<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

石川県立中央病院 引渡し

みなさまこんにちは
営業部の奥田です102.png

 いよいよ『石川県立中央病院』
工事が完成し、引渡しをいたしました173.png
11月に竣工式を執り行う予定です179.png

c0201302_16035171.jpg

 今まで時々報告させていただいておりました
石川県庁の展望台からの様子が、
これで一区切り付く形となり寂しい気134.pngもしますが

 新しい施設は延べ床面積約62,000㎡
地下1階、地上10階、屋上にヘリポートを備え、
病床数は630床、駐車場も900台整備されます165.png


 半世紀に一度のお仕事にかかわれた事
また関わった方々すべてに敬意を表します177.png
長い間本当にお疲れ様でございました162.png

c0201302_16033697.jpg
29年度中の開院
旧建物の取り壊し、駐車場の整備が乞うご期待となります109.png
















[PR]

by mizuho-co | 2017-09-29 15:56 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝!内覧会

皆様、こんにちは。
メディカル事業部の坂東です。

先週週末に、工事させていただいていた歯科医院の
内覧会に参加させていただきました。

砺波市イオンモールとなみ店内でご開業されるとなみ大木歯科クリニック様。
オープン日は10月1日(日)曜日です。
c0201302_07563349.jpg


金沢市鳴和でご開業されるAb歯科クリニック様
オープン日は10月6日(金)です。
c0201302_07574594.jpg


















それぞれたくさんの方に見に来ていただきました。
その様子をみているととても感慨深いものがありました。

いよいよ来週よりオープンです。この度は本当におめでとうございます。














[PR]

by mizuho-co | 2017-09-28 22:42 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

テレ金リレーマラソン

総務部の加茂野です

私たちみづほ工業は、今回初めてテレ金!リレーマラソン2017
フルマラソンの部(コース:28周)2チーム参加致しました

私はBチームとして1周1.5kmの コースを2周走りました
完走できるか不安で臨んだリレーマラソンでしたが

タイムは置いといて
秋晴れのもと潮風を感じながら
走ることができました
c0201302_14245206.jpg


S常務も頑張って完走しましたよ
c0201302_14251225.jpg



























Aチームのゴーーーールは我がみづほ工業社長です
速かったです101.png

c0201302_14522875.jpg




今回、Bチームのゴールを決めた初参加のWさん 頑張りました
c0201302_14291853.jpg






























皆様にこの感動と笑顔をお届けできるよう
頑張っていきます。

c0201302_14295572.jpg















[PR]

by mizuho-co | 2017-09-27 15:37 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

テレ金!リレーマラソン!


こんにちは178.png178.png
総務部の石見です(*^_^*)178.png


9月24日(日)は、松任海浜公園(CCZ)にて
テレ金!リレーマラソン!にみづほ工業が2チーム出場しました166.png166.png

c0201302_15353176.jpg














昨日、私の住んでいる地域の社会体育大会もあり、
そちらの方も顔を出して来たため、
スタートからは見れず、お昼からの応援となってしまいました119.png119.png


c0201302_17375478.jpg






















↑ 赤い帽子が目印の I 参与です169.png
64歳とは思えないほどいい走りを見せてくれました179.png
3週も走って下さり、チームに貢献してくれました162.png162.png

c0201302_17375788.jpg






















↑ みづほ工房、工務部のK田さんは今回初出場169.png
いつも優しい笑顔のK田さんは、
走っている姿もやっぱり爽やかな優しい笑顔で走り切ってくれました179.png

c0201302_17380635.jpg






















↑ 工務部の Iさんです169.png
彼は昨年の金沢城フルマラソンを走りきった猛者です179.png
毎回のリレーマラソンにも走ってくれて
まだまだ20代という若いパワーでこれからの
みづほ工業を引っ張ってくれることと期待しています162.png162.png

c0201302_17381097.jpg






















↑ 工務部のM谷さんです169.png
彼はみづほ工業のムードメーカーです179.png
なんでもノリが重視の彼ですが、
やる時はやってくれます(←いろんな意味で!笑)
今年は金沢城フルマラソンに出場するという噂も・・・(笑)
乞うご期待ですね129.png129.png

c0201302_17381530.jpg






















こちらは工務部のM谷さんがアンカーの社長に
タスキをつなぐ瞬間です166.png166.png
やる気満々の社長は余裕の走りを見せて下さりました110.png110.png
社員の20代に負けないほどのいい走りで
やはり日々走っている成果がこのような場で発揮出来ているのは
過程が結果に繋がると改めて感じました169.png169.png
タイムも実力通りだと社長自身もおっしゃっていました(*^▽^*)172.png172.png

c0201302_17382478.jpg

















c0201302_17382736.jpg






















アンカーの社長のゴールを待つ社員たちです179.png179.png

c0201302_17383008.jpg






















そして、ゴーーーーーール!!!
みづほ工業Aチームが先にゴールした瞬間です169.png169.png

c0201302_17383814.jpg






















みづほ工業Bチームのアンカー、みづほ工房設計のW邉さんも
今回、初出場ながらも余裕で3週を走ってくれました166.png166.png
途中で社員はW邉さんと合流し、一緒に
ゴールを目指してくれ、とても心強かったと思います110.png110.png
ゴール付近にも社員が待ち構えていて、
声援も力にかえて無事ゴールしました(^_-)162.png

c0201302_17384241.jpg






















みんなとってもいい笑顔ですね179.png179.png
まだまだたくさんの社員が走ってくださったのですが、
ご紹介できたのはほんの少しで
申し訳ないです134.png134.png

S田常務も66歳ながらにして
今回もリレーマラソンに参加して下さりました169.png169.png
年齢関係なく、チーム一丸となって行うスポーツは
やっぱりいいものだと感じましたし、
全員で走り切る姿には毎回感動させられます110.png110.png

c0201302_17384800.jpg






















息子も一緒になってゴールしていて微笑ましい姿です162.png162.png

今年は私は参加出来ず、応援隊となりますが、
一度は走ってみたいと毎回思わされます128.png178.png


来月は金沢城リレーマラソンのハーフに出場するということで
また社員一丸となって走る姿が見れるので
楽しみにしてます(*'▽')177.png

c0201302_17384516.jpg

















モッチーこと望月理恵さんも来ていたそうですが、
近くで見れず残念でした105.png105.png
閉会式まで全員で参加し、抽選会ではなんと、、、
まだ未発売のお米が当たりました128.png128.png


スポーツの秋ということで天気にも恵まれ、
良い秋の始まりが感じられて、充実した休日となりました166.png166.png

感動を力に変え、また仕事も精一杯取り組んでいきたいと思います169.png179.png














[PR]

by mizuho-co | 2017-09-25 18:45 | 総務日記 石見 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ミルキッシモ金沢フォーラス催事場が24日(日)閉店を迎えます。

皆様、いつも御来店有難う御座います。
飲食事業部 小坂です。


金沢フォーラス催事場で出店しておりました

ミルキッシモジェラートが今度の24日(日)で閉店致します。

沢山の御客様が来店され大反響の中、閉店を迎える事となりまして

この場をかりまして心より感謝申し上げます。

残り3日間ではございますが金沢駅周辺に来られる際には

是非御足を運んで頂けますと幸いで御座います。

c0201302_11584325.jpg
c0201302_12000278.jpg
私が好きなオレオビスケットを砕いて入れた
「ネロビスコット」おススメです♪♪



[PR]

by mizuho-co | 2017-09-22 12:03 | 営業日記 小坂 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

愛情込めました!!

おはよーーーーーございます162.png162.png

総務部 田中です。

何度かご紹介させていただいてます、プランタの花!
皆さん覚えてくださってますか178.png178.png178.png

春に植え替え、お水をあげ、お世話をしてました。
しかし、7月ごろから、水やりを少ーーーしさぼっちゃいました105.png105.png105.png
すると、あっという間にプランタのお花が・・・

やっぱり、生きているものの世話をサボったらだめなんだなーーと感じました!

お盆明けから、また、毎日水やりに出かけ、枯れてた花も何と174.png174.png174.png
一凛の花が咲き、今ではこんなに
↓↓↓
c0201302_22393256.jpg












こんなに花が咲き、生き返りました162.png162.png162.png
よく見てください、つぼみもたくさんついてます。

やはり、生き物はお世話をしないといけないんだなーーーと感じた
今日この頃です111.png

これを教訓に、これからもプランタの世話頑張ります166.png





























[PR]

by mizuho-co | 2017-09-21 08:39 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

連休の家族サービス

皆様

こんにちは!
営業部の直居です104.png

先週末は3連休の方も多かったと思いますが
私もお休みをいただき家族サービスをしてきました178.png

どこに行こうかと迷った結果、いしかわ動物園に決定!

台風が心配されましたが、結果的に☂も降らず涼しい気候で
子供たちも無邪気に喜んでおりました165.png

c0201302_15544821.jpg
そして最後には記念撮影169.png※長女は嫌がったので出演は長男と次女です(笑)

c0201302_15574623.jpg
自分自身金沢に引っ越ししてきてまだ間もないので、いろんな場所に
行って、土地の話だけでなく、たくさん皆様とお話ができるように
情報をため込んでいきますのでよろしくお願いします166.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-09-20 16:03 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

息を揃える組体操♫

こんにちは
営業部の奥田です102.png

先日台風18号が来る前、16日(土)に
何とか運動会が挙行されました104.png

上級生による組体操が懐かしかったので
つい写真を撮ってしまいました105.png

c0201302_07505221.jpg

息が揃わないと上手にできず崩れてしまいます122.png
c0201302_07510561.jpg

みなそれぞれ練習の成果を発揮しておりました112.png


来週24日(日)みづほ工業は、地元テレビ局主催の

テレ金ちゃんマラソンに出場します166.png

チームワークを発揮

上位を目指す先鋭が

タスキをつなぎ頑張ります173.png









[PR]

by mizuho-co | 2017-09-19 07:58 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝78周年!

こんにちは。
営業の坂東です。

昨日9月15日、弊社みづほ工業は創業78周年を
迎えました。
お客様、協力会社の皆様には本当に感謝です。

普段から非常に懇意にさせていただいているお客様より
ステキな贈り物をいただきました。
c0201302_10110112.jpg







































みづほ工業のマークが入ったお菓子です。
社員一同でおいしくいただきました。

本当にありがとうございました。
















[PR]

by mizuho-co | 2017-09-16 10:32 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

テレ金!リレーマラソン2017

総務部の加茂野です

今回初めてテレ金!リレーマラソン2017に
私たちみづほ工業は、2チーム参加致します
1周1.5kmの コースをタスキリレーして完走を目指します


c0201302_15353176.jpg


金沢城リレーマラソン以降、あまり練習していませんので、
2周を完走できるか非常に心配ですが・・・105.png

”あくまでリレーマラソンを楽しんでいただくことが目的の大会です”
とのことですので、あくまで楽しんで走りたいと思います101.png


がんばるぞぉぅ
























[PR]

by mizuho-co | 2017-09-14 15:51 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー