<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

夕涼み会&流しそうめん


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png

今日で7月も最後の日となりました105.png105.png
7月に入ったかと思いきや、明日でもう8月に突入します148.png148.png

なんだかんだ慌ただしく7月が終わったような気がします105.png(笑)


夏もまだまだ暑い日が続きますが、
暑さにも負けず、体調を崩さずにまた業務に励んでいこうと思います166.png166.png



皆さん、先週は花火大会173.pngに行かれましたか129.png?!

私は行けませんでしたが、
遠くから見える花火が見れただけで満足です113.png113.png

先週の金曜日は子供の保育園での夕涼み会に
初めて参加してきました169.png169.png

c0201302_16270293.jpg

















c0201302_16265667.jpg

 















甚平を着させて、一緒に盆踊りに参加してきました162.png

まだ1歳5か月ですが、音楽に合わせて
ノリノリに踊っていました129.png169.png

私も盆踊りを改めて踊ったことがなかったので、
若干困惑しながら一緒に踊りました・・・168.png(笑)


また、休日には私の実家で
流しそうめん&BBQをしました167.png167.png

c0201302_16265361.jpg

 















c0201302_16265000.jpg

















野菜を洗ってくれたり、
そうめんが流れつく所で、主のように待ち構えながら・・・
水遊びを楽しんでいました105.png129.png
 

今年は夏らしいことを初めて子供にさせてあげることが出来たので、
母としては良かったなと思います162.png


周りの協力があって、子供を育てながら
仕事をさせて頂けることに本当に感謝しています134.png134.png


これからも仕事に育児に精一杯頑張っていきますので、
今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m179.png






[PR]

by mizuho-co | 2017-07-31 16:54 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ図書館よりご案内

総務部の加茂野です。

毎日毎日暑い日が続いています
これから夏本番になりますが、熱中症の予防対策として
「水分」をこまめにとり、「塩分」をほどよくとり
睡眠環境を快適に保ち、丈夫な体をつくること!!
日々の生活の中で、暑さに対する工夫が大切ですね


みづほ図書館よりご案内です102.png

大切なことに気づく365日名言の旅
WRITES PUBLISHING (著)
c0201302_14043381.jpg


ページをめくると
「優しい言葉は、たとえ簡単な言葉でも
ずっとずっと心にこだまする」
マザー・テレサのことばが記されています



1月3日なら坂本龍馬、3月14日ならアインシュタイン…
その日に生まれた偉人から、365日心が磨かれる言葉
をもらえる本です


私の誕生日ページをめくると

c0201302_14040842.jpg




























なるほど~112.png


皆様も、自分の誕生日に生まれた偉人たちが
残した言葉に触れながら
大切な毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか





























[PR]

by mizuho-co | 2017-07-27 14:20 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

🎶毎年恒例の夏祭り🎆

みなさまこんにちは
営業の奥田です110.png

 先日、毎年恒例の地元の夏祭りに行ってきました173.png

昨年は「小金沢昇司」さんでしたが今年はなんと「のりピー」こと
あの「酒井法子」さんがゲスト出演しました106.png106.png

夏祭りにふさわしく水色の浴衣姿で登場
「のりピー音頭」169.pngの振り付け練習からはじまり
とりは「碧いうさぎ」でした110.png169.png169.png

c0201302_14231301.jpg

 残念ながら撮影許可がなく載せるわけにはいかないのですが
この模様は30日にTV放映されるそうです109.png109.png

 地元が産んだ「松村玲郎アナ」と歌姫の「相川美穂」さんが
祭りに華を添えとても良いムードでした113.png113.png

c0201302_14131027.jpg

 花火のフィナーレはその年によって変わりますが
今年は「モアナと伝説の海」主題歌の屋比久知奈さんが唄う「どこまでも」でした
c0201302_14085434.jpg



来年もまた行きたいとおもいました126.png167.png


たまには地元孝行も良いものですね165.png165.png























[PR]

by mizuho-co | 2017-07-26 14:27 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

感謝!

こんばんは!

総務部田中です、

やっとゆっくりする時間が取れたので、
遅いですがブログの更新しています162.png162.png

昨日、今年初のブドウを食べました113.png113.png113.png

昨日雨の中、採りたてのブドウをわざわざ持ってきてくださった方がいます。
感謝、感謝です。

本日は一房ジプロップに入れ、会社に持っていき朝から食べました171.png171.png

新鮮だし、今年は天気も良かったせいか、大変美味しかったです。

c0201302_23055267.jpg
















↑↑↑
新鮮でしょ!
美味しそうでしょ!
美味しんですよ。

心遣い感謝感謝の日々です162.png162.png162.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-07-24 23:08 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

花火


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


7月も下旬に差し掛かり、
毎日暑い日が続いていますね・・・(;´・ω・)


現場の方や営業の方々が会社の事務所に戻ってきて
第一に発する言葉が「外、暑いわーι(´Д`υ)アチィー」と
言いながら戻ってくる方がほとんどです105.png105.png


皆さんも熱中症にならないように気をつけてください145.png145.png



そんなみづほ工業には現在ペンギンさんがやってきました169.png169.png
c0201302_15033578.jpg














事務所の受付前に涼しげなペンギンさんに会うことが出来ますよ128.png162.png



そして夏と言えば・・・やっぱり173.png177.png花火177.png173.png
みづほ工業にも花火が打ちあがりました129.png162.png
c0201302_15033941.jpg


















c0201302_15034213.jpg


















階段から見上げるとこの迫力・・・166.png166.png


ぜひ、みづほ工業の花火を見に来てください162.png



早く本物の花火が見れるのも楽しみですね(*^^)v169.png




夏は暑いですが、お祭りや花火、海やプール、バーベキューなど
家族や友人と楽しめるので、
皆さんも楽しい夏の思い出がたくさん出来るといいですね113.png113.png









[PR]

by mizuho-co | 2017-07-20 15:18 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ図書館より


総務部の加茂野です。

みづほ図書館よりご連絡です。


一秒宝
小栗 成男著
「嫌なこと」をやめたら
結果を出す時間が増えていく




c0201302_20171353.jpg


たった1秒で、あなたの人生は好転する!
苦手な人と上手に付き合うコツ、
脳をマルチに強く鍛える方法…。
自動車業界のカリスマが、最短で最高の結果を出す、
一生役立つ仕事の極意を伝授する。

一時間で3600のタスクをこなす最速時間術
自動車業界のカリスマが伝授する最短で
最高の結果を出す、一生役立つ仕事の極意が
書かれています。

皆様、読んでみて下さい101.png































[PR]

by mizuho-co | 2017-07-18 20:22 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

社員研修旅行


総務部の加茂野です。

石川県が金沢港発着クルーズの定着促進として取り組んでいる
クルース船、イタリアのコスタ ネオロマンチカで
社内研修旅行に行ってきました

c0201302_14522468.jpg
イタリアのコスタ ネオロマンチカは
総トン数:57,000トン 船客定員:1,800名
とても大きな船なので、遠くからでも、まるで海にビルが建っている
ように見えました

c0201302_14560492.jpg
c0201302_14573547.jpg

船内はとても豪華で、大人も子供も楽しめる、多彩な船上アクティビティ
パーティやラテンダンスも楽しめます

屋外プールやジャグジーなどもあり、静かにくつろぐのに最適

c0201302_14512650.jpg
c0201302_14524497.jpg

とても楽しい社内研修旅行でしたので、皆様も機会がありましたら
ぜひご利用してみて下さい101.png





















































[PR]

by mizuho-co | 2017-07-12 15:52 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

イベント&入荷


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


今日はバタバタしていた為、こんな時間のブログ更新になってしまい
申し訳ございませんm(__)m


今日も暑い暑い一日でしたね105.png105.png
先週は大雨176.pngで大変でしたが、
暑い日も暑い日で外でお仕事されている方は
熱中症にならないよう十分にお気をつけください148.png140.png

七夕も終わり、なんだかんだで7月も中旬に入りました167.png167.png
一ヶ月が本当に早いです・・・151.png169.png

私は飲みませんが、ビールが美味しい季節となってきましたね162.png162.png

c0201302_17395507.jpg

















そんな暑い日にピッタリ162.png162.png
ムーミンの可愛いグラスで美味しいお酒167.png
コーヒーなどお友達と楽しくお茶をするものいいですね110.png169.png

セレクトショップepis
一年ぶりに再入荷したそうです171.png171.png

c0201302_17395930.jpg













c0201302_17400201.jpg













また、夏らしいアクセサリーも入荷しました162.png162.png
可愛らしくも、大人で上品なアクセサリーが
たくさん並んでいますので、
気になるアクセサリーを店頭で手に取ってはみてはいかがですか113.png?!

c0201302_17403295.jpg






















社内の受付前の掲示板にも載っていますが、
セレクトショップepisでは、
ワークショップが盛んに行われます177.png177.png

7月12日(水)はママエステ

7月20日(木)はリメイク缶を作ろう!

7月27日(木)はタイルでカッティングボード作り


お子さんとの夏の思い出や
夏休みの宿題の工作づくりでもいいですね162.png162.png



詳しくはセレクトショップepisまで166.png166.png
皆様のご来店、ぜひお待ち致しております162.png169.png162.png







[PR]

by mizuho-co | 2017-07-10 17:58 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

こんばんは!

こんばんは!

総務部 田中です。

お久しぶりですね。
実はブログ更新日を忘れてしまったのです105.png105.png105.png105.png

なので、本日は火曜日からの出来事をUpさせていただきます110.png

火曜日に当社、O桑参与より、今年も七夕の笹が届きました162.png162.png
今年の笹は、竹の部分が黒い笹です。
なんだか、シックな笹でした。
当社の階段の手すりに合わせた、粋な笹です178.png178.png178.png

c0201302_22145552.jpg




















↑↑↑
立派なきれいな笹でしょ113.png

やはり、すぐに飾らなくてわと思い、
帰りに飾りを買ってきました!

c0201302_22163248.jpg















もう遅いのですかね103.png
あまりなく残念です145.png145.png145.png

しかし、水曜日一生懸命飾りました。
↓↓↓
c0201302_22162787.jpg





















O桑参与がまだまだというので・・・
木曜日K島さん、一生懸命に折り紙を切りながら、
飾り付けました。

c0201302_22160581.jpg


















一気に豪華な飾りになりました。
明日の七夕天気になーーーーーーれです162.png162.png162.png




























[PR]

by mizuho-co | 2017-07-06 22:29 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

暑気ばらい

みなさまおはようございます!
営業部の奥田です104.png

 暑気祓いで地元『ツェーゲン金沢』の応援に行って参りました105.png

先週1日(土)19時キックオフのホームゲーム(対FC横浜)で

後半からの観戦となりましたが

観客1万人チャレンジという事で白熱の熱戦が繰り広げられたのでした124.png
c0201302_08410801.jpg

試合結果は3-2で見事に逆転勝利!!106.png106.png


良い汗をかいたおかげですっかり暑気ばらいしたのでした164.png


今シーズン初の3連勝(天皇杯含む)に立ち会えてよかったです


ちなみに観客は8,544人でした105.png105.png


これからも地元サッカーファンの一人として応援します165.png165.png


















[PR]

by mizuho-co | 2017-07-05 09:10 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー