人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店舗開発を中心に営業しています!

店舗開発を中心に営業しております、奥田と申します。
これまで、会社行事、工事日記等で、ホームページの更新作業をしておりましたが、
この度、みづほ工業のブログも担当する事になりました。

今日「<防衛省>退職自衛官の建設会社再就職の自粛を解除」
URL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/building/?1405057627
の報道に触れて、感想を述べたいと思います。
 
 安倍内閣が憲法解釈の変更を受けて、これまで「官製談合事件」以来、防衛省は建設業への再就職を自粛していたのですが、若者を中心に退官する動きが活発化しそうですね。
国民は戦争を望んでおりません。
 
 さて、建設業界を取り巻く環境は、民主党政権化の公共事業凍結、発注見直し、リーマンショックのダブルパンチ、業界の仕事量が大幅に減り、企業倒産、離職者が後を絶ちませんでした。
 
 この報道が本格審議に進んでゆけば、業界にとっては「明るいニュース」となりそうです。
建設重機、特殊車両の資格取得者が入って来れば、「即戦力」として多少なりとも、6年後開催が決定した東京オリンピックに向けて懸念されている「人手不足」の一助となればと考えます。
 
 これからも、お客様の情報、日常でふと感じた事を中心に、楽しいブログをお届けできればと考えております。引き続き、ご愛顧賜ります様、よろしくお願い申し上げます。

 営業部 奥田

by mizuho-co | 2014-07-12 11:11 | 営業日記 奥田 | Comments(0)

『マッピー』用ボーダー

<< 明日から夏の土用です。 みづほ工業ブログデビュー! >>