明日から後半戦スタート

 明日は10月1日。当社は3月31日決算のため、今日が上半期の最終日。当然、明日からは下半期が始まります。建築業はご契約いただいてから完成引渡までの期間が長いので当期の売上高は当期中に完成する物件が対象になります。工事の規模にもよりますが3月末決算であれば10、11月にご契約いただく物件がなんとか当期の売上高になります。よって10月、11月は目標の売上高を達成するために大事な2ヶ月となります。12月以降にご契約いただき3月末までに完成しない物件は来期の売上高になりますのでもちろん大事じゃないというわけではありませんが、今期の売上のためにもう一踏ん張り頑張らなければならない月です。
 明日からまた気持ちを鼓舞して頑張っていきます。066.gif
 
 話は変わりますが今日、嬉しい出来事がありました。私は今期から2ヶ月に一度、過去にご契約いただいたお客様に「みづほニュース」を郵送させていただいております。内容は当社の最近の情報やお客様に関する情報(オープン等)や個人的なニュースや最近読んだ本についての感想などを書かせていただいております。そのみづほニュースを読んでいただいた県外のお客様の方から朝、お電話を頂き、お褒めの言葉とご意見を頂戴しました。お話をお聞きさせていただいていると最初から最後まで読んでいただいており誤字までご指摘いただきました。筆無精なのでいつも苦労しながら書いているのですが、真剣に読んでいただいているお客様がいていただいたことに嬉しくなり次号も頑張って書こうと思いました。S社長、本当に有難うございました。040.gif
[PR]

by mizuho-co | 2009-09-30 23:14 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< 1年点検 福井県へ >>