<   2017年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

石川さん情報Live リフレッシュ Part2


こんにちは178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png178.png


今日は、10時から放送の石川さん情報Live リフレッシュ
『アンドリューのエッグタルト』が紹介されました169.png169.png


c0201302_17394511.jpg

















【店名】アンドリューのエッグタルト 香林坊東急スクエア店

【開店日】2017年8月18日(金)10:00~ 
     新規オープン!!

【所在地】金沢市香林坊2丁目1-1 香林坊東急スクエア GF

【TEL/FAX】076-224-0860

【営業時間】10時~20時


c0201302_17395694.jpg

















こちらが笑顔がキュートな津田店長です110.png179.png

c0201302_17400044.jpg

















c0201302_17401132.jpg

















アンドリューのエッグタルト焼き上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))


では、いただきます157.png157.png
c0201302_17402142.jpg

















「本場マカオの有名店。
    サクッと食感、とろーりこぼれるクリームがやみつき」


c0201302_17400697.jpg

















こちらがアンドリューさんです124.png162.png

香港や台湾でとてもおいしいと言われているエッグタルトは、
マカオにあるロードストーズベーカリーの英国人、
アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子です169.png

卵とタルトの微妙な配合から生み出されたこのお菓子は、1999年に
日本に上陸し、今や大阪道頓堀で食べ歩きや
定番スイーツとして親しまれています181.png181.png

もちろん石川県には、初上陸です162.png

c0201302_17401741.jpg

















c0201302_17402528.jpg

















また、エッグタルトだけでなく種類も豊富ですので、
お客様には他のエッグタルトも楽しんでいただけると思います(*^▽^*)177.png

お土産にもお手軽サイズですよ171.png171.png


c0201302_17402915.jpg

















リポーターの方と津田店長の笑顔の2ショットで
無事リフレッシュの放送が終わりました166.png166.png


c0201302_17403343.jpg

















最後はスタジオで試食です(^_-)169.png169.png


石川県、初上陸のエッグタルト162.png

まだまだ知名度は低いかもしれませんが、
食べると本当にやみつきになるくらい美味しいスイーツです113.png113.png

お手頃な値段&お手頃なサイズで、
もっともっとたくさんの方に知って頂けたら
エッグタルトの魅力が分かると思います178.png178.png


是非、一度足を運んで、
焼きたてを食べて頂けたら嬉しいです162.png162.png


皆様のお越しをスタッフ一同、
お待ちいたしております173.png173.png
















[PR]

by mizuho-co | 2017-08-31 18:19 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ工業 3S委員会

総務部の加茂野です。

先日、金沢市の主催で大学生の皆様が企業見学に
ご来社頂き社内見学と、先日オープン致しました
エッグタルトを試食して頂きました

c0201302_18093621.jpg
c0201302_18034225.jpg

3S委員会では、使用していて都合が悪い場合は話し合い
改善していきます


今回、安全パトロール・CSパトロールで使用するヘルメット
とハーネス安全帯の収納方法を改善158.png

ヘルメットはS字フックにかけてありますが。。。取りにくい
分かりづらい

ハーネス安全帯も場所をとっている状態です

c0201302_17372449.jpg
c0201302_17373865.jpg
そこで、壁に板をはりヘルメット収納場所を設置しようと思います

完成しましたら、ブログにUP致します109.png


























[PR]

by mizuho-co | 2017-08-29 18:44 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

9月7日にオープンします!!

みなさまこんにちは
営業部の奥田です104.png104.png

9月7日(木)午前11時
ココス金沢福久店 様がオープンします173.png173.png

スタッフも同時に募集中です!!

c0201302_13261279.jpg

時給1,000円
で募集するなんてと思いましたが…105.png
最低賃金が石川でも790円以上となっているそうなので
見事に世相を反映されている感がします149.png

工事の途中で予定していた職人さんが来れなくなったり
天候不順でご心配を掛けてしまいましたが
なんとか間に合いました164.png164.png

c0201302_13324558.jpg

イオン金沢の駐車場敷地内にオープンします165.png165.png

現東インター店(8月31日まで営業)からの引き継ぎになりますが

新しいココス金沢福久店 様を是非、同様にご愛顧願います104.png104.png












[PR]

by mizuho-co | 2017-08-28 13:40 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

いつだったかしら・・・

こんばんわ(^▽^)/

みづほ工業㈱ 総務部 田中です♥

お盆休みもすみ、もう8月も終わろうとしています。
あっという間に今年もおわるのかなーーーーと
思う今日この頃です110.png

最近はあまり余裕のない生活をしていまして、
部屋の中も荒れ放題103.png103.png103.png
これはだめだと思い、重い腰を上げて、
まず、クローゼットの中の掃除をしました165.png

前回いつしたか忘れましたが、そんな昔ではなかったと
思ったのですが・・・

こんなに着ていない服が・・・

c0201302_22021957.jpg












自分でもびっくりです129.png

すべて捨てちゃいました178.png178.png178.png

多分、まだまだ着てない服たーーーーーくさんあるんです。
今回はこれだけで、また、しばらくしたら掃除しようと思います105.png

思い切って捨てたつもりですが・・・
貧乏性ですね!!

今度はもっと頑張ります!
皆さんも一度たんすの中、見てください162.png162.png162.png




[PR]

by mizuho-co | 2017-08-24 22:08 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

久しぶりに☆


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


お盆も終わり、8月も下旬となりました137.png
日が暮れるのも少しばかり早くなったような気がします・・・( ˘•ω•˘ )
夏の終わりが感じられますね175.png175.png


お盆は皆さんリフレッシュできたのではないでしょうか(^_-)?


私は久しぶりに親戚に会い、いとこ達も驚くほどに成長していて
楽しいひと時を過ごせました(^^♪

c0201302_16111940.jpg



















姉の子供達やいとこ達と花火も楽しみました177.png177.png

私の子供も初めての花火でキョロキョロとしていましたが、
一緒に花火が出来て良い思い出になりました129.png162.png


話は変わりますが、

8月18日(金)より香林坊東急スクエア(モミアンドトイズ前)にて
アンドリューのエッグタルト
新規オープン致しました(*^_^*)169.png

【所在地】石川県金沢市香林坊2丁目1-1
     香林坊東急スクエア GF

【TEL/FAX】076-224-0860

【営業時間】10時~20時



c0201302_16320704.jpg
















「本場マカオの有名店。サクッと食感、とろーりこぼれるクリームがやみつき」

香港や台湾でとてもおいしいと言われているエッグタルト。

卵とタルトで微妙な配合から生みだされたこの素敵なお菓子は、
1999年に日本に上陸し、今や大阪道頓堀で食べ歩きや
お土産の定番スイーツとして親しまれているそうです
111.png111.png




私もさっそく食べましたが、
焼きたてがほんっっっとうに美味しくて
タルトの中に卵の香りと美味しさが凝縮されたクリームが
たっぷりと入っていて、とても濃厚で美味しかったです110.png111.png


皆さんもこの美味しさを味わって頂きたいので、
是非とも東急スクエアに足を運んで頂ければと思います162.png162.png


皆様のご来店お待ちいたしておりますm(__)m


c0201302_16103127.jpg

















最近は総務のO部さんがみづほ工業 受付前の黒板を
書いてくださっていたのですが、
今日からしばらく不在の為、今月は久しぶりに
私が書かせて頂くことになりました148.png148.png


上手く書けるか不安ですが、頑張って明日中には
完成させられるように頑張ります166.png166.png








[PR]

by mizuho-co | 2017-08-22 16:58 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

みづほ工業 本日より営業いたしております

総務部の加茂野です

お盆休みはどのようにお過ごしになりましたでしょうか179.png

私は、5年ごとに行われます同窓会に参加致しました101.png
5年ってあっという間ですね!!

今回の開催場所は、志賀の郷温泉 いこいの村
地元ではここが一番集まりやすい場所です125.png

c0201302_13480699.jpg













私が受付をしていると、隣にI部長が・・・

I部長も同窓会だったんですね
思わず朝礼では日課となっているハイタッチをし
挨拶しました

楽しいひと時を過ごし、パワーを頂きましたので
また頑張っていきたいと思います


みづほ工業は、本日17日から営業いたしております
ので皆様、ご来店お待ち致しております162.png





















[PR]

by mizuho-co | 2017-08-17 14:02 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

♫お盆休暇でリフレッシュ♫

みなさまこんにちは
営業部の奥田です102.png

お盆休暇報告です

イワナの塩焼きを囲炉裏で堪能しました111.png111.png

c0201302_21183195.jpg


群馬サファリパーク


まで行って来ました110.png110.png
c0201302_21185024.jpg
c0201302_21190762.jpg
ライオンにえさやり体験105.png105.png

間近でほえるほえる151.png151.png




手取フィッシュランドで金魚釣り
125.png125.png

c0201302_21192492.jpg

大人でも十分に童心に帰ることができます104.png104.png
c0201302_21194874.jpg

我が家に新しい仲間が増えました169.png169.png




c0201302_21200509.jpg

タコパー締めでした110.png110.png




というわけで・・・すっかり骨休めできたのでした166.png166.png

明日から頑張れる165.png165.png

































































[PR]

by mizuho-co | 2017-08-16 14:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

石川さん情報Live リフレッシュ



こんにちは178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png178.png



台風も過ぎ去り、今日は一度だけ通り雨が降りましたが、
午後からは昨日の天気が嘘のように、、、176.png176.png
真夏に戻り、暑い日になりましたね174.png174.png



何度かブログにも登場しております
函館ジェラート[ミルキッシモ]
c0201302_16115284.jpg























今日はなんと石川情報Live リフレッシュ
TVデビューしました111.png111.png

私たちは社内にいる社員でTVを見ましたので、
内容を見逃した方々にご紹介致します179.png179.png

江莉のいまコレ☆エリすぐり に
MCの越村江莉さんがご来店し、
ミルキッシモのジェラートを食レポして下さりました162.png162.png

c0201302_16463167.jpg

















c0201302_16462536.jpg

















石川県 初出店ジェラート専門店ミルキッシモ
フォーラス1F フロア

※9月24日までの期間限定

c0201302_16550122.jpg

















c0201302_16550487.jpg

















c0201302_16551268.jpg

















リフレッシュを見逃したそこのあなた!!
ミルキッシモのこだわり その①~その③
要チェック!!129.png129.png


c0201302_16472258.jpg


















c0201302_16544074.jpg

















c0201302_16544415.jpg

















c0201302_16544798.jpg

















c0201302_16545044.jpg

















c0201302_16545299.jpg

















c0201302_16545564.jpg

















c0201302_16545856.jpg

















c0201302_16551572.jpg


















デコレーションでバラ盛りはここだけではないでしょうか113.png!?
ジェラートでバラ盛りは見たことないですよね169.png169.png
とっても素敵なので、ぜひカップルで頂いてほしいです113.png162.png

c0201302_16551867.jpg

















c0201302_16550962.jpg

















MCの越村さんもこの顔です128.png162.png

私も先週ミルキッシモのジェラートを頂きましたが、
本当に濃厚で、種類によってはさっぱりしたものや酸味があって
涼しげなお味のジェラートもあり、
まだまだ食べてみたい種類がたくさんあります126.png126.png

期間限定ですので、アイス好きの石川県民はぜひ一度、
フォーラス1Fフロアミルキッシモ
足を運んで頂ければと思います162.png



暑い夏174.pngには本当にサイコーーーーーです162.png162.png




皆さんのご来店、お待ち致しておりますm(__)m177.png177.png







[PR]

by mizuho-co | 2017-08-09 17:21 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ミルキッシモとレピのご案内

総務部の加茂野です。
毎日、暑い日が続いていますね
そんな日はジェラートが食べたくなります125.png

7月29日 金沢フォーラス1Fにオープン
致しました函館ジェラート[ミルキッシモ]
c0201302_16115284.jpg
























昨日はフォンダンチョコラータとピスタチオ、そして
メロンのトリプルで頂いちゃいました162.png
おいしい~!!フォンダンチョコラータはとても濃厚
野菜や果物の食材による贅沢なおいしさなので
全種類食べたくなります。

皆様も、ぜひ食べて来て下さい169.png




そしてレピでは初のサマーセール
8/5(土)-16(水)まで開始されています♪

私は以前から欲しかった傘やフォトフレーム、そして
アロマを購入し、お気に入りの香りを楽しんでいます104.png

c0201302_16021795.jpg























c0201302_16594178.jpg














お気に入りの商品が、お安く購入できますので
ぜひ足を運んでみて下さい162.png
楽しいですよ179.png




























 





[PR]

by mizuho-co | 2017-08-07 17:01 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

無事故無災害達成に向け

みなさまおはようございます174.png
営業部の奥田です101.png

 昨日、現在輪島で施工中のS皮膚科
現場状況の視察に行って参りました109.png

 監督には伝えずいきなりの訪問でしたが

ちょうど立上の壁コンクリートを打設した後169.png

c0201302_08405649.jpg
にもかかわらず整理整頓もしっかりされ、場内には砕石が敷き詰めてあり112.png
c0201302_08403921.jpg
とおっても綺麗でした164.png


 このまま安全第一で無事故無災害達成できる様に

また、さらに付近の方からもお褒めの言葉を頂ける様に

安全管理を徹底していただきたいと思いました104.png

 












[PR]

by mizuho-co | 2017-08-04 08:46 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー