来期に向けて…

 今日は暑い一日でした。営業で外回りをしていると暑い日はこたえます。今週月曜日に全体会議でECOドライブについての話があり、車のエアコンをつけている場合とつけていない場合の燃費の差について話を聞いたばかりなので最近はエアコンを消して車に乗っていました。インフルエンザの件もあるので最初は窓は開けずに運転していましたが耐えられなくなり、窓を全開で運転してしまいました。病は気からと言いますが、今になって喉が痛くなってきました。008.gif
 今から来期の(H22年4月以降の)チャレンジシートを作成します。チャレンジシートとは昨年から当社全員で取り組んでいる自創経営の個人個人の自己目標計画です。今年はお陰様で目標が達成できそうですが、来期は今年以上の目標を作成しチャレンジしたいと思っています。来年度は少しは景気も回復し建築業にとって良い一年になれば…と思いますが、あと2~3年は厳しい年になりそうです。私の好きな句で高杉晋作の辞世の句と言われている「面白きことをなき世を面白く、すみなすものは心なりけり」 を胸に頑張っていきたいと思います。
[PR]

by mizuho-co | 2009-10-21 20:42 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< 3人で同行営業 見積提出時の心境 >>