人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔先に立たず

 今日は25日にブログを更新して以来のブログです。

 実は前回25日にブログをした後、ふとんに入り寝ていた夜中2時半、突然の電話が入り、病院に直行。3時前に病院に着いたのですが、3時5分に大切な人を亡くしてしまいました。日曜日にお通夜、月曜日に葬儀と慌ただしくブログを書くことが出来ませんでした。
 この数日間、自分がお見舞いになかなか行けなかったという後悔があり、色々と考えていましたが、「後悔先に立たず」という言葉が身にしみて分かった気がします。(今頃、気づくようでは遅いのですが…)

 今回を機に、後で悔やむことがないように今日できることは今日やり、1日1日悔いの残らない時間・人生を過ごしていこうと胸に誓いました。
 1日は誰にでも平等に24時間、1440分、86400秒与えられていることを常に意識し、1日、1時間、1分、1秒を大切に考え、行動して行こうと思います。

by mizuho-co | 2010-07-01 00:07 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< ふるさと石川環境保全功労者知事表彰 日本代表決勝T進出おめでとう >>