップepisでも
5月限定ポーランド陶器絶賛販売中です178.png178.png
珍しいブラックベースのデザインとなっていますので、
気になる方は是非セレクトショップepisへお越し下さい179.png

また、6月2日(金)10:00~
ハーモニーバッグレッスンというイベントも行います177.png177.png
ぷっくりクマさんのアップリケがとっても可愛いハーモニーバックを
針も糸も使わず、お裁縫が苦手な方でも製作できるそうです162.png

どんな作り方なのか気になりますね129.png129.png

気になる方・参加したい方は是非セレクトショップepisまで
お問い合わせください169.png169.png



皆様のお越しをお待ち致しております162.png






[PR]

by mizuho-co | 2017-05-22 15:09 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

第16回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン舞台裏

メディカル事業部 小坂です。

今週の投稿が全て「第16回「利家とまつ」金沢城リレーマラソン」

となりますが、今回は大会の舞台裏を御紹介致します♪

大会スタートは10:00でしたが集合は8:30です。
c0201302_07095807.jpg
そして準備体操です。
体操と言うよりエクササイズでした!
c0201302_07102243.jpg
T部長張り切ってます♪
c0201302_07125382.jpg
みづほ朝礼後のハイタッチはここでも育まれております。
c0201302_07130230.jpg
参加者の中に一際目立つチームが!
やはり仮装大賞を取っておりました。
c0201302_07112012.jpg
金沢が誇るアイドル達の応援ライブもあり会場は大興奮!

c0201302_07112912.jpg
Iずみ監督も大興奮!!!
c0201302_07133181.jpg
舞台裏では沢山の方々の応援や御協力があって大会が成り立っているのだと

強く感じ、改めて感謝する事が出来ました。
c0201302_07104386.jpg
怪我なく無事に終われた事、そして参加する機会が与えてくれました事

深く感謝申し上げます。秋の陣に向けてトレーニングですね166.png

[PR]

by mizuho-co | 2017-05-19 07:28 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢城リレーマラソン

総務部の加茂野です。


みづほ工業初めての試みとして参加した第16回「利家とまつ」金沢城リレー
マラソン

800チーム約8千人が参加とあり、スタート時の人数の多さにまずビックリ119.png

そしてコース中の勾配の坂にビックリ105.png

坂を上がったとき、自分の足が前に進まず、動きがスローモーションになっ
ていました117.png
2周目では、この坂でふくらはぎがつってしまい”やばい~”122.png状態になりま
したが襷だけは繋げたいという気持ちと、沿道での応援もあり、何とか走り
きることができました。

c0201302_12483807.jpg
        自分の順番をドキドキしながら待っていました。。。

c0201302_12481032.jpg


c0201302_12485547.jpg
ゴールした時の達成感と、みづほ工業で何か1つのことを一緒に頑張れた1日でした169.png




























[PR]

by mizuho-co | 2017-05-18 14:10 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

続!!金沢城リレーマラソン

こんにちは
開発事業担当の奥田です104.png

わたくしも金沢城リレーマラソンに参加しました119.png119.png
c0201302_20501954.jpg
家族が応援に来てくれたおかげで162.png162.png

とても励みになりました103.png103.png166.png166.png

同世代ではU社長のタイムに及ばず残念な結果となりましたが134.png134.png

B東さんとはかなり差がついた様でした125.png
c0201302_20563039.jpg
タイムじゃなく一つのタスキを繋いで“完走”する事!!

それこそチームワークがなせる技


この1日で体験し充実した時を過ごせました172.png


今度はもっとたくさんの仲間とこの充実感を味わいたいものです169.png












[PR]

by mizuho-co | 2017-05-17 10:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

金沢城リレーマラソン 参加!!

こんばんわ(^_^)

総務部 田中です。

昨日、5月14日当社みづほ工業㈱、金沢城リレーマラソンに
参加しました101.png

2チーム参加し、両チームともに無事完走しました103.png

走る前はどうなるのか心配でしたが、選手のみんな大変頑張ってくださり、
感動のゴールをしてくれました162.png162.png162.png

最初はみんな、余裕の顔で集合写真
女性もまだ化粧も取れてなく、笑顔です111.png
c0201302_22400918.jpg















みんな余裕です166.png166.png166.png

若い子達は、余裕の走りを見せてくれました。

金沢マラソンも完走した、I田さん!
この余裕の走り、60歳超えているなんて思えない走りです113.png113.png

c0201302_22402763.jpg
















しかし、S田常務、何と66歳!!
一度も歩かず、走りぬきました113.png113.png113.png

c0201302_22403375.jpg



















若い方でも、大変なのに、かっこよくないですか162.png162.png162.png

そして、選手全員のタスキが途切れることなくつながり、
ゴールを迎えました!!

まず、Aチーム

c0201302_22402085.jpg
















社長ゴール!!

続いて、Bチーム

c0201302_22401706.jpg
















K坂さんゴール!!

朝は曇っていましたが、ゴールとともにこの晴天162.png162.png162.png

この天気と同じぐらい、最後は全員の笑顔も晴れやかです。

c0201302_22401257.jpg













仲間たち、感動をありがとう110.png



































































[PR]

by mizuho-co | 2017-05-15 22:55 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー