<   2017年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

クリスマスバージョン

総務部の加茂野です。

今日で11月も終わり 明日から12月です
なんて一年早いんでしょう106.png

みづほ工業はクリスマスバージョンに模様替え
いたしました

長部さんと谷内さんで受付の飾りつけをして
くれましたよ171.png

c0201302_20171363.jpg



c0201302_20170320.jpg



c0201302_20172182.jpg




皆さま!みづほ工業へ是非、遊びにきてください
お待ちいたしております101.png





































[PR]

by mizuho-co | 2017-11-30 20:31 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

子供たちの力

皆様

おはようございます110.png
営業部の直居です。

今日は地元の児童館のイベントに参加してきました169.png
普段上の子2人が学童でお世話になっている場所で
今回は1年間かけて企画を発案し、それを子供たちが
主体となって運営したイベントの総まとめの発表会でした172.png


企画名が『おいしいよ農園』という
内容ですが、地元の米農家の方に協力してもらい
田植えから稲刈り、そして作ったお米を
オリジナル商品として販売したり、スイカを
収穫したりという事でした。

聞いていて面白かったのが子供たちが、運営する際
会社に見立てて、社長や課長など役職をつけて
それぞれの役割分担を決めたらしく、ある意味
社会勉強にもつながるいい企画だなぁと感心しました179.png

c0201302_15062875.jpg
当の子供たちも楽しめたことは言うまでもありません(笑)

c0201302_15071569.jpg
恥ずかしがりながらも真剣に発表する子供たちの姿を見て
おじさんの自分も頑張ろうと心が改まった1日でした166.png




[PR]

by mizuho-co | 2017-11-25 15:12 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

隈研吾氏

皆様こんばんは
営業部の奥田です104.png

 太陽丘こども園増築工事に携わる事になり
隈研吾氏の構想に触れました「場所の力」164.png

c0201302_10095924.jpg
テーマは「木の保育園」162.png

自身も幼稚園、小学校がと木造の校舎で学んだ事
大人になった後もにおいを覚えている感じがする事
あのやわらかいにおいが自分を育ててくれたと思っているそうです

金沢の簾虫籠が繊細で美しい事113.png
そんな自然素材のメッカである金沢に縁があり
世界に誇れる保育園をと考え
「木の保育園」をテーマに設計されたそうです

c0201302_10154654.jpg
c0201302_10161256.jpg

現地に赴きますと

借景で
173.png金沢市街地を一望できる
すばらしいロケーション173.png


ここで過ごした生徒は、金沢を忘れられず帰郷組(Uターン就職)
が多くなる様な気がします

金沢市にとっても喜ばしい事と思います172.png

隈研吾氏によれば「金沢は世界でも勝負できる」
絶賛されております177.png

今後も氏の設計した建物が増える事をご期待申し上げます112.png

工事に携わった以上は

隈研吾氏がご視察される事を期待しながら109.png



































[PR]

by mizuho-co | 2017-11-22 20:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

ありがとうカード

総務部の加茂野です。

寒気の影響で今日も寒い一日でしたが
皆様タイヤ交換は済ませましたか
私はまだなので、早めに交換したいと思います。

先週、総務の石見さんが無事女の子を
出産致しました。
お顔を見に行ってきましたが
母子共に健康で、とてもかわいい
赤ちゃんでした162.png
すくすく育って下さいね~

今日は全員会議の日です。
日頃の感謝を言葉で伝える
ありがとうカードの発表でも
あります。

c0201302_21293957.jpg

伝えられた人はやはり嬉しいですよね!!

廊下にはありがとうカードが貼ってあり、もうこんなに
増えました。


c0201302_21080908.jpg

これからもドンドン増やしていきたいと思います。






























[PR]

by mizuho-co | 2017-11-20 21:32 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

初!岐阜県上陸

皆様

おはようございます。
営業部の直居です。

日曜日はお休みだったので家族全員で
岐阜県の養老郡にあるこどものへ行ってきました101.png101.png

車で高速道路を乗り継いで出発から約3時間・・・
目的地周辺は大渋滞でしたがなんとかたどり着き
子供たちも喜んでおりました172.png

c0201302_08372840.jpg
c0201302_08375819.jpg

こちらに引っ越ししてから北陸圏を出たことが
なかったので、たまにはこういう遠出するのも良いなと
感じた1日でした110.png

これから本格的に寒くなってきますので
健康には十分気をつけて仕事を頑張りたいと思います!!





[PR]

by mizuho-co | 2017-11-14 08:42 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

北陸のAKB

みなさまこんにちは
営業部の奥田です102.png

 北陸のAKB173.pngといえば

:甘エビ
:かに
:ぶり


だそうです111.png


そのうち先日私の胃袋にも今シーズン初の

かに(甲箱)が入りました126.png

c0201302_21265360.jpg
はもちろんのこと、赤コもしっかり詰まっていて

とても美味しく頂きました167.png


禁漁になる12月25日(月)までには

ぜひもう一度頂きたいです111.png

冬の北陸にお越しになる際は

天候が良くないイメージが付きまといますが


「おいしい味覚」

AKB



ご一考頂ければ幸いです104.png



















[PR]

by mizuho-co | 2017-11-13 12:00 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

祝!内覧会

こんにちは。
メディカル事業部の坂東です。
今日は先月まで工事をさせて
いただいておりました、輪島市
たくだ皮ふ科クリック様の内覧会
に参加させていただきました。

c0201302_16055513.jpg

あいにくの天気ではございましたが
沢山の方に見に来ていただきました。
先生、スタッフの皆様、関係会社の皆様
本日はお疲れ様でした。また、本当に
おめでとうございます。
来週月曜日よりいよいよご開院です、私も
出来る限りサポートさせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。










[PR]

by mizuho-co | 2017-11-11 15:32 | 営業日記 坂東 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

事務所のドッチファイル

総務部の加茂野です。

3S委員会では、事務所の書類を綴っているドッチファイルを

今期用に模様替え致しました。

c0201302_18371244.jpg

10月に行われたマラソン大会や、土曜日に行われている清掃のようす

また、1階雑貨店episの食器などを背表紙にしてみました。

c0201302_18375347.jpg

数年経った頃には、〇〇年度にはこんな行事に参加していたのかと
懐かしむことでしょう


楽しみながら、整理・整頓・清掃をおこないたいと思います。
















[PR]

by mizuho-co | 2017-11-09 18:57 | 総務日記 加茂野 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

地鎮祭参加

皆様

おはようございます101.png
営業部の直居です。

本日は市内で新しく開業するクリニックの
地鎮祭に参加してきました169.png

普段こういった神事に関わる事は少ないとは
思いますが、工事着工前にしっかりとお祓いをしてもらい
儀式を行うことによって、お客様も身も心も引き締まる思いだったのでは
ないかなと思います。

絶好の天候174.pngにも恵まれ、滞りなく式は終了しました。



c0201302_13312963.jpg
c0201302_13310199.jpg

これから私たちも完成に向けて頑張りますので
開業の際は是非ともお立ち寄りくださいませ110.png



[PR]

by mizuho-co | 2017-11-03 13:36 | 営業日記 直居 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

11月です!

こんばんわ!!

みづほ工業 総務部 田中です!

あっという間に11月105.png
31日にハロウィン🎃の飾りを片付け、
11月の飾りになりました110.png

今回は、谷内さんに手伝っていただき飾りました174.png174.png
初めての飾り付け、四苦八苦しながら頑張ってくださいました。
c0201302_08152990.jpg












そして、長部さんより引き継ぎ、谷内さん11月のイベント案内黒板も
新しくしていただきました113.png113.png113.png

c0201302_08155435.jpg




















先日、黒板の書き方の勉強に行っていただき、皆にプレッシャーを
かけられ、頑張って書いてくださいました。
いかがですか177.png177.png177.png

これから、もっともっと腕をあげていきますので、
皆さんご期待ください111.png111.png111.png

こんな、秋本番になったみづほ工業にご来社くださいますよう、
お待ちしております162.png162.png162.png162.png162.png162.png162.png























































[PR]

by mizuho-co | 2017-11-01 22:53 | 総務日記 田中 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー