3人で同行営業

 今日は夜、後輩2人と初めて3人で同行営業しました。1人は土地の貸主である地主さんの担当で、もう1人は借主の先生の営業担当者でまずは土地の契約前の重要事項説明と契約に地主さんのお宅にお伺いしました。続いて借主の先生に重要事項説明と土地の契約に…。私は宅地建物取引主任者なので重要事項説明をしなければならないので同行しました。後輩2人の資料と説明を聞いてほっとしました。後輩のお客様との会話を聞いていると2人はいつの間にかたくましく、任せられる営業マンに成長しているなぁ~と感心しました。感心したその2人は先週の日曜日に宅建の試験を受験しましたが、自己採点の結果は…007.gif…とのことでした。
 来年は土地の重要事項説明や契約には私以外の宅地建物取引主任者が誕生し、説明に立ち会いしなくても良くなるのではと思っておりましたが、どうやら来年も私が説明に行かなければならなくなりそうな感じです。毎日、夜遅くまで頑張っている2人ですが来年こそは是非、宅建に合格してください。049.gif
[PR]

by mizuho-co | 2009-10-22 23:01 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< ご契約有難うございました。 来期に向けて… >>